• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

エンジンオイルについて。。

えっと、、、今年の1月末にエンジンオイル交換しました。

交換してまだ距離ゎ2090くらいしか走ってないのに最初ゎハチミツみたいな色がもぉ茶色(><;)
ホントに交換したのかなぁ。。

いつも5000㌔で交換してるんだヶドなんか今回ゎ茶色になるの早すぎるような?

そんなに走ってないんだヶド↓↓どぉゆうことなんだろ( ̄^ ̄)

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/03/21 23:19:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 23:21:52
劣化したとか?かな(^^;)
コメントへの返答
2010/03/24 21:30:43
劣化。。ん~(TT)
㌔数に関係なく交換したほぉがよさそぉですかね~
2010/03/21 23:26:37
エンジン内部に汚れたオイルがよーけ残ってたんかも?
残ってたり、エンジンが汚れてると早く汚れるよ?

前の車は2~3回に1回フラッシングせんかったら、2~3週間でまっ茶っ茶やったよ(´・д・`)
コメントへの返答
2010/03/24 21:34:59
ガソスタで交換してるヵラ、バイトの人がやるしね(;o;)

今回ゎちょっと早めに!
2010/03/21 23:39:40
車、分からないなりにもチェックしたり定期的にかえてるみたいやからまだ安心できるとおもうよるんるん

コメントへの返答
2010/03/24 21:36:23
知識ないヶド交換ゎ5000㌔ごとにやってるぅぅ(^^)b
2010/03/22 00:20:34
オイルは走行距離だけでなく使用状況(坂道や高速など負荷のかかる走行をしたり)によっても汚れ具合が変わるので、あまり気にしすぎなくてもいいと思いますよ~。

結構汚れているのであれば、交換時期が来てなくても交換してあげた方がいいと思います~o(^-^)o
コメントへの返答
2010/03/24 21:38:53
無理に走ってないヶドなぁ~
仕事の帰りに最近ラクダの背のさぬき新道走るヵラか。。

今回ゎ早めにやってきます(^O^)/
2010/03/22 02:12:21
走りかたでも変わってくると思いますよ☆
コメントへの返答
2010/03/24 21:40:20
そぉなんですねぇ(><)
でも無理な走りゎしてないようなぁ~汗)
2010/03/22 07:37:24
しばらく様子見で!
ってか、使うと当然汚くはなるよ!
コメントへの返答
2010/03/24 21:43:58
ですね(><)
様子見ながら汚れが早くなったら交換にε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
2010/03/22 19:13:23
去年の2月から今年の1月までに11回オイル交換した私ですけど…何か!?


ヽ(゜▽、゜)ノ


3日間で2000キロ走ったり
九州から京都~広島~香川~九州と順番が変な旅をすれば
交換時期も必然的に早まります(^_^;)
コメントへの返答
2010/03/24 21:55:29
11回!それゎまたスゴすぎですね(^^;
走行距離もかなりの数字ぢゃないんですかぁ?

2010/04/08 20:13:16
えー。ちょっと汚れるのが早い気もしますが。。。
やっぱり、前の古いオイルが残ってたんですかね??
私・・・前回の交換から2年換えてなくて・・・
みんカラスタート時に(最近)w
一旦全部のオイルをDIY交換したんですけど。
はちみつ色でしたよ(w
走行距離は・・・5000手前でしたが、、、
エンジンの特性もあるかもしれませんね☆
定期交換、走ったら5000。
走ってなくても半年に一回。
が基本みたいなので、これでいってみましょう(w
2年もノーメンテの人に言われたくないとは
思いますが(w
コメントへの返答
2010/04/10 00:02:52
2年も放置だったんですかぁ!!
自分で交換とかスゴイですねぇ(≧▽≦)

ラパンゎ5000ごとに交換してます~あとちょいで5000くるし汚れのままで頑張りますp(^^)q(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日ゎ、誕生日party(*^▽^*)」
何シテル?   03/30 18:03
今ゎ純正仕様のラパンv(。・ω・。)最近ゎなか②変身ができず放置気味に…
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラパン乗りの方、香川県民の方など②、よかったらポチッとヽ(・∀・)ノ

※数増やしの方、絡みがなくすぐ誘われたときゎ拒否することがありますのでゴメンなさい。。
24 人のお友達がいます
nano☆なかりnano☆なかり * 過走大将@総統閣下過走大将@総統閣下 *
健ぼ~健ぼ~ スモールアイランドスモールアイランド
た・か・ぽ・んた・か・ぽ・ん よし~兄よし~兄

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
母ヵラ譲ってもらぃ早6年ッ!! ノーマルヵラ徐々に遠ざかり中のラパン(^^) 今でゎマフ ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
ミニ四駆のプロフィール載せますウィンク ボチボチいじって行きますレンチ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.