• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

atu0520のブログ一覧

2016年12月26日 イイね!

新車

新車以前から、自転車は嫌と言うお嫁さんの為にバイクを購入しました。
電動自転車の二台体制でしたが、バッテリーが1〜2年で買い替えしなきゃならないし、新しい自転車買えるぐらいの値段だったので。
お嫁さんが、免許取るのでついでに自分も久々に教習所に行き小型二輪限定とりました。
お嫁さんが乗る前に、自分が乗りましたが、バイクは楽しいですね。
エクシーガやインプレッサを乗って思う事は、「運転が楽しくない」です。
年齢のせいと思ってましたが、久々にバイクを乗って運転が楽しいと思ったので、スバルの車が以前より魅力が無くなったと言う事なんでしょうね。
次の車は、スバルじゃないな。普通二輪免許取ろうかな?
Posted at 2016/12/26 22:25:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月07日 イイね!

何だ?

朝、車は走らすとすぐに警告音が車内に鳴り響きました。
すぐに、メーター等を、確認しましたが警告灯はついていません。
警告音は、擦れたり早くなったり途切れたりと誤作動を起こしているみたいなので、しばらくして鳴り止みました。
朝からすんごく焦った…
Posted at 2016/10/07 11:07:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

どうなるスバル?

愛車を取りに行き、新型のインプはまたでデカくなるから
「インプより小さい車でない?」と質問すると
「トヨタの新型が、懐かしいスバル車の名前で出る」らしいです。
それも驚きましたが、それ以上にダイハツのスライドドアの2車種が、訳のわからん売り方をするらしいです。
ダイハツの2車種の、売り方は聴くと本当?って思います。
トヨタの、新型はスライドドアの車らしいです。
売るために必死なんですよ。って言う担当の言葉に納得はしますが、頑張れスバル!
次こそは、スバルから離れるかな?
Posted at 2016/09/29 22:48:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月29日 イイね!

代車

代車修理の為、代車を借りてます。
インプスポーツの1.6ⅰ-L Eyesightだったので、愛車と比較が出来ました。
B型と比べて剛性や清音性が格段とアップしておりうらやましいしアイサイトもなれると便利ですね。
でも、自分のステアリングの持ち方が悪いと思いますが、パドルシフトが邪魔だし使わないのでいらね。
シートも、悪くなってのでは?最近のスバルのシートが悪くなっていると思うのは自分だけでしょうか?息子は、助手席に座ってすぐ固いと言ってました。
代車もそうでしたが、エアコンOFF時に足元に熱風があたるのが同じだったので仕様だと諦めました。
今日、愛車は帰って来ますが、修理の原因は素人が、適当な工具を使って高い勉強代を払いました。
Posted at 2016/09/29 14:23:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

テレビの影響力ってやはりすごい

夕方のニュースで、ペルセウス座流星群が今夜から見れてる場所として大野アルプスランドと言う場所を紹介してました。
家から、1時間ぐらいの場所で嫁と娘が行きたいと言うので仕方なく行きました。
途中までは、順調でしたが目的地の500m手前で渋滞で停止、山の中ですぐ横は崖でUターンも出来ず30分ぐらいかな?全く動けず立ち往生となり、お決まりの嫁との口論が始まり険悪なムード。
先の駐車場が満車の為、路肩に止める車のせいで動かなかったのですが、やっと到着しなんかと駐車して天文台付近で夜空を見上げたら満天の星空で感動しました。
風と寒さで、すぐに帰りましたが来て良かった。
ここに来た人の多くが、自分らと同じでニュースを見てやって来たそうなので、テレビで見て行こうと思う人がやはり多いと改めて実感し、次は絶対行かない!
Posted at 2016/08/12 09:03:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

嫁に嫌がられながら、スバルにこだわっている自称:スバリスト(嫁には、スバルバカと陰口を言われていますが・・・)よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

自分用メモ エンジンオイル+エアフィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/19 04:32:32
フロントスタビライザー 交換出順マニュアル(油圧と電動はスタビライザーの形が違う!!) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/28 14:09:28
クルコン出品出てますなあ 追記あり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/24 00:29:22

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
やっぱスバルはいいですな。
スバル ルクラ スバル ルクラ
 家計にやさしい軽に乗り換えました。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
家族が増えて、インプでは手狭になり買い替えました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.