• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

リバQの愛車 [トヨタ ヴォクシー]

整備手帳

作業日:2010年4月4日

スライドレールイルミ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
スライドレールにテープLED貼り付けました。
前々からやってみたいと思ってたので隙をみて強行しました。(汗


2
テープLEDは60cm側面発光タイプです。先ずはテールランプを外します。それからテープLEDの配線をスライドレール側からテール側に通します。針金等でレール側上部に通すとテール側に出てきます。そしてテールの車両側ハーネスの茶色の線からスモール電源をタップ等で分岐します。スモール連動であればそのまま繋げて車両側にアースすれば点きます。今回はSWに繋げるので車内に配線を引き込みます。
3
助手席側は工具入れの蓋を外せば簡単に配線引き込めますが運転席側には蓋がありません。フックを外して端っこから針金等で上側に押し込むとテールの下側から針金が出てきます。出てきた針金にLEDの配線を絡まして車内側から引っ張ります。助手席側からの配線と繋げてマイナスはボディーアースしてプラスは運転席まで配線延長します。
4
配線は3列目シートの端からステップ下側を通してハンドル下まで通します。目くら蓋を外してエーモン製プッシュ型SWに繋げます。イルミ電源はナビ裏等から取れますが結構使ってるのでダブルコード(電源の行きと戻りです)でテールから引っ張りました。他にイルミ電源を取る方法はあったかと思いますが・・(汗)
5
テール側のイルミとのコラボです。
テール側(3chip)よりはちょっと暗い・・・・・

でも綺麗に光ってるし嫁も気づかないのでいいかと自己満足してます。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HIDバルブ交換

難易度:

ノアテールに交換 純正OPクリアテール

難易度:

【備忘録】LEDリフレクター取り付け作業(ショップ作業)

難易度: ★★★

テールランプ交換

難易度:

80系ヴォクシー/ノア/エスクァイア クリスタル ファイバーLEDテール

難易度:

ZR-Vフォグ2色切り替えに交換✨

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@こう☆G うちならこんな車にしてるから悪いといわれますが…」
何シテル?   06/14 10:12
野郎っ子三児のパパです。今更ですが地味にこつこついぢくっていきたいと思っていますので何かいいネタ(車種問わず)がありましたら是非、伝授して頂きたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
平成19年式 ZZR70W ZS 一応嫁車ですが弄ります。
マツダ アクセラセダン アクセラ (マツダ アクセラセダン)
通勤&お子様送迎車
日産 リバティ 日産 リバティ
平成13年式 Gナビパッケージ 平成23年5月ドナドナされました。 みんカラをはじめたき ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
平成11年式TCRエスティマ DIYに目覚めさせてくれた相棒です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation