車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

雅☆☆の愛車 [日産 セレナ]

エアコンフィルター交換
カテゴリ : 内装 > エアコン > フィルター交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年10月14日
1
先日、Dにて6ヶ月点検を受けたときにエアコンフィルターの交換を促されたので、すぐに黄色帽子に行って買ってきました。
2
開封すると、フィルターと交換手順書、交換目安のシールが入ってます。
3
交換手順書を参考に作業していきます。
グローボックスを外して、助手席足元のパネルを外します。
パネルは赤丸のファスナーをプラスドライバーで軽く回してやると真ん中のピンが浮いて、手で引っ張ると抜けます。
4
次にL字型のエアコンフィルターのカバー(赤丸の部分)を外し、純正フィルターを取り出します。
5
比較画像です。
めっちゃ汚ない(;´д`)
6
あとは向きに気をつけて新しいフィルターを入れて、カバーを戻せば交換作業は終わりです。
作業時間10分

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

エアコンフィルター・エンジンエアエレメント交換

難易度:

コンプレッサー交換

難易度:

エアコンフィルターの交換②

難易度:

カビ臭さよなら。

難易度: ★★

SHARP IG-GC1-B プラズマクラスターイオン発生機

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 22:56:24
こんばんはー
私も今日交換しました(^-^)
知らないうちに汚れてるもんですねーf^_^;)
コメントへの返答
2016/10/16 02:03:23
こんばんはー(^ω^)
本当びっくりですよね( ̄▽ ̄;) 普段こんな汚ない空気を吸ってるのかと思うとなおさらびっくりですww
プロフィール
「一晩で真っ白ww
嫌になるわぁ(-_-;)」
何シテル?   10/31 06:25
はじめまして雅☆☆です よろしく
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ライダー君、短足になる・・・その② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/30 22:55:03
愛車一覧
日産 セレナ 日産 セレナ
人生2度目の新車 少しずつバレないように弄っていこうwと思ったら、やっぱり目立つ仕様にな ...
トヨタ ラクティス ラティクス (娘3歳 発言) (トヨタ ラクティス)
親父から受け継いだ車 まぁ嫁がメインで乗るんで基本的にはどノーマルで…
トヨタ イスト トヨタ イスト
純正エアロであとちょこちょこ付けて頑張ってます
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
初のファミリーカー 中古購入だけどこれから少しずつ自分色に(笑) …ってかなり色が出過ぎ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.