• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぃかのブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

まだまだ使えるiPod

私が使っているナビはカロッツェリア AVIC-HRZ009(2007年)です。
珍しいことに地デジチューナーレスモデルです。

子供たちが大きくなるとともに動画や音楽をPCで視聴することが増え、ナビでも視聴できないか?と考えました。
音楽はitunesで管理しているからiPodつなげばいいかな?くらいでしたが、動画も見ることが出来ればさらに移動が楽しくなるなと欲は増えるばかりです。

Youtubeの動画等をごにょごにょしてiPodに登録さえできれば、あとはナビにつないで再生させるだけのお手軽さです。

中古で買ったiPodですがここまで大活躍してくれるとは思っていませんでした。
Posted at 2017/03/19 13:53:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | クルマ
2017年01月12日 イイね!

燃費急降下!

燃費急降下!先日給油した際、燃費が急激に悪くなっていました。
燃費計表示でおよそ4km/Lの低下です。

エアコンの使用頻度はほとんど変わっていないので
燃費低下の原因として考えられるのは
スタッドレスタイヤによる走行抵抗の増加と
気温低下によるエンジンオイルの摩擦抵抗増加
ではないかと予想しています。

エンジンオイルは定期点検時にディーラーで交換してもらっているので
グレード等問い合わせて粘度が合っていないのなら
冬だけでも別のオイルにしてみようかなと思います。

Posted at 2017/01/12 20:50:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年12月14日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!ekワゴンに乗り換えて1年ちょい経過しましたがメーター上の平均燃費と満タン法での燃費の乖離が約1.5km/Lありました。経験ではおおよそ1~2km/Lの乖離です。
後付けの燃費計だともっと満タン法に近くなるのかな?

燃費だけじゃなくて燃費計までごまかしているとは考えたくないなぁ…
Posted at 2016/12/14 21:51:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月18日 イイね!

燃費記録を更新しました!

燃費記録を更新しました!満タン法と依然違いがあります。結果が同じになる日は来るのでしょうか?
Posted at 2016/07/18 21:52:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | 日記
2016年07月10日 イイね!

クッソ・・・

ek用ラバーマットが発売されてるorz
Posted at 2016/07/10 09:30:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

パーツ情報を求めて 登録してみました。 (*´∀`)ヨロシク おすすめスポットもアップしてます。 データベースとしても使ってもらえるとうれしいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

carozzeria DEH-970 Bluetooth アップデート 忘備録的 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/08 10:17:30
エアコンパネルの外し方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/23 09:00:28
編むハンドルカバー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/26 23:40:03

お友達

ekワゴン・カスタム&デイズ・ルークス乗りの方
お友達になりましょー!!

他車種の方もお気軽にどぞ!
20 人のお友達がいます
JEFJEF * ekカスタム8219ekカスタム8219 *
色黒の彼女色黒の彼女 v-clubv-club
ZERO-1000ZERO-1000みんカラ公認 upekupek

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
4代目のマイカーです。 2015/10/26契約して11/22に納車されました。 前車の ...
日産 オッティ 日産 オッティ
3代目のマイカーでした。 スポーツグレードですがターボはなし。 パワーだけがすべてじゃな ...
日産 シルビア 日産 シルビア
2代目のマイカーでした。 某漫画の影響でMTのFRが新車で欲しくなり 気が付いたらディ ...
三菱 ミラージュアスティ 三菱 ミラージュアスティ
初マイカーでした。 マイベックなしの1500CCで ここからマイナー路線が始まったわけ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.