車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
納車され・・・・・・てましたwww
納車され・・・・・・てましたwww セレナを降りると言ってから1か月以上・・・・・・・

去る9月28日に無事納車となりました!!!

注文から納車まで在庫車にも関わらず結構時間がかかりましたが・・・・・・・

というのも・・・・・・あ、車はノートのX・DIG-Sでございます・・・・・・

タイトル画像を見ていただければ大体のお察しはしていただけるのではないかと・・・・・・

本来ならIMPULのコンプリートにしたかったのですが・・・・・・・

生産停止中でそれは叶わず・・・・・・・(マイナー?)

んで、LEDプロ目も付けたかったので・・・・・・・

プロ目の付いた在庫車探しから・・・・・・・

なのでボディカラーは選択の余地なく青・・・・・・・・

んで、その在庫車をIMPUL仕様にするべくエアロと足回りにまふりゃ~もDにて同時発注(Dオプ扱い?)

で、そのパーツが届くまでの時間とエアロの塗装&取り付けに時間を要した次第・・・・・・

当初の予定では9月半ばということだったのでナビ等取り付けのために3連休取ってたんですが・・・・・

見事にムダ休み・・・・・・・

まぁ、そのおかげで発注し忘れてたホイールのセンターキャップをサービスしてもらいましたけどwww

そんなこんなで、ノートIMPULコンプリートではなく仕様です・・・・・・・



今回は大イジリする予定はないんですが・・・・・・

小イジリはすでにwwwww

で、今日までにしたイジリ・・・・・・



手始めに納車後即ナビ取付(仮)wwww



これがないと音楽も聞けないので・・・・・・・・

この時点ではTVアンテナつないでません・・・・・・・

オリジナルナビ取付パッケージだったのでステアリングリモコンとGPSアンテナ・TVアンテナは付いているんですが・・・・・・

とりあえずGPSのケーブルはコンソールの中にあったので変換コネクタでつないだんですが・・・・・・

TVアンテナが見当たらない・・・・・・・

当日時間もあまりなかったので致し方なく・・・・・・・

ナビ取付(仮)のほかにはドルフィンアンテナを・・・・・・



IMPUL純正ではありません!!(お高いし・・・・・)

で、10月に入って最初の土日・・・・・・・・

まず土曜日に・・・・・・



前後スピーカー&ツイーター・・・・・



サブウーファー・・・・・・・



ETC・・・・・・







前後ウィンカーとバックランプ&ナンバー灯をLED・・・・・・・

と、ナビ取り付け(本付け)wwwwと翌日の作業の下準備・・・・・・・・

事前準備をいくらかしていたとはいえ・・・・・・・

夕方にはヘロヘロになっちまいましたWWW

で、日曜日・・・・・・・



Hi/Loプロ目フォグ&HID化・・・・・・

HIDは大陸性のやっすいの買ったら即不点灯orz

なんで、後日バラストを手持ちの物に交換(最初からそれ使えよとゆーツッコミはご勘弁www)





わかりにくいですがウィポジキットと孫市ユニットでウィンカーをウィポジ兼デイライト化・・・・・・

で、フォグとウィポジとETCのスイッチ・・・・・・・

なんですが・・・・・・

純正位置に取り付けようと思ってたんですが・・・・・・

実車を見てみりゃこの状態・・・・・・・



折角メクラに収まる大きさのスイッチを用意してたんですけども・・・・・・

仕方がないのでスイッチパネル自作(事前準備ぃwwww)

サイドブレーキ横の小物入れ?にスイッチ集約・・・・・



前からフォグ切替・ウィポジ&デイライトOFFスイッチ・ETC電源スイッチとオーディオ用のUSBソケット・・・・・

ちなみにフォグの配線図・・・・・・



ま、セレナの時と変わりませんが・・・・・・・

あと、ヘッドライトのHiをLEDに交換予定だったんですが・・・・・・

購入してたLEDがどうにも合わなくて挫折・・・・・というか爆発!!!!!粉砕しちゃいましたWWW

とりあえず2日でこれだけやっつけ!!

ちなみにこの時点でもTVアンテナ線見つけられずorz

あとはぼちぼちと・・・・・



シリコン製ナンバーフレーム・・・・・



ルームランプ・・・・・・

なんと今回唯一の自作LED?!3チップ帽子型を51個×2か所・・・・・・・

アホみたいに明るいです・・・・・・(長時間の点灯はキケンwwwww)



アイドリングストップデフォルトOFF化・・・・・・

ネットで検索しまくってあちこちの先人様のお知恵を拝借しております・・・・・・

そして今日届いた3組?!目のHi用LED・・・・・・



やっと取り付けでけました・・・・・・・

とりあえず当初の予定はあと一つ残すのみ・・・・・・・

セレナに付けてたHUD・・・・・・

ノートに付けるにゃでかすぎ・・・・・・・

なんで新調しようと思います・・・・・・・

HUDに慣れるとメーター見ずらいっす・・・・・・・・・


忘れるとこでしたがTVアンテナ線・・・・・・

取り付けしていろいろ考えてるとふと・・・・・・

グローブBOXの裏っっ!!

我が家の車のどれだったか・・・・・・

ラジオのアンテナがそのあたりに隠れてるという文献を思い出し・・・・・

捜索した結果・・・・・・

無いしorz

でも、もう一度くまなく見てみると・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありました・・・・・・

グローブBOX左前方の更に奥・・・・・・・・

なにやら灰色のコネクターが宙ぶらりん・・・・・・・

引っ張りだしてみると・・・・・・・・

ビンゴ!!!

ケーブル4本束ねてテープ止めしてました・・・・・・・

しかし・・・・・・・・

ナビ取付パッケージの装備品なんだからナビ付ける人が装備するんだろうに・・・・・・・

束ねておくにしてもコンソール付近にしとけよ・・・・・・・・・って、思いません?

ま、とにかく無事変換ケーブル使って接続完了!バッチリTV映りました!!!

(と、ゆーことはパイオニアの散り付け情報にある取り付けパックのGPS・TVアンテナ使用不可ってのは半分正解で半分外れ・・・・・・ナビにアンテナ付属してるとはいえ純正(ナビメーカー)で変換コネクタ出しゃいいのに・・・・・・・・・)




長々と駄文を書き連ねましたが・・・・・・・

みん友の皆さま・・・・・・

車が替わってしまいましたがこれからもよろしくお願いいたします・・・・・・・・

そしてノート乗りの皆様方・・・・・・

オッサンですがよろしければお相手よろしくお願いいたします・・・・・・・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/12 23:44:27

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 14:52:53
フルインパルカッコよかったです(≧∇≦)b

またLEDの数数えないとですね(笑)
コメントへの返答
2016/10/13 20:48:44
今度は数えなきゃいけないほど付きませんよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・たぶん・・・・WWWWWwwwwww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「例のネタwww http://cvw.jp/b/508595/38864236/
何シテル?   11/16 20:16
もう、いい歳なんですが、なかなか車いじりはやめられません・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
アイドリングストップ キャンセル加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 18:45:34
お友達
基本、こちらからお誘いはしていません(人見知りなモノで・・・)例外はありますが・・・

お誘いいただければよほどの事がない限りお受けいたします~~
86 人のお友達がいます
よっしゃん39よっしゃん39 * ぬまっちぬまっち *
姫あや姫あや * ディープナスビ号ディープナスビ号
お茶っこ@510お茶っこ@510 オッチャン少年!!!オッチャン少年!!!
ファン
54 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
セレナからの乗り換えです!!
日産 セレナ 日産 セレナ
いつの間にかイルミだらけ・・・
日産 モコ 日産 モコ
我が家では久しぶりの黄色いプレート・・・
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
久々?のスズキ車・・・
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.