2018年02月14日
MML→FWD→AWD→AWD→RM(本日のミニッツ・・・)
今日も今日とてミニッツってきました!
まずはMMLのKEIHIN NSX(MML)・・・・・・
の前に基本的に、R390(LM)とムルシエラゴ(AWD)911GT3RS(RM)以外は前バネ原則黄色です・・・・・
で、KEIHINに戻って、最近ケツが出てくるようになったのでそろそろリヤタイヤ替え時かと思ってたんですが・・・・・
とゆーのも寒くなるにつれタイヤに溝が残っているにもかかわらずケツが出てきだしたんで・・・・・
(ちなみにラジアル30)
特に前回行ったときにやたらケツが出る・・・・とゆーかスピンするんで・・・・・
バネを緑に変更(ARTA2014(MM)は現状緑装着中)してみたものの・・・・・
いくらかましになったくらい・・・・・・
ARTAの方はこれでマシになったんですが・・・・・・
なのでバネは黄色に戻してリヤタイヤをラジアル20に変更(ARTA2005(PNシャーシ)も黄色に20)・・・
で、ケツが出なくなったんでOK!!
ということでお次はゴルフR32(FWD)・・・・・
前回のブログで予告した通りモーターは青に変更・・・・・・
んで前回、ホイールが間に合わずオフセットそのままでタイロッドをアクリル接着剤で補修して走らせたんですが・・・・・・
やっぱり強度不足でタイロッドが即ポッキリ・・・・・
なので、ホイールが届いたのでオフセット変更!
ゴルフR32の推奨は前後ともナローの±0なんですが・・・・・・
フロントは+1.5→0.5でリヤは1.5のまま・・・・・
タイロッドも新品に交換していざっ!!
いいんじゃね?
タイロッドが折れることもなく、赤モーターでも結構いいとこまで行ってたんで青モーターだと余裕で走れますww
まぁ~、ギヤ比はさらにハイギヤード化しましたがwwwwwww
で、次・・・・・・
こちらも前々回問題が勃発したR33GT-R(AWD)・・・・・・
サーボ周りが逝ったかと思ったんですが手動で動かすとスムーズに動くんで基盤が逝ったかもと思いつつ再度バラシ・・・・・
そしたらサーボモーターの配線がサーボユニットの下に噛んでたみたいで・・・・・・
組みなおしたら問題なし!
すこぶる好調!!
だったんですが・・・・・・
一瞬、変な跳ね方をしたんで確認すると・・・・・・
右のナックルがポッキリとorz
今日はそんなに激しくぶつけてないしオフセットはボディに付属のホイールで推奨サイズだしなにより滅多に折れない右ナックル・・・・・・・(右回りコースなんで)
まぁ、折れたものは致し方ないので予備(前述のように滅多に右は折れないので右の予備は腐るほどあるww)に交換・・・・・・
と、同時にまたもやイーグルのアルミナックルを注文しちゃいましたwwwww
続いて最近走らせていないムルシ(AWD)・・・・・
赤モーター搭載でちょっと前に幾分ハイギヤード化してたんですが・・・・・・
速度が上がったからかどうもいまいちになってたのを放置してたんですがwwwww
こいつもどうもケツが出る・・・・・・・
んで、前バネをオレンジから緑に・・・・・・・悪化wwwwww
ならばと黄色・・・・・・・落ち着いたwwwwwwww
サイズ的に構造的にはリジット四駆・・・・それをフロントにボールデフ入れて(ワタシは前後ボールデフですが・・・・・)フロントにもギリギリ駆動力がある程度に調整するんですが(グリップだと特に・・・・でないとタイトコーナーブレーキでその名の通りタイトカーナーが回りづらい)・・・・・
いくらフロント側駆動配分がほぼないと言っても全くかかっていないわけではないので・・・・・・
速度が上がった分減速した時の加重移動が大きくなりタックインしてた・・・・・・・っぽいww
まぁ、落ち着いたので気持ちよく走らせてたら・・・・・・・・
いきなり走行不能に!!!
なんのこたぁ~ない、ブラシレス基盤のお約束・・・・・・・
モーターコードが断線wwww要補修wwwww
仕方ないので閉店までもうちょい時間あったので911GTRS(RM)・・・・・・
が・・・・・・・
なんとこいつもケツが出るじゃあぁ~~りませんかorz
そーいや前回いまいちだったんでTバーをカーボンのソフトに替えたっけなぁ~・・・・・・
つ~ことでそれまで付けてたFRPのハードに戻すと・・・・・・・
落ち着いたwwwwww
やっぱ奥が深い・・・・・・・・・・・
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Posted at
2018/02/14 02:24:53
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