昨日もミニッツ行ってきた・・・・・・・・・・らっ!!
コースが裏返ってましたwww
コチラが以前Upしたコース画像・・・・・・・
で、コチラが昨日撮ってきたコース画像・・・・・・・・
色が変わってるのが分かりますでしょうか・・・・・・・
どうも、公式のレース(ミニッツカップ)では裏を使用しているようで・・・・・・・・
ま、それはイインデスガ・・・・・・・・
コースレイアウトは基本変わっていないんですが・・・・・・・
路面のグリップが全然違うので・・・・・・・・
タイムは一旦リセットですねぇ・・・・・・・
表タイムと裏タイム・・・・・・・・・
で、一応今までの表タイムでのランキング・・・・・・・・(前回走行の7/27時点のボディ)
1位・・・MR03VE W-MML(赤) NSX CONCEPT-GT 2014 9秒97
2位・・・PN R2.5 MM2相当(ブラシレス7500KV) NSX-GT 2005 10秒01(表最終日に0.02秒更新)
3位・・・MR03VE W-LM(赤) 日産R390GT1LM 10秒13
4位・・・MA020VE ワイド(赤) ランボルギーニムルシエラゴLP670-4 10秒19
5位・・・MR03VE W-MM(赤) アウディR8LMS 2015 10秒22
6位・・・MR03VE N-MM2(青) NSX-R 2002 10秒26
7位・・・MF015(VE化 赤) フェラーリ248F1 10秒40
8位・・・MR03VE N-RM(青) ポルシェ911GT3RS 10秒42
9位・・・MA020VE ナロー(青) R33 スカイラインGT-R 10秒44
10位・・MA03F ワイド(VE&RWD化 赤) フェアレディZ GT500 2005 10秒52
11位・・MA03F ナロー(VE化 青) アルファロメオブレラ 11秒29
でございました・・・・・・・・
でもって裏初日に走らせたのはこの3台・・・・・・・
まず・・・・・・・
表で1番速かったNSX CONCEPT-GT・・・・・・・
走らせる予定じゃなかったので表用セットのまま・・・・・・・
結果・・・・・・・
10秒83・・・・・・・・
まずまず・・・・・・ナノカ???
しかし・・・・・・・まぁ~曲がんねぇ~~~
かなりのアンダーステアでコーナーでかなりの減速を強いられこのタイム・・・・・・・・
次に走らせる時はフロントのキャンバーを強めてみる?
で、次・・・・・・
逆に表で唯一10秒台に入れなかったFWDブレラ・・・・・・・
ちなみにミニ四駆用スピードチェッカーで測ってみると30km/h出てた!!!
同じ青モーターのGT-RやNSX-Rと変わらない・・・・・・・
ってか、計測順のせいかもしれませんけどGT-RとNSX-Rは30km/h出てないしorz
つぅ~~ことはやっぱりコーナーが遅いということで・・・・・・・・
で、実走・・・・・・・・
・・・・・・・・さらに曲がんねぇぇ~~~~~~~~~!!!!!!!
で、ハイサイド覚悟でキャンバー付けてバネを固く、さらに何周か回ってるとコーナーでもスロットルを入れてる(全開ではなく)方が曲がる・・・・・・・
加えてうれしい誤算でハイサイドしない!!(ぶつけりゃこけますが・・・・・)
で、結果・・・・・・・
11秒95・・・・・・・・
今までのことを考えると11秒台も怪しいかと思われたんですが・・・・・・・・
それを考えるとまずまずかと・・・・・・・・
最後にF1・・・・・
こ奴はシャーシベストを出して以来どうにもケツが出てさっぱりだったんで微妙にセットを変えて試してみるつもりだったんですが・・・・・・
いざ、裏で走らせてみると・・・・・・・・
すこぶる調子がいいっ!!
全然ケツが出ない!
ストレートエンドでステアリングを切ると同時にブレーキ効かせてもほとんどスライドしないくらいには安定してる!!
で、結果は・・・・・・・
10秒92!!
表路面でのNSX CONCEPT-GTとのタイム差0秒43に比べると裏路面(まぁ、裏路面走行はまだ一回ですが)0秒09差しかないんで上々でしょう!!
というわけで・・・・・・・
これからはしばらく裏路面用のセット出しが続くと思われますが・・・・・・・・・
今日はこのあたりで・・・・・・・でわっ!!
ブログ一覧 |
ミニッツ | 日記
Posted at
2018/08/01 22:32:03