• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まっく電設のブログ一覧

2017年07月02日 イイね!

ソフクリオフ改めアイスオフ

ソフクリオフ改めアイスオフ本日は愛宕天狗の森の「アイスオフ」に参加してきました!

以前はソフトクリーム屋さんで、季節のソフトを食べていましたが、ソフクリ無くなったので自販機アイス。

自販機アイス久々でしたが、ワッフルコーンチョコ(゚д゚)ウマー


それよりこのオフというか、車のオフ会が久しぶりな気がします。

今は楽しい車2台有るので、積極的に参加せねば!


本日はC-HRで山の上り下りも兼ねて参加しましたが、まず車高気にせず走れるのは気楽♪

パワーも十分だし、下りもハイブリッドの強化ブレーキと、ボディ剛性テクノロジーのおかげか楽に曲がれて快適でした(^^)

さらにオフでいつものメンバーと過ごした後は、彩美亭でステーキ会食!

オニオンソースのローズポークステーキ(並)





肉厚なのに柔らかいし、オニオンとウーロン茶で健康にも配慮( ̄ー ̄)ニヤリ

お腹いっぱいで帰りの運転眠くなりましたが、半自動運転で安心できました(^^)

参加された皆さんお疲れ様でした!

ありがとうございました。
Posted at 2017/07/02 18:52:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年04月14日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!4月9日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

全然ブログ更新できてませんが、これから頑張ります!


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/04/14 19:27:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年04月09日 イイね!

祝・みんカラ歴7年!

祝・みんカラ歴7年!4月9日でみんカラを始めて7年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>


これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/04/09 18:43:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年12月23日 イイね!

守谷に集まらnight@12/20

守谷に集まらnight@12/2012/20㈰ 千葉柴さん、hornetさん、エナンさん主催の「守谷に集まらnight」に参加してきました!

日曜の夜なのに20人近いエスティマオーナーが集合(^-^)

最近エスティマ降りる方が多い中、
これだけ集まるのは凄い!

駐車場が空いていたので、エスティマ横一列に整列!

この並べ方は初めてなので新鮮ですΣ(・□・;)

多数の方がリアテール全灯化してるので、ほんと綺麗でした!

改造車検問やってなくて安心です(笑)

久しい方や多数の新しい方と話せて有意義な時間を過ごせました。


特にAVANZAREのエアロの装着が自分含めて3台♪

まだあまり見かけない物なので嬉しいです!!

ホワイトは塗り分けやラインが夜でもハッキリ見えてイイ(・∀・)




参加者の皆さんお疲れさまでした!


ついでに道中、「道の駅玉造」の「虹の塔」でハイドラ-クリスマス限定バッチゲット("´∀`)bグッ!

まだまだみんカラもハイドラも頑張ります!


…TMS2015ネタあげてないのにもうすぐオートサロンorz
Posted at 2015/12/23 22:17:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会・プチオフ | クルマ
2015年12月20日 イイね!

週末洗車日和!

週末洗車日和!

この週末は天気が良く、風もほとんど無いので絶好の洗車日和!

しっかり愛車2台、洗車とコーティングしました(^-^)



まず土曜にロードスター納車後の初洗車!




オプションでコーティング選ばなかったので、汚れがしっかり付着^^;


特にボンネットもトランクも平坦なので、汚れが流れ落ちにくく感じます。

今回は初のコーティングという事で、少しお高めのソフト99「トライズ プレミアム」を使用!

普段は同メーカーの「スムースエッグ」を愛用してますが、やっぱりベースは長持ちコーティングを施工しておきたい(^-^)

ついでにホイールもシュアラスターのコーティング使用!

今後の洗車が楽になれば良いです!

これで幌、ガラス、ボディー、ホイールと一通り完了しました!


次いで本日はエスティマの洗車




…のはずが、またバッテリー上がりでエンジンかからず汗

再びロドスタで救難、そろそろ買い替え時のようです。

こちらは洗車の後にスムースエッグで軽めのコーティング

その後軽く走って少しバッテリー充電⚡


今晩、「千葉紫さん」主催のエスティマナイトオフが開催されるので、

道中でしっかり充電できる…はず!!

一応ブースターケーブル積んでいかねば(;・∀・)

久しぶりのナイトオフ楽しみ!

Posted at 2015/12/20 17:09:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「今日はC-HRで成田方面ドライブ♪」
何シテル?   08/06 11:22
車履歴 H17,12月 トヨタ カローラフィールダー ↓ H20.2月  トヨタ エスティマ(50系) & H22.10月 スバル プレオ(RA1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からのお誘いをためらう事があるので、興味を持っていただいた方はぜひよろしくお願いします(^^)
114 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * くわ.くわ. *
エナンエナン * shin-oneshin-one *
hornethornet * ロブロブ *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015.11月 契約 2015.12.4 納車
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
人生初のハイブリッドカー
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
仕様↓↓ エスティマ アエラスSパッケージ 7人乗り 2.4L 2WD 平成20年2月 ...
スバル プレオ スバル プレオ
H22.10.11 近くの中古車屋さんで契約 H22.10.26 納車 通勤のガソリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.