• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

むらさきいもソフトクリームを食べるプチオフ

むらさきいもソフトクリームを食べるプチオフ  本日、「茨城☆だっぺよ連合」の第62回ソフトクリームを食べるプチオフに参加しました!

3ヶ月ぶりで今年3回目の参加。
前回はプレオだったので、今回はエスティマで行ってきました(^^)



お目当てのソフトクリーム、今回は「梨ソフトクリーム

去年参加した時はこんな味なかったような(・・?

…と思っていたら今年の新商品らしいです。

梨の栽培も茨城でお盛んだとか。

甘酸っぱくて美味しいけど、なんか梨とはちょっと違うような…
薄い青りんごっぽい?と思っていたら、今回初参加&初対面の
同じくエスティマオーナーさんより「ラフランスじゃないですか」というお言葉。

そうだそれだ(・∀・)
洋ナシですね分かります。

今回はそのエスティマオーナーさんと話に夢中になってました!

エスティマいじりの妄想をガンガン膨らませていたら、いつの間にか中締め。

かなりの暑さでしたが参加者が30人以上と多かったので、
最後のゴミ拾いに参加はじめた頃には綺麗になってました(^_^;)

一応日焼け止めを塗ってうちわ片手に参加しましたが、暑さで背中ぐしょぐしょ。

日焼け止め塗り忘れた胸元と鼻が真っ赤になりました///


中締めの後はオフ会場の駐車場より少し上った「愛宕山神社」でダベり
&エスティマ並べて記念撮影(^^)

神社は木陰あり、風ありで涼しかったですが、ちょうど昼時になったのでファミレス(G)へ。

無難なメニュー頼みましたが、「サラダ&スープセット」を注文したはずが、
スープ来てなかった!・・・って帰宅してから気づきましたorz

それだけエスティマオーナーさんと車の話しに夢中になっていたと(^^ゞ
(約2時間)

注文した物来なかったの初めてです(笑)

福島某所行ってから不運続きというHさん、
もしかしてアブナイ所行ってないですか?

その不運が私にも?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ブログ一覧 | オフ会・プチオフ | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:29:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 22:37:05
お疲れ様でした。

地元岩間の梨を使ってソフトクリームの元を作ったと聞きましたので(笑)

また遊びに来てくださいねp(^^)q
コメントへの返答
2011/08/07 22:45:24
お疲れ様でした!

愛宕山に行く途中の直売所でも今月中旬から梨スイーツ出るそうなので、それと梨ソフトを求めてドライブしようと思います(^^)
2011/08/07 23:06:13
今月も行けなかった・・・
先月はJSB見に行ってたんだよなぁ~オイラ

来月は、行けるかなぁ??
梨は来月くらいまでかなぁ
コメントへの返答
2011/08/08 19:17:48
お会いできるの楽しみにしてます(^^)
梨は1ヶ月くらいらしいのでお早めに!
2011/08/07 23:08:03
まっくさん、今日は暑い上にお疲れ様でした。

てっきり、お肉亭で食べに行ったかと思いました。
エスお友達が志摩の知り合いだとは思いませんでした。

また今度ゆっくり駄弁りましょう^^
コメントへの返答
2011/08/08 19:18:52
お疲れ様でした!

お肉亭も意外と空いてたかもしれなかったですね(^_^;)

私も志摩に興味津々です(・∀・)
2011/08/07 23:24:35
お疲れ様でしたo(^-^)o

ホント今日は暑かったですね(;^_^A


同じ車種に乗っていると話が尽きませんよね♪
コメントへの返答
2011/08/08 19:20:46
お疲れ様でした!
うちわなかったらどうなっていたか(笑)

光物たくさんあって面白いエスティマでした!
配線取り回しなど色々参考になりました(^^♪
2011/08/07 23:52:47
第62回って、かなり凄いですね(^w^)
老舗の「輝く何とか大賞」並でビックリです~

それにしても美味しそうです

今日の所オイラはローソンのティラミスで我慢我慢

コメントへの返答
2011/08/08 19:24:42
5年以上もよく続いてるもんです。
若者の車離れが叫ばれるこんな時だからこそ集まりは貴重だと思います(^^)

kobaさんのエスも見たいそうなので、オフの際はぜひ茨城組もよろしくですm(__)m
2011/08/08 07:19:51
お疲れ様でした~
めちゃくちゃ楽しかったっす


てか注文したのが来ないとは俺も気づきませんでした

やはり俺なんか持ってるのかもしれません笑笑
コメントへの返答
2011/08/08 19:27:36
お疲れ様でした!
エスティマであんなに熱く語ったのは初めてかもです(笑)
いろいろありがとうございました!
ぜひまた集まりましょう(^^♪
その前にお祓いですかね(; ・`д・´)
2011/08/08 07:51:11
相変わらず、スウィ―ツ好きですな~ヽ(^。^)ノ

しかし、第62回・・・そんなにソフト好きな人の集まりですか?

ス-プは多分ドリンクコ-ナ-に自分で摂りに行くシステムだったんじゃ~・・・
コメントへの返答
2011/08/08 19:30:01
体から糖出せるようになるのも時間の問題です\(^o^)/

まったり緩く良い感じのオフです(^^)

ポタージュスープなのでそんな事はないはずですが、また今度注文してみます!
2011/08/08 08:30:35
昨日は参加出来なくなってしまいすまそん冷や汗

楽しかったみたいですねわーい(嬉しい顔)
オイラも行きたかった涙

また誘ってくらさい手(パー)
コメントへの返答
2011/08/08 19:32:29
私も仕事でよくオフ不参加なので(^_^;)
不定期勤務のつらいところですね(TT)

今度はプチナイトでもやってみましょう!
2011/08/08 17:22:22
こんにちわぁ~

みなさん、仰ってますけど・・・

62回って凄くないですか!?

ソフトクリーム、旨そうですねぇ~
コメントへの返答
2011/08/08 19:34:11
こんばんは!
よく毎月続くものです。
しかも幹事さんが変わったのが1回だけとかのようで(^_^;)

山の上からの良い眺めと美味しいソフクリ、良かったです(^^)
2011/08/08 19:55:30
ソフクリオフお疲れ様でした。

同じクルマが一緒だと話が弾みますよね!
スープの存在を忘れるほどとは・・・ガッツリ~

参加した時は宜しくお願いします。
コメントへの返答
2011/08/08 20:16:49
ソフクリ会場とファミレス合わせたら4時間近く語ってた感じになります(笑)

プレオに静音計画施工中なので、ぜひかわらやさんのお車見てみたいです(^^)
2011/08/08 21:50:56
私は今回も参加出来ませんでしたが、エスオーナーの方と大分話が盛り上がったようですね。
私も行きたかったなぁ。

今年は中々行けそうに無いんですがそのうち機会があればまたエスを並べて色々とお話しましょう。
コメントへの返答
2011/08/09 19:37:20
お疲れ様です!
マイクさんとは久しくお会いしてないですね(^_^;)
ぜひ来年からまたよろしくです<(_ _)>
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はC-HRで成田方面ドライブ♪」
何シテル?   08/06 11:22
車履歴 H17,12月 トヨタ カローラフィールダー ↓ H20.2月  トヨタ エスティマ(50系) & H22.10月 スバル プレオ(RA1...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

自分からのお誘いをためらう事があるので、興味を持っていただいた方はぜひよろしくお願いします(^^)
114 人のお友達がいます
なーさん@関西DIR好きなーさん@関西DIR好き * kan@ta(かなた)kan@ta(かなた) *
くわ.くわ. * はやブンはやブン
PS40PS40 くまステくまステ

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2015.11月 契約 2015.12.4 納車
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
人生初のハイブリッドカー
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
仕様↓↓ エスティマ アエラスSパッケージ 7人乗り 2.4L 2WD 平成20年2月 ...
スバル プレオ スバル プレオ
H22.10.11 近くの中古車屋さんで契約 H22.10.26 納車 通勤のガソリ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.