• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マイタロウのブログ一覧

2013年03月24日 イイね!

ロアアーム

先ほど去年から取り付けしないで、放置してたロアアームを取り付けに行って来ました。

車検も終わり、板金も終わったので交換しに行ったのですが、想像以上にキャンバーが付かず、何となく程度でガッチリ、アライメントが狂い、超~トーアウトに(>o<)

もっと倒したかったなぁ~(;´Д`)

まぁ、異常にタイヤが減ると嫁に怒られるので、この程度で我慢ですねぇ~(^O^)
Posted at 2013/03/24 16:46:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月16日 イイね!

キャンバーアームの固着

今日は午前中に隣の市の爺さんの家にタイヤを取りに行き、午後からアームの取り付けに行ったら、先客がたくさんで今日は中止に…。

予定変更で車高調整に。

突然の雨で会社の車庫での作業。実家建て替えの為、引っ越しの荷物があちこちに運んだので、バネゃスペーサーなどあちこちに取りに行くだけで数時間…。

アッパーアームの固着と戦い、リアの作業だけで終わってしまいました。

大体で下げたら、常にタイヤか当たってるし…明日たま少し上げないと(x_x)

仕事より疲れたなぁ~(>o<)
Posted at 2013/03/16 21:16:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月15日 イイね!

スパーダ復活

この前の暴風被害で二週間入院してたスパーダか、やっと復活してきて、仕事が終わってから急いで迎えに行って来ました。

板金屋の人達が超~いい人達で、他の傷まで綺麗にしてもらい、全面磨きまで!

中古で買った時より立派にして頂きました。

明日は車高を少し下げたいなぁ!
Posted at 2013/03/15 18:08:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月02日 イイね!

テールが無い?

今日強風の中、用事があったので仕事帰りに出掛けて、車を1、2分離れて戻ってくると、車の周りに人が!

強風の中、テールが片側転がってましたよ!っと言われ
車を見るとテールが無い?

良く見ると何かがテールにヒットしてその勢いでぶっ飛んで、ハーネスもブチ切れ!

仕事中も強風で走行中にコンパネが飛んできて、トラックにヒット!バンパーに付いてるパネルがパックリ(>o<)

最悪な1日でした(>o<)

車を板金屋に置いてきたので、車無しの生活がしばらく続きます(ToT)/~~~
Posted at 2013/03/02 21:00:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月07日 イイね!

暇だったので仙台まで~

朝起きて暇だったので、ぷらーっとドライブで仙台まで、ドライブ(^.^)

昨日仕事が終わってから、嫁のライフをノーマルに戻しました。

前々から一台はノーマルがないと、行けない所があって大変だと言う話しになってて、諦めて車高上げたりしてたのですが、中途半端だったのでフルノーマルに(x_x)

フロントの足まわりだけは、時間がなく車高調で全上げです。厚いタイヤはスタッドレスしかなく新品を(^^;)

初めて純正サスにしたけど、乗り心地最高です。酔いそうなくらいに(笑)

昼飯食べて帰ってきただけで、500キロはしりました。

最近2週に1回位行ってるなぁ~(^。^;)

暇人だなぁ~(ノД`)
Posted at 2012/10/07 21:11:15 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「もちろんタントでしょ?

駐車場ヤバいらしいよね(^^ )」
何シテル?   09/15 11:54
ノーマルからコツ×2自作で楽しんでます。 自作加工などいろいろアドバイスなど教えてくださいねぇ!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

エアサス交換。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/20 06:05:47
みなさま力をかしてください(拡散希望) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/06 18:07:39
【拡散希望!!!】友人がひき逃げに遭いました!!(超怒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/27 01:37:09

お友達

いろいろ自作など教えてください。

車高短大好きな人はお待ちしております。

最近はイジル事よら、なおしやメンテナンスの方が
多いかも。


いろんなアドバイスや情報交換お願いします。
80 人のお友達がいます
ゴールドヘッドゴールドヘッド * IMFactory555(ファイズ)IMFactory555(ファイズ)
♪ひろちん♪♪ひろちん♪ ステップ100ステップ100
魍魎ちゃん@kizuna魍魎ちゃん@kizuna とん吉STYLEとん吉STYLE

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
出来る所は自作で頑張ります(^^)/ 誰か手伝ってぇ~~(^o^;
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
元、自分の愛車で今は嫁の買い物、出勤車
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
親の仕事車です。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.