• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てつを@NC3のブログ一覧

2017年10月09日 イイね!

どうも、お久しぶりです




どうもお久しぶりです。


ブログを書こうと思っていたら1年以上も経過していました。


さて、この一年でいろいろと変化がありました。

(1) 引越しした
(2) ロードスターを手放した
(3) 結婚した


(´∀`*)


まさか自分にここまで変化が訪れるとは思ってもおらず、同棲
を決めて結婚してからは毎週土日が何かしらのイベントで埋ま
って忙しかったです。
(指輪作ったり、式場探ししたり、引き出物探したり・・・etc)


さてロードスターですが、嫁さんも車を持っていることもあり
維持費ももったいないので手放しました。 エキマニ交換したり
サクラムのマフラー入れたりといじった車でしたが、、、、、


とはいえ、手放す際に何の縁かロードスター仲間の伝手?を
借りることで同じロードスター好きのオーナーへ嫁ぐ事ができ
ました。(現オーナーが色々なイベントに参加されていたため
こちらでブログ書かなくても気づかれた方が多かったです)


しばらくは家族がメインになるので今までのような趣味生活
車生活は無理ですが、いつかまたロードスターに戻りたい
です。(。・ω・。)


自分が戻る頃はどんなロードスターだろうか、、、楽しみです


では!
Posted at 2017/10/09 16:29:40 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月24日 イイね!

鈍行列車の旅・東北2016(青春18きっぷ)

こんばんは。

今年も恒例の東北旅行に行ってきました。 ロードスター君
では飲酒運転になってしまうので、いつも通り「青春18切符」
の出番です。

まず、出発はいつも通り横浜から。
崎陽軒の夏弁当です。(´ω`)



すこしワープしまして、どどーんと新潟県!

北陸、東北は海の幸が新鮮!! 駅ナカのチェーン店でも
このような「肉食系」 メニューが安値で食べられます!!


次、新潟県内のJR駅には、日本酒を安価で楽しめる施設が
駅ナカにありました。





500円払うと、おちょこ5杯分のコイン5枚を渡されます。
この5枚を使いながら、美味しいお酒を飲むわけです。


感想を書きたいところですが、こちらは現地へ行ってみないと
分からない世界。ワインよりも美味しいお酒に出会えた面白い
夏休みでした!

Posted at 2016/08/24 22:35:51 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月29日 イイね!

軽井沢ミーティング 2016

軽井沢ミーティング2016に参加してきました!
本当は沢山書きたいことがありますが、とりあえず
のブログです。



昨年は「UMA」で参加していたため、マツダを始め皆さん
に顔を覚えていただいたり声を掛けて下さいましたが、
今年は、、、、、




今年は馬ではなく、ロドすた君のかぶり物軍団。
(´ω`)

UMAをかぶっていないと「あなたどちら様ですか?」
という反応でしたので、大事なのは顔じゃ無くて頭の
上に乗っかっているかぶり物であると痛感しました。


えっぽこさんご夫婦にはこの場を借りまして改めて
NC3の「ロドすた君」を譲って下さいましたことを感謝
致します。(´ω`)



お気に入りのショット!




今年は4/28に申し込み&振り込み手続きしましたが、
第二駐車場の三桁番台でした。 今年は昨年よりも競争率
がとても上がったようでした。


さて、今回の目玉はMX-5 RFです。
海外のモーターショウでお披露目された個体そのものです。




格好いいね!



まだ未定ですが、今年中には発売したいなー という
お話でした。 これからが楽しみですね、、、、


参加された皆さん、ご苦労様でした!
Posted at 2016/05/29 23:34:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月19日 イイね!

恐るべし、軽井沢ミーティング




本日、軽井沢ミーティングの受付
受領書が投函されていました。

さて、今年は、、、、、、

第二駐車場で三桁番台!



昨年までなら余裕で第一駐車場
の二桁番台を狙えた「申込の早さ」
が通用しませんでした。

ポジティブに考えると
→NDロードスターファンが増えた!

ネガティブに考えると
→敷居が高くなった。
→NCデビューの頃と比べてこの差は、、、

と思ってしまう、、、、(´Д`)


しかも当日受付が制限あり!なので、
凄まじい台数になるのででょうか、、


人気の高さはいいけれど、気軽には
参加しづらいくらいに有名になって
しまったことに寂しさを感じるお馬
さんでした、、、、
Posted at 2016/05/19 21:50:44 | コメント(9) | トラックバック(0)
2016年04月27日 イイね!

安心してください、生きていますよ(´ω`)

ブログの投稿がめっきり減りましたが、FaceBookで
繋がっている方も多く、みんカラの方に投稿しなくても
お互いに現況を確認し合えるという感じです。






相変わらずラーメン二郎




お約束の夜景写真


というのは一緒ですが、ロードスターの他に増車しました。



ロードバイク!(自転車)


自宅から鶴見までですと、大体1時間ちょいで行ける
ので、車と違い駐車場探しに困らず細い道などをのん
びり探検できます。

車ももちろん良いですが、運動にもなって、なおかつ
都内への移動なら車とあんまし利便性が変わらない
といったメリットがあります。

自分自身で自転車を漕いでいるので、人馬一体では
なく馬そのものになっていますが、なかなか楽しいです。
(´ω`)

1日辺り120km程度が限界ですが、けっこう楽しい
ですよー(´ω`)
Posted at 2016/04/27 23:08:23 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@kachan7 来週からkachan7先生の新連載が始まります!的な( ´∀`)」
何シテル?   04/02 21:54
西武警察PARTⅢの影響で大の日産党になる。 小学校の時点で欲しいモノが「赤黒ツートンのスカイラインRS」。 そして時は過ぎ、念願の車を購入した。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

【ネオビューティービシソワーズ萌え】整備記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/02 23:32:25
ちょっと嬉しい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/28 00:04:39
今年を振り返って・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/29 12:35:07

お友達

走るのとDIYが好きな人であれば是非!
72 人のお友達がいます
teketteket * CHELLCHELL *
ますたにますたに * コマツダ@名古屋だけど奈良軍団コマツダ@名古屋だけど奈良軍団 *
GOOUT !!GOOUT !! * きんちゃんNR-AきんちゃんNR-A *

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
○○さん、スバルから在庫車の案内が来ましたよ。 ボクは去年買っちゃったんで、話だけでも聞 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前車BE5 はとにかく不満の多い車だった。 特にむかついたのが「パワーバンド狭いくせに ...
マツダ ロードスター 連邦の白いアレ (マツダ ロードスター)
フロントヘビー&ハイパワーな車に飽きたので、RX-8 とかコンパクトカートかジャンルの違 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.