• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オーロラ観賞ツアー人気、中高年「一度は見たい」

オーロラ観賞ツアー人気、中高年「一度は見たい」 不況で国内外とも旅行離れが進む中、大自然の神秘・オーロラを観賞するツアー根強い人気だ。

 オーロラは北極圏と南極圏などの限られた地域で観測される自然現象で、例年、4月頃まで見られる
阪急交通社メディア営業部によると、最近は団塊世代の大量退職で時間とお金に余裕のできた中高年の参加が目立つといい、JTB中部の担当者も「一度は見たいという人が多く、毎回、盛況」と話す。

 北極圏に近い米・アラスカ州のフェアバンクス市郊外では、天候の安定する3月が最も観測に適しているといい、今月17日も氷点下25度の厳しい寒さの中、幻想的なオーロラにツアー客らが歓声を上げていた。
友人と2人でツアーに参加した名古屋市名東区、主婦(69)は「波のように流れるオーロラを見た時は涙が出ました」と感動していた。

毎年、行きたいと思ってるんですがなかなかw・・・
リタイア後は見てみたいと思っています♪(^ ^)v


お待たせいたしました!
ちょっと小腹に・・・
ということで、本日新たに仕入れてきた・・・
天下鯛焼本舗『天下のたい焼き』♪

原材料はすべてこだわりの最高品質という人気のたい焼きチェーン
です☆
本日買ったのは、一番人気という『黒あん』『白あん』『カスタード』☆
冷めても美味しいですよ!
と店員さんの元気の良い声が気に入って買ってみました♪


そして、モチモチ食感『モチモチたい焼き』『チョコレート』『生キャラメル』を。これはパッケージを開けてそのままいただいてもいいし、オーブントースターで3分焼いてもよいですよとアドバイスをいただきましたw
















5個買うとおまけめでたいたい焼き『モチモチたい焼き』がサービスということで、白いたいやきさくらたい焼きといただきましたw
お皿をちょっと濡らして30秒くらいチンするとほかほかで美味しいです!☆☆

たい焼き好きならアリでしょうw (o^-')b グッ!

ブログ一覧 | 雑記 | 日記
Posted at 2010/03/21 22:38:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 22:55:30
こんばんは

オーロラ観賞ツアーには数年前に私の両親が参加しました。

そんな余裕どこにという感じですが。

たい焼き当分食べていないですね。
コメントへの返答
2010/03/22 09:27:19
おはようございます(^-^*)/

もう参加済みでしたか^^
こつこつ資金貯めていらしたんでしょうねw
いつか行ってみたいです♪

私も久しぶりのたい焼きで美味しくいただきました^^
2010/03/21 23:21:24
オーロラを観に行くまでが遠いですねぇw
寒いとこは苦手だ~♪

よっ!!待ってました♪
「小腹に」のコーナー!!

カスタードのたい焼きは好物♪
ありですねwww
コメントへの返答
2010/03/22 10:48:13
そうなんですよねw
私も寒いのはダメですww
でもオーロラは見たいです^^

お待ちかねでした!w
たい焼きの端から端までカスタードクリームがたっぷり詰まって美味しくいただきましたww♪
2010/03/21 23:24:17
最近旨いたいやき喰ってないなぁ〜。・゚・(ノД`)・゚・。
コメントへの返答
2010/03/22 10:49:31
冷凍物はいろいろ試してみましたが、やはりたい焼きやさんには敵いませんねw

ここは美味しかったですよ^^)v
2010/03/21 23:33:31
オーロラ見てみたい(≧ω≦)

ツアー高いんでしょね^ロ^;

ん?このお店どこにあるんすか?(o^∀^o)

おいそう(≧ω≦)
コメントへの返答
2010/03/22 10:56:00
オーロラ見てみたいですよねえ^^
幻想的です♪

ツアーも結構なお値段したと思います^^;
こつこつ資金貯めておこうかなw

「天下のたい焼き」さんは県内では下関、宇部、山口にあります^^
お試しくださいw
2010/03/22 06:22:10
オーロラは見てみたいですね~
あと南極大陸もw

鯛焼きは夜中に小腹が空いたときや、徘徊中に時々買いに行きますw
私は断然ノーマル黒あんw
コメントへの返答
2010/03/22 10:59:12
オーロラ綺麗ですよねえ^^
南極ツアーで是非w

ツレ同伴のときはひとつは黒あん、もうひとつは冒険?しますw
2010/03/22 06:35:54
おはよう(^▽^)/


オーロラ見てみたいです^^
嫁さんはカナダに行ったときに見たみたいです。

いろんなたい焼きが出てきましたね~
でも普通のあんが一番好きです^^
コメントへの返答
2010/03/22 11:00:50
おはようございます(^-^*)/

おおw 奥様はすでに見られてますか♪
いいですねえ^^
いつか見てみたいです^^

やはりたい焼きは黒あんが一番です^^)v
2010/03/22 07:13:12
☆オーロラ いいな ぴかぴか(新しい)


私の長年の夢ですねー ハートたち(複数ハート)

けっこうかかるし、せっかく行っても見れない事もあり、寒いし、でも見て見たいです!


それとエジプトのピラミッドが見たいです たい焼き持って(爆)


たい焼きの店がなくなって食べれません (;_;)


でも大判焼きがあるので よく買いますよ。


今日買ってこよ !


車(RV)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2010/03/22 11:09:22
長年の夢ですねw

シーズン中にいっても気象条件によって必ず見れるものではないのですが、そうはいっても行って見てみたいですね^^

ピラミッドもいいですね!
寒いところ、暑いところw

大判焼きも美味しいですね^^
冷凍物を冷凍庫に常備してますw
2010/03/22 12:07:50
「時間とお金に余裕…」

一生、行けそうにないなぁ…(--〆)


オーロラ、観てみたいですね。
異常気象で観れなくなるようなことが
無い様に、祈っておきますw

「天下のたいやき」ですか\(^o^)/
先日、何処のか知らないけど
美味しいのを食べたなぁ(^^♪

コメントへの返答
2010/03/22 17:37:41
いつか行けるといいですね^^)/

オーロラ死ぬまでには見てみたいです^^;

異常気象で・・・大丈夫かな??

「天下のたい焼き」は皮もパリッとして、中は隅々まであんがつまっていて美味しかったです♪
見つけられたらお試しください^^
2010/03/22 18:32:40
こんばんは♪
良いですねぇ~◎
自分もいつか仕事勤め終えて
嫁さんと行けたらなぁ~(*^_^*)
たい焼き・・・好きです(^^♪
コメントへの返答
2010/03/23 00:28:25
こんばんは^^

リタイアしたら行きたいですね^^
寒いのは苦手ですが、完全防備でw

たい焼き美味しいですよね♪
また買いにいこうと思います^^
2010/03/22 19:54:41
オーロラ一度は拝みたいもんですねぇ( ´∀`)

天下のたい焼き…名前に負けない旨さなんですねぇ(・∀・)
あぁ…旨いたい焼き食いたくなったw
コメントへの返答
2010/03/23 00:42:57
オーロラが天空いっぱいに広がった様を見たいですねえ^^

隅の隅まで美味しいあんがつまっているのに感動しましたw
たい焼きを求めて、いざいざ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「「バンパーに当たっていないので、修理しません」と、まさかの駄々っ子 http://cvw.jp/b/508887/39032729/
何シテル?   12/20 00:41
愛車遍歴  RX-7(FC3S) → R32スカイラインMC前 → R32スカイラインMC後 → GD1フィット → RN6ストリーム   愛車遍歴 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

何シテル? 
カテゴリ:twitter
2009/11/04 11:37:57
 
楽々ライフは3つの個性。 
カテゴリ:Honda
2009/07/18 23:33:49
 
Have a nice life ! 
カテゴリ:Honda Access
2009/07/18 23:32:43
 

お友達

ディーラーの方に「こんなサイトがありますよ」と教えていただいたおかげで?弄りはじめ、どっぷりですf(^ ^;。
次はあそこだここだと弄りに事欠きませんw
おまけに2台(そのうち1台はコソッとツレに隠れて)でますます楽しい・・・もう大変ですw^^;
お友達、随時募集中です♪m(_ _)m
87 人のお友達がいます
遊主斗(ユウスト)遊主斗(ユウスト) * ジサクジサク *
ミカンGTiミカンGTi かづのりかづのり
おしりハイパーおしりハイパー char_Aznablechar_Aznable

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
《オプション》 セキュリティパッケージ(イモビライザー装備) VSA HDDナ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
イプーさん所有♪ 『納車時オプション』 タイプ;Fトク 車体色 ; セルビアシルハ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
自損事故で廃車となりました TT 岡山で大手術によって生き返り走っているらしいです。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
さすがに今となっては現役見ることも滅多にないですね^^; 純正フルエアロ、電動Fスポ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.