• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

チョイ改です。

チョイ改です。







揃えてみました。
真ん中のが今日作ったやつ。

テール位置は変わらずに、5度曲げパイプを使いました。
メインサイレンサー中央にスポット溶接してあります。
隔壁を作ったのではなく、共振止めを施しました。

最終調整で手間取ってます。
こちらの進捗も牛歩かな。

マイロドには、純正に付け替えました。
来月ナリモで試してみます。
ブログ一覧 | 11自作 | クルマ
Posted at 2011/08/28 17:00:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大掃除にもどうぞ!
ウッドミッツさん

インフルエンザB型
rontyさん

自称「アトリエ」を冬仕様に(笑)
P.N.「32乗り」さん

百里基地でファントムを見…NIGH ...
とぐろまきさん

待ってろ雪の酷道……🚗〜
3kさん

経年劣化に対応した1年。
紫.さん

この記事へのコメント

2011/08/28 23:31:02
これで、一体何種類目でしょうか?(驚)
ひた向きな姿勢に、頭が下がりますm(._.)m

こちらは・・・
ようやく、『例のテーパー管』のとっかえひっかえ作業を、ようやく始動しました^^;全開チェックはできていませんが、始動時の音量などのは狙い通りの模様です♪

詳細は、別途ご報告させていただきます!!
コメントへの返答
2011/08/29 21:03:34
わからん。(笑)
とりあえず指示どうりやってます。。。

差し込み部分なんで、取替えが面倒ですが狙いが嵌ると面白いと思います。
バタフライとかも考えるんですけど、いい案がね。。。

よろしくです。
次の参考にしますね。
2011/08/29 00:10:22
早く休みで体感したいです(>_<)

休みが欲しい(ToT)
コメントへの返答
2011/08/29 21:05:09
これはフィッティング用で。。。

お互い若くないですからね。(笑)
無理なさらないように。
2011/08/29 08:05:51
はじめまして。

凄いですね。

マフラーの良し、悪しの検証って
難しくて、結果評判の良いマフラーを使う
事が多いですが、このように自分で調整出来るって
羨ましい限りです。

機会があったらノウハウ教えてください。
コメントへの返答
2011/08/29 21:07:40
はじめまして。

変態とも言われます。(笑)

マフラーの良し悪しは、車との相性かな?
ロドは弄ってあると、人の評価は当てになりませんからね。
自分の好みも人それぞれだし。

そん時は是非!
2011/08/29 23:59:38
おっ♪
ナリモで・・・・お会い出来るかな~♪ヽ(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2011/08/30 20:57:38
とりあえず土曜予定です。
金曜はさすがに厳しい。。。
2011/08/30 12:29:37
排気への飽くなきこだわりすごいですね。

自分の仕様にマフラー合わせれるって良いですね。

うちのもターボ用のフロントパイプ60パイで作りたいのですが技術が付いていきません。
コメントへの返答
2011/08/30 20:59:43
指示どうりにやってるだけですけどね。

なので、自分的にはもうOKなんです。

やっぱターボは抜け重視ですか。
ストレートレイアウトが面白いかも知れませんね。音量は難しそうですが。。。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレイ動画 http://cvw.jp/b/509349/40442505/
何シテル?   09/20 20:53
仕事と趣味が微妙にオーバーラップ。 ゆえに自作ライフも満喫できてます。 まさかエキマニまで作るなんてね。 何事も続けることが大事なんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【NB8C】お願い!早く誰か買って♪【ForSale】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:57:15
2014走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:02:46
ハンバーグは飽きたから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:47:23

お友達

サーキットに、ミーティングに、ツーリング。
誘ってくださいな!
40 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * 銀号☆銀号☆
んべんきんべんき ぷらスチールぷらスチール
くしはなくしはな シアン(cyan)シアン(cyan)

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター cappu号 (マツダ ユーノスロードスター)
平成6年式のNA8Cです。 行きつけのショップはガレージ ハンドレッドワンさん。 いつ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式のジムニーJA11、2型です。 ロードスターより古いんですけどぉ~ また楽しん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる