• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ジムニーライフ、はじめてます!

ジムニーライフ、はじめてます! すいません。
だいぶほったらかしにしていました。

実は今年の1月にジムニーを増車しました。
ロードスターはそのまま維持はしています。

今のところはノーマルのまま遊んでいくつもり
もう泥沼にははまりたくない!(笑


このジムニーはヤフオクにて購入
大阪から東京(赤羽)へ陸送
ディーラーにて車検整備

1月31日に納車となりました。(だいぶ遅くなった。。。)
試乗もせずに画像だけで判断しての購入で
しかもこれまでジムニーには乗ったことがなかったんです。
なので納車日が初ジムニーでした!(笑

で、とりあえず印象としては~
せまい!遅い!うるさい!
ですかねぇ~!(笑

以前、同時期ぐらいカプチーノにも、ワゴンRにも乗っていたので
同じスズキの軽だからそんなに変わらないだろうと思ってました。
しかし、実際には全く違う!
もう笑っちゃいますね。ほんとすごい!

せまいっていうのは、あれだけフロント長くて4人乗り
車検上の用途は貨物車となってますからね。
そりゃ人のスペースは狭くなるってもの。
まぁこれは改善の余地ありで全然OKです。

遅いってのは、馬力がないとか車重が重すぎるとかじゃなくて
ギア比の問題ですね。
すぐに吹け上がっちゃいます。
ジムニーが悪路に強い理由がわかりました。
NA8でファイナル4.8にしたことがありましたが
あんなもんじゃないですね。もう別格
もうほんと階段を上りたくなるってもんです。(笑

うるさいってのは色んなギアからかな?
5速のミッションがあって、、パートタイムのトランスファーがある。
トランスファーは2WD、4WDと4WDのさらにローギアの3択
あとフロントとリアにデフがあります。
これらが4重奏となって車内に響いてきますからね。
軽なのに都バスにでも乗ってる感じ(笑
この頃の車に遮音なんてそんなないし、
これはもう個性として受け入れるしかないね。

ちょっと自虐的な感想ですが
面白いってのの裏返しでもあります。

JA11の角ばったスタイルは
自分の中ではどストライクなカッコ良さです。

これから少しづつ
仕上げて行きますんでよろしくです!
ブログ一覧 | JA11 | クルマ
Posted at 2017/09/16 12:30:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジムニーユーザー『AT・MT解説』
ジムニー魂さん

部品流用Part3
Stackさん

これでしばらくは現状維持かな?!^ ...
sinjimさん

身を守る。
HYDRA1923さん

異音の原因究明 その3
てつきち@泥んこ団さん

レトロなミニキャブトラックなぜ遅い ...
nkmaker4さん

この記事へのコメント

2017/09/16 17:47:10
はじめまして。
ワタシもNA8CとJA11を楽しんでいます。
両方共2台目です。
ワタシはクロカンはしませんが、
ジムニーめちゃくちゃ楽しいですよ。
楽しんでくださいね。
コメントへの返答
2017/09/16 18:19:24
はじめまして!
おぉぉ!いますね!(笑
ロードスターとは真逆にふってみました。
今のところ私もクロカンはしないです。
見る分にはいいかもしれないですけどね。
まだまだジムニー初心者です。
ゆっくり楽しんで行きたいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレイ動画 http://cvw.jp/b/509349/40442505/
何シテル?   09/20 20:53
仕事と趣味が微妙にオーバーラップ。 ゆえに自作ライフも満喫できてます。 まさかエキマニまで作るなんてね。 何事も続けることが大事なんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【NB8C】お願い!早く誰か買って♪【ForSale】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:57:15
2014走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:02:46
ハンバーグは飽きたから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:47:23

お友達

サーキットに、ミーティングに、ツーリング。
誘ってくださいな!
40 人のお友達がいます
マイルドライダーマイルドライダー * ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 *
銀号☆銀号☆ んべんきんべんき
ぷらスチールぷらスチール くしはなくしはな

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター cappu号 (マツダ ユーノスロードスター)
平成6年式のNA8Cです。 行きつけのショップはガレージ ハンドレッドワンさん。 いつ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式のジムニーJA11、2型です。 ロードスターより古いんですけどぉ~ また楽しん ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる