• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cappuの愛車 [スズキ ジムニー]

コラムカバー交換

カテゴリ : 内装 > ステアリング > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2017年03月12日
1
なんで??ってな感じでコラムカバーだけ色が変色している。
材質不良なんですかね。見た目以外は問題ないんですが。。。
目に付く所で気になるので交換です。
2
カバーは下側からビスを外していきます。
3
問題はここ
ステアリングを下げないと上側のカバーはハザードスイッチに引っかかって外れません。で、ここの両側で止まっているトルクスボルトを外すんですが、これが固い!奥の方にあり配線を避けながらの作業で力も入りにくい。なめそうになったので、556かけたり、叩いたり時間をかけました。ゆるむ瞬間はカチッて感じですね。
型式によってはここを外さなくても交換できるようです。
4
せっかくカバー外したんだから、キーシリンダーも磨いておきました。やればやるほど光るんでしょうが、ほどほどでやめといた。
5
交換部品。
色が全然違いますね。
直射日光が当たるわけでもないのになぜなんでしょう?
シール交換も次いでの定番です。
6
これですね。
しっくりきます!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

JA11ステアリングシャフトダブルフレキシブルジョイント化

難易度: ★★

ステアリングチルト調整

難易度: ★★

ステアリング交換

難易度:

またまたステアリング調整 完結

難易度:

ワゴンR RR 純正革巻きステアリング流用

難易度:

ステアリング遊び調整

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレイ動画 http://cvw.jp/b/509349/40442505/
何シテル?   09/20 20:53
仕事と趣味が微妙にオーバーラップ。 ゆえに自作ライフも満喫できてます。 まさかエキマニまで作るなんてね。 何事も続けることが大事なんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【NB8C】お願い!早く誰か買って♪【ForSale】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:57:15
2014走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:02:46
ハンバーグは飽きたから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:47:23

お友達

サーキットに、ミーティングに、ツーリング。
誘ってくださいな!
40 人のお友達がいます
(仮)白サバンナ@170style(仮)白サバンナ@170style * シアン(cyan)シアン(cyan) *
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * ゆき@1002Sゆき@1002S
んべんきんべんき くしはなくしはな

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター cappu号 (マツダ ユーノスロードスター)
平成6年式のNA8Cです。 行きつけのショップはガレージ ハンドレッドワンさん。 いつ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式のジムニーJA11、2型です。 ロードスターより古いんですけどぉ~ また楽しん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.