• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

cappuの愛車 [スズキ ジムニー]

カップホルダーステー

カテゴリ : 内装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年04月16日
1
なんも考えず、なんの問題意識もなく購入したカップホルダー。
サクサクっと、エアコン吹き出し口に取り付けてやっとわかった。位置が悪すぎる事に!ベストはステリング右側にある吹き出し口なんだけど、どう調整してもウィンカーレバーに当たります。っていうかのっかる感じ。ダメっすね。センターパネル側はと思ったら、こっちはエアコンパネルが見えなくなってしまう。
ネットで調べたら、まぁいろいろとネタは出てきますね。でも、これってのがなかったので自分で工夫してみました。
現状の右側吹き出し口に付いて、ウィンカーレバーの操作に干渉しないようステーを作ってみた。
アルミ板を使って、あ~じゃねぇ、こ~じゃねぇで調整してみました。
2
取り付けてみるとこんな感じ。
上の板ステーのみだと下向きに落ち込んでしまいます。下側のコの字上げ底で、現状位置で固定できました。
実際に使ってみると、若干華奢な感じはありますが、特に問題はありませんでした。
パネルとかへの穴あけとか、大幅な形状変更はやりたくないんですよね。言わなきゃわからないぐらいが良いんです!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

SJ30 ジムニー再生計画 レギュレーターハンドル取り付け

難易度:

アストロプロダクツ ノブ型アルミキークリップ

難易度:

20170805 ハンドルテーブル買ってみた

難易度:

純正カーゴランプ完結!

難易度: ★★★

荷物置きを作ろう

難易度: ★★

車中泊 ベッド編と後席フラット化

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「プレイ動画 http://cvw.jp/b/509349/40442505/
何シテル?   09/20 20:53
仕事と趣味が微妙にオーバーラップ。 ゆえに自作ライフも満喫できてます。 まさかエキマニまで作るなんてね。 何事も続けることが大事なんでしょう。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

【NB8C】お願い!早く誰か買って♪【ForSale】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/24 20:57:15
2014走り納め! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/16 17:02:46
ハンバーグは飽きたから・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/06 14:47:23

お友達

サーキットに、ミーティングに、ツーリング。
誘ってくださいな!
40 人のお友達がいます
ネ申しぃずん9ネ申しぃずん9 * シアン(cyan)シアン(cyan) *
くしはなくしはな ぷらスチールぷらスチール
Feliz//Blue BottleFeliz//Blue Bottle (仮)白サバンナ@170style(仮)白サバンナ@170style

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター cappu号 (マツダ ユーノスロードスター)
平成6年式のNA8Cです。 行きつけのショップはガレージ ハンドレッドワンさん。 いつ ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
平成4年式のジムニーJA11、2型です。 ロードスターより古いんですけどぉ~ また楽しん ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.