• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

オイルサービスインジケータ

オイルサービスインジケータ メーカーが言う25,000㎞交換不要は、あくまでも“目安”
2年、もしくはインジケータが「0」になるまでは交換不要ってことだけど・・・
守っている方   ・  ・  ・   いる???

ウチのZ4クーペは、現在28,600㎞走行・・・
と 言う事は
28,600 + 500 = 29,100㎞

ちなみにワタシは我慢できずに、途中何度も交換してしまっておりますが・・・


強風のため、タイヤ交換を延期したbenkeysのつぶやきでした m(_ _)m
ブログ一覧 | お手入れ | クルマ
Posted at 2010/03/21 11:56:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/03/21 12:20:22
こちらは大風で凄いコトになってます.。o○ ってか家が近いので。。。そちらも同じ状況ですね。^^;
TTもオイル交換時期が長いのですが・・・やっぱり早めの交換はオーナーにとって『愛車を労る』って
事に繋がるので賛成です!!(メーカー側にしてみれば大丈夫と言いますがね。。。)(笑)
コメントへの返答
2010/03/21 14:32:33
テンプラ油だって黒くなるほど使っても、とりあえずテンプラできますが、味や出来栄えはねぇ・・・
廃オイルもきちんと処理されれば、環境問題で大騒ぎしなくてもねぇ~
エゴと言われてしまうのかなぁ・・・
2010/03/21 14:18:04
こんにちは。
メーカー目安距離で交換しているクルマがあったら
凄いですよね。
コメントへの返答
2010/03/21 14:49:20
こんにちは♪
最近のBMWは、更に交換距離が延びています(汗)
欧州車は、特に長めのような気がします。
2010/03/21 16:06:39
私も途中で交換したのでわかりません(笑

ていうか、交換する前にオイルが減ってきちゃいますしね~

うちも黄砂で愛車がきな粉まぶしたみたいになってます(爆
コメントへの返答
2010/03/21 16:32:45
Z4クーペには、オイルのレベルゲージの棒が付いていません(汗)
ゆえに、どの位減っているか解りません。。。
5尻は、漏れているのかなと思う位減りましたが、Z4どうなんでしょう??

ウチはマンションの地下駐車場なので、きな粉にならずに済みました。
2010/03/21 19:02:11
私も、オイルサービスほったらかしにして、オイル交換してます。
しかし、オートバックスなどで、できないのが難点です。
コメントへの返答
2010/03/21 20:49:27
上抜き出来ないと敬遠されちゃいます。

よしきさんのZ4も後期型だから、レベルゲージ無しですね。
2010/03/23 00:08:41
ワタクシは大体どれも最初は5,000で換えております(^^)
その後は、ペース的に年1か、5,000くらい?でしょうか...
コメントへの返答
2010/03/23 13:35:20
φ(.. )メモメモ…

最初の1回目は早めにやりたいですね。
シリンダー内をきちんと研磨してあるエンジンもありますが、それでも金属と金属が高温・高速で擦れ合っている訳ですので・・・
2010/03/23 19:38:22
メーカーのオイル交換時期より先に車を変えてしまうっていうorz
E36の時は5,000km毎に変えてました。
E46の時は7,000kmの時に一度変えただけ。けれど、やはりレスポンスが変わりますね。
オイルレベルはオンボードコンピューターで表示されませんか?
減ったらディーラーに行ってオイル追加してもらいます。(サービスしてくれたりします)
コメントへの返答
2010/03/24 12:05:01
w(゚o゚*)w 究極のオイル交換術!?

きっちりと、距離や期間で交換していた時期もありましたが、今は「なんとなく、そろそろ・・・」って感じです。

「High・OK・Low」位の表示はありますが、昔の人なので、あの“棒”の方が解りやすいです(笑)
2010/03/23 21:47:41
さすがに25000kmで交換は抵抗ありますよね~
私は7000km程度で交換といった感じです。

インテRは5000kmごとの交換で効果を体感できましたが、Z4は7000kmくらいでは私には体感できず...もう少し交換サイクルを伸ばそうかなぁと思います♪
コメントへの返答
2010/03/24 12:15:30
経験値による自己判断ですね。

エンジンの構成部品の精度アップ、熱膨張に対する対策が進んでいるのと、BMWのエンジンはどの程度か解りませんが、シリンダー内の研磨もしているらしいです。

走行環境でも、だいぶ変わってきますね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めてお盆休みを取ったら、雨ばかりだった・・・ http://cvw.jp/b/509404/40268705/
何シテル?   08/19 11:08
現在(H29.4.1)は AUDI TTRSプラスクーペ と AUDI A3 1.4TFSI に、乗っています♪ 外車だとかAUDIと言うメーカー(ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでも、お気楽にどうぞ!

明らかに趣味嗜好の違う方は、お断りする事もあります <(_ _)>
107 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ボッちボッち *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 コージ@E85コージ@E85
ワンコとニャンコワンコとニャンコ TAMUTAMU

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ グフ (アウディ TT RS プラスクーペ)
5月8日ボディシェル着手 5月15日塗装 5月24日最終組み立て終了 6月15日出港 7 ...
アウディ A3 黒A3 (アウディ A3)
2015.12.16に契約して、2015.12.25には登録・・・ 2016.1.10に ...
BMW Z4 クーペ エリカ様 (BMW Z4 クーペ)
生産中止を聞いて2008年7月購入 久々に、ワクワクする車! なるべく外観を変えずに、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2010年11月30日 無事登録♪ 早速、『J』に直行!! コーティングやら、ナビやら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.