• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

雨音はJAZZの調べ・・・

雨音はJAZZの調べ・・・ 最近、ライフ君のステアリングが重くなったような気がします。
特に、切り始めが・・・
段差の乗り越え時にも、違和感が・・・

そこで... ... ...

とりあえず、タイヤの空気圧をチェックすると  ムムム・・・
案の定、低下していました (^^ゞ アブナァ~イ
4輪とも均一でしたので、パンクや何かしらのトラブルではなさそうです (〃´o`)=3 フゥ~
嫁入り前だから、大事にしないと (^▽^)/


台風が接近する中、 ben妻のオーダーは戸隠蕎麦だけど 近場の Cafe Blossom で 『仔羊のグリル』 を食べてきました \(^▽^)/


雨でも、趣あるでしょ!!

生活音の無い、贅沢な空間です。
雨音までBGMになってしまいます... ... ...


注文を受けてから、つきっきり!


2人前!  かなりのボリュームです♪


焼き加減を、確かめながら・・・


(^^ゞ 熱いです (^^ゞ


炭火とは違った出来上がり・・・


羊肉にありがちな臭みは、全くありません。
むしろ、ほのかに薪の香りすらします w(゚o゚*)w
余分な脂は落ちているのでスッキリしています!
素材が良ければ、シンプルな調理法がイイですね♪
焼き加減もバッチリ(v^ー゚)なので、とても柔らかいです w(^0^)w


アンティークも素晴らしい。。。











おまけ♡

もちろん、ローストビーフも最高!!
ブログ一覧 | みんグル | クルマ
Posted at 2010/10/30 19:35:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 20:20:22
ちょっと、おじさんの頭に、笑ってしまいました。^^;
失礼しました。
コメントへの返答
2010/10/30 22:23:06
コレ コレ・・・ 
明日は、我が身ですぞ!
2010/10/30 20:40:22
なかなかいい雰囲気のお庭じゃないですか!!
是非 近々案内お願いします。

メールしましたとおり 明日シュマンドール
に復習に行ってきま~す!!(^▽^)/♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:30:56
ペットOKな、カフェレストランです。
私は、メダカちゃん連れで・・・(笑)

シュマン・・・ 今度はブログにupしてくださいね♪
センムが寂しがりますよ(^^ゞ
2010/10/30 21:17:47
ライフ君 嫁入り間近ってコトは○○号の納車・・・近しデスネウィンク
 暖炉の温もりが伝わってきます。(この空間は日本じゃないみたい) また行きたいなぁexclamation 
 戸隠蕎麦・・・次回のお楽しみですね。。。指でOK
コメントへの返答
2010/10/30 22:47:43
もうそろそろ、港に着くようですo(^^o)(o^^)oワクワク
季節的には、今頃が良いみたいです。
蚊も居ないですから(笑)
寒い日は、雪ですから・・・ 戸隠は(;^_^A アセアセ・・・
2010/10/30 21:38:23
また行きたいなぁ♪

店内の雰囲気がとってもよかったです^^
コメントへの返答
2010/10/30 23:23:24
また、来てちょ~だい!!
結構、ニアミスしているようだしね♪

アーリーアメリカンな感じが、イイですね^^

2010/10/30 21:45:32
このお店、ぜひ一度行きたくてチェックしていたお店です。
犬連れOKなので、犬とドライブする人たちにも有名です。
近場にあるなんて、うらやましいです。

子羊のグリルも、ローストビーフも食べたーい!!
コメントへの返答
2010/10/30 23:36:12
岡村孝子ファンには、聖地だし・・・
モーガン愛好家も集まるし、色々な方達の有名店です。

北関東道が出来たので、佐野田沼IC(佐野藤岡じゃなくて)から、20分位です。
ちなみに、岩船JCTから田沼ICはA6の性能をフルに活かせる区間です(謎)
2010/10/30 21:59:11
台風接近の中、落ち着いた雰囲気のお店でお食事ですね!
雨の日は、Z4ではなくてやはりライフ君でしょうか。。。(^^;
かみさんの実家から近いので今度行ってみようかな〜♪
コメントへの返答
2010/10/30 23:45:09
こっちの方は、台風って感じじゃないです。

どっちでも良かったのですが、せっかくタイヤのエアー調整をしたので、そのままライフ君の登場です。
奥様も、ご存じとか?
2010/10/30 22:04:50
嫁入り前・・・
ぜひ、自分のところへ!(笑

変わらず、食べまくってますね(^^ゞ
温かみが伝わってきます♪♪♪
コメントへの返答
2010/10/30 23:53:27
軽自動車の下取りは、ビックリするくらいの高値です。
それに比べて・・・・(泣)

気分転換に、食べに来て下さい♪
2010/10/30 22:59:48
ローストビーフ、美味そぉ~\(^▽^)/

仔羊のグリルは!?

僕、か弱い子羊年なもので!?アチャ・・・(ノ_< ;)
コメントへの返答
2010/10/31 00:00:00
まずはローストビーフから、試してください♪

あらら・・・ 仔羊ちゃんでしたかw(゚o゚*)w
食べちゃった (゚_゚i)タラー・・・
私はウサギちゃんです。
日本だと、あまり食べないけどフレンチだと食べちゃうんですよね。。。
2010/10/30 23:29:29
こんばんは^^

この羊のロースト、最高ですね~!!

こんな風に暖炉で焼いてくれるなんて・・しかも
付きっ切りで。

私もレッグのところより、リブアイのところが大好き!!
もうbenkeysさん、ずるい~~~o(^o^)o!

こういうシンプルな調理法が一番美味しいですよねっ!
このお店、いつか絶対行こっと。
コメントへの返答
2010/10/31 00:10:20
こんばんは!

羊肉は、ちょっと・・・
と言う方でも、これなら大丈夫でしょう♪

オーナーが色々試して、暖炉で調理するのが最も美味しいと確信したそうです。
薪だから火加減が難しく、つきっきりになってしまうのだそうです。オーナーの拘りです。

シンプルゆえに、難しいです。

このオーナーは、モーガンに乗っています。
ちょっと、飛ばし気味です(笑)
2010/10/31 00:02:26
こんばんは!
相変わらず、美味しそうなローストビーフですね。
ストーブの上にある、ダッチオーブン?
何に使うんだろう。

コメントへの返答
2010/10/31 00:17:19
こんばんは!

ほとんどの方が、ローストビーフを注文します。
暖炉の上のものは、付け合わせであったり、まかないであったりするようです。
2010/10/31 00:08:34
趣あるステキなお店ですね♪
雨だからこそ素敵な雰囲気が漂いますねd(゚-^*)
アンティークなインテリアも素敵ですが薪ストーブでお料理いいですね(*^-^)
コメントへの返答
2010/10/31 00:26:11
そう言えば、雨の日に行く事が多いです(^^ゞ

雨音に耳を澄ます贅沢なんて、暫くぶりですし
JAZZのBGMともマッチしています。。。

グルメオフしましょう♪
2010/10/31 04:06:52
連れてってください(゜o゜)

kouzi.さんでも誘っていこうかな(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 08:53:35
/(・。・) 了解!

kouzi.さん、強制参加!!
2010/10/31 08:40:21
薪ストーブでグリルなんて趣きありますね~~味も文句なしでしょう★
最初はブロックのまま焼いてるみたいですが、調理時間はどれくらい掛かったんでしょうか?
オシャレな空間でコーヒー飲めばいくらでも待てそうですけど♪
コメントへの返答
2010/10/31 09:06:58
炭は臭いから、薪じゃないとダメなんだそうです。拘りです!
切れ目は入っていますが、最初は塊にして焼き始めます。
20分位でしょうか、スローライフなレストランなので注文が重なるとかなり待ちます。妥協しないので・・・
アンティークを見てもいいし、トイレにはお風呂も付いています(爆)
2010/10/31 21:38:16
台風あまり寄ってこなかったですね(^^)

某仔羊背肉の香草焼きは、他の印象が強過ぎて覚えてません(爆
コメントへの返答
2010/10/31 23:10:52
奄美大島のことがあって大騒ぎしましたが、風も無く普通の秋雨のようでした。

「某」は繊細、こっちはワイルド・・・
香草焼きの印象が薄れるほどの「食え!食え!攻撃」を受けましたね♪
2010/11/01 11:16:21
>注文を受けてから、つきっきり!
まさに、男の料理!     間違いなくウマいんだろうなぁ。
このお店も、深谷からなら射程距離。 ご紹介ありがとうございました。

そうそう、31日に、シュマンドールで、zetta号 発見。
世の中 超 狭いですね。
ランチ おいしかったですよ。 メニューは毎月 部分入れ替えだそうで、
年が明けた頃 また行ってみようと思います。
コメントへの返答
2010/11/01 22:27:41
ここは、ペットOKです。
テラス席、森の中と好きな所で食べられます。
アプローチ道路が狭いですが、AMGベンツも入れましたからA6も大丈夫でしょう。

w(゚ロ゚)w ! シュマンドール行かれましたか♪
あそこは、みんカラの方々がよく訪れています。
年明けだと、「苺のフレンチカンカン」ですね!
ちなみに11月は、「津軽林檎のクリスタル」です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「初めてお盆休みを取ったら、雨ばかりだった・・・ http://cvw.jp/b/509404/40268705/
何シテル?   08/19 11:08
現在(H29.4.1)は AUDI TTRSプラスクーペ と AUDI A3 1.4TFSI に、乗っています♪ 外車だとかAUDIと言うメーカー(ブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どなたでも、お気楽にどうぞ!

明らかに趣味嗜好の違う方は、お断りする事もあります <(_ _)>
107 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ボッちボッち *
JfactoryJfactory *みんカラ公認 コージ@E85コージ@E85
ワンコとニャンコワンコとニャンコ TAMUTAMU

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ TT RS プラスクーペ グフ (アウディ TT RS プラスクーペ)
5月8日ボディシェル着手 5月15日塗装 5月24日最終組み立て終了 6月15日出港 7 ...
アウディ A3 黒A3 (アウディ A3)
2015.12.16に契約して、2015.12.25には登録・・・ 2016.1.10に ...
BMW Z4 クーペ エリカ様 (BMW Z4 クーペ)
生産中止を聞いて2008年7月購入 久々に、ワクワクする車! なるべく外観を変えずに、 ...
シトロエン C3 シトロエン C3
2010年11月30日 無事登録♪ 早速、『J』に直行!! コーティングやら、ナビやら ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.