• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月19日

初めてお盆休みを取ったら、雨ばかりだった・・・

初めてお盆休みを取ったら、雨ばかりだった・・・ 我が社には年末年始の休日はあるモノの、お盆休みはありません。
もちろん有給を使って交代で休むことも出来きますが、ワタシはお盆休みを取ったことがありませんでした。
いつもと違うことをしたせいか、連日の雨・・・
まあ、そんなモンでしょう ┐(-。ー;)┌

でも朝起きると、少しだけ青空が覗いているではないですか!?
(画像では青色を強調してみました (^_^;ゞ... )


大量の洗濯を済ませて、TTRS+を出動させます!




向かった先は、高崎(ほとんど前橋?)にある
cafedining citrusthyme(カフェダイニング シトラスタイム)

すでに、曇っています・・・

早めに着いたので、すぐに席に着けましたが
次から次へとやって来て、すぐに満席状態
更に、駐車場の空き待ちの車列(そこそこの台数が駐められるのに・・・)
まだ、お盆休みの方々もおられるのしょうけど
凄い繁盛店のようです♪


ペスカトーレ

画像では少なそうに見えますが、かなりボリューミーです。

食べて納得!
コレなら繁盛店になれる味と値段!!


セットのドリンクもハイクオリティ♪

左のベリーソーダは、ブルーベリーやら桑の実やらがゴロゴロ入って
とてもセットドリンクとは思えないレベル w(^○^)w

次回は、ちゃんと予約して再訪したいです。
ちなみに、お店の方々は美人さんばかりです (´▽`)ノ

脱線しますが、たまに参考(程度)にする「食べログ」を見ると
トイレ(便器)の画像とかが、堂々と掲載されているんですよね・・・
確かにトイレの状態で、そのお店のレベルが分かる時もありますが
食ブログに便器(綺麗に清掃されているけど)は、いかがなモノでしょうか???
クルマのブログに、食べ物中心の内容を掲載するのとは
レベルが違いすぎると思います。
なので、ワタシは「食べログ」はやっていません。
なぜか、過去にお誘いを受けましたが・・・



愚痴ってしまって、申し訳ありません m(_ _)m







さて、

お天気がイマイチとは言うものの

せっかく高崎まで来たので周辺を散策♪



すると、すぐ近くに群馬県立日本絹の里と言う博物館があるので
なんとなく寄り道すると・・・

近代化以前の絹産業を中心とした展示や体験コーナーがありますが



          撮影OK お触りOK? コーナーに
          モスラの幼虫たちが・・・
          
          ※芋虫系OKな方は、ポチッとしてみて下さい(恐)

          初めて、お蚕様を見ました(汗)
          ちなみに変わった種類のお蚕様もいます。
          しましま模様とか、カラフルなヤツとか・・・(滝汗)
          
          でも、この蚕達がシルクを生み出します!
          成虫になる前に、釜ゆでにされちゃうんだよなぁ・・・
          貴重な経験(←謎)をさせてもらいました♪






さらにもう一つの目的でもある焼きまんじゅうを食べに行こうとしたのですが


なんと

お休みでした・・・

定休日では無いはずなのに・・・




他のお店や、道の駅やスーパーでも売っているのですが
原嶋屋の焼きまんじゅうが好みなので、またそのうちリベンジです!






今回のTTRS+の燃費は、9.7km/L

良い時ばかりの数値をブログに載せていましたが、一般道では10km/L位が常です。
各駅停車とは言いませんが、信号に嫌われたせいですね~
それでも、おサイフに優しい高燃費なクルマです♪




























ところで黒A3の方は、地図データの更新をしました。

いままでなら丸1日かかったのですが、今回はあっさりと更新できました \(^▽^)/


純正なナビも以前に比べると、かなり使いやすくなりましたね♪











さて、今日は洗車できるかな???
ブログ一覧 | エトセトラ | 日記
Posted at 2017/08/19 11:08:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

久しぶりのおおぎやラーメン🍜
ワタヒロさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年8月19日 16:41
ええええええええええええええええっ!!?

トイレの画ですか!??、、、、 竹末さんの
トイレが🎶、矢沢力で有名ですが。。。とても
乗せる気には、成りません!!!A@@;;;v(激汗
自分お誘いは、、、来ませんがw!!!A^_^;;;ゞ(汗
コメントへの返答
2017年8月20日 17:58
そうなんです。。。

ぐんまぁ~の一部の変態ブロガーが、そのような愚行におよんでいます。
便器の画像を載せれば注目を浴びると思っているんでしょうかねぇ・・・
みんカラにも、ちょっと変な方いますけど・・・
関わりたくないです。
2017年8月19日 21:09
こんにちは!今日からアウディオーナーになりました!よろしくお願い致します( ̄∀ ̄)
コメントへの返答
2017年8月20日 18:01
おぉ! 納車おめでとうございます。
何番でしょうか?
2017年8月20日 12:53
こんにちは~

今年はお盆休みも天候が悪くて
なんだかなー って感じでしたね(汗)

美味しい物を食べて気分転換する
のも良いです(笑)

休みの日位は晴れて欲しいかも(^^;
コメントへの返答
2017年8月20日 20:22
こんばんは!

新盆だったので、実家でその対応とかしていましたが梅雨のようでした。。。

せめて美味しいモノくらいはと、ちょっと遠征してきました。美味しかったです♪

その通りですね (^-^)/
2017年8月20日 19:58
13年モデルの5番です(*´∇`*)
ワクワク
コメントへの返答
2017年8月20日 20:28
5番はルーフからリアに掛けてのラインが綺麗ですね~
Audi仲間ですね♪

プロフィール

「Perfect!! \(^o^)/」
何シテル?   04/13 21:14
2023.8.27 更新 現在《Audi RS e-tron GT》と《Audi A3SB 40TFSI quattro S-Line 》に、乗っています...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ A3スポーツバック レイチェルさん (アウディ A3スポーツバック)
8V A3SB1.4TSFIから、MINI → PEUGEOT を経て 8YA3SB40 ...
アウディ RS e-tron GT 野良ネコ号 (アウディ RS e-tron GT)
最新式の家電製品(クルマ)にスマホが追い付けず、スマホも買い替えました(汗) 様々な紆余 ...
プジョー 208 ピエール (プジョー 208)
仏車に返り咲きました \(^▽^)/ しかも《青》! 小さな事は気にしないおおらかさ ...
メルセデスAMG CLAクラス ステファニー (メルセデスAMG CLAクラス)
3/31登録 4/19納車 フルモデルチェンジで変わった点は 新設計のM139エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation