• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴメルのブログ一覧

2015年06月18日 イイね!

内覧会その②

数日前にMCAのLINEでダイハツ三重四日市北店でも内覧会が行われるとの話しになり、

ダメ元でTELすると招待状なしでも参加OKとの返事をいただいたので、

丁度夜勤明けでスケジュール的に頑張れば行けたので、行ってきました(爆)

内覧会開始30分前には到着し(一番乗りでした)、お店の人が準備をしていましたが、

気にせず入ると、今回は覆いもされることもなく、セロが展示されていました。

受付けを済ませると、セロ込みの新型3種類セットのカタログとミニカー(セロ)をいただきました♪

今回はミニカーが間に合ったようです(笑)

ちゃくちゃくと他のお客さんとコペン仲間が集まって、最初はセロを見てあぁだこうだと言っていましたが、

途中からいつものようにメンバーが集まって、セロを置いておいて、自分達の話に夢中になっていました(爆)

今回の情報として、着せ替えの一式で50マソぐらいする。

塗装すると事故車扱いになってしまう。

預かりサービスはないので、パーツの保管や運ぶのは自己責任でする。

との事でした。なかなかハードルが高いと思ったのは自分だけか??

他にも新たな着せ替えと言う試みの為、お役所に色々手続きが大変らしいですwww

今後、ユーザーがどのようにローブ、Xplay、セロを受け入れていくのか楽しみです。

話しは変わりますが、雲井モータース主催のCopen of Japan NAGAHAMAの受付けが始まったらしいです。

行きたいけど、流石に遠いわ〜。なので今回のCOJは不参加になりそうです。

行く人は頑張っていってらっしゃいな♪

訂正→着せ替え一式で35マソらしいです。間違った情報流して、すいません。
Posted at 2015/06/18 22:47:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月18日 イイね!

内覧会に行ってきました

さる6月8日にコペン仲間のお誘いで、三重ダイハツ松阪船江店で、新型コペン(丸目)の

内覧会があると教えていただき、段取りを付けてもらい、行ってきました。

普通なら定休日なのですが、お店の駐車場に入ると店内の照明をつけて、出迎えをしていただけました(感謝!!)

店内に入ると、覆いに隠された新型コペン(丸目)が5台も並んでおり、この時点で、このお店のやる気が伝わってきましたwww

最初に受付けを済ませると来場特典として、ライト付きペン、ファイル、ミニカー(ローブ&Xplay)を貰いました♪

嫁さんも同じように受付けを済ましたら、嫁さんの分もいただけました。連れてきて良かった♪

時間になり、説明で新型コペン(丸目)の名前はセロらしいです。

すでに別ルートで名前は知っていましたが、マジシャンかいwwwっと突っ込みはなしで(笑)

その後、覆いを合図で外し、セロのお披露目です!!

見慣れた丸いヘッドライトにテールランプがそこにありましたが、ボディが角張っていたので、やはり可愛らしさは旧型の方が良いみたでした。

走行安定性は、トランクがまっすぐなので、こちらの方が優れているみたいです。

最初からローブとセロの二本柱で発売していたら、バッシングも少なかったと思ってしまいます。

それを見てコペン仲間をあぁだこうだと、好きなように言って申し訳ありませんでした。

しかし、あっという間に時間になり内覧会はお開きになりました。

今後ツーリングも企画しているとのことなので、是非とも参加したいですね!

欲を言えば、セロの内覧会だったので、ミニカーもセロが良かったのですが、間に合わなかったとの事です。う〜ん、くやしいw

最後に一緒に行っていただいた皆さん、ありがとうございました。

またこんなイベントがあったら誘って下さい(・∀・)

Posted at 2015/06/18 22:27:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月13日 イイね!

ホタル鑑賞オフに行ってきたyo

お久しぶりに更新です。最近さっぱりみんカラは見るだけでサボってました(笑)

ですが、色々ありましたので、取り敢えず今日のネタを書きます。

みん友のチャピ蔵さんのお誘いで、鈴鹿にある「ほたるの里」に行ってきました。

参加者は、チャピ蔵さん、がなぴぃさん、サモハンキンポさん、自分でした。

プラス各々家族連れて来られましたが、話をしていると面白い縁があり、

世間が狭い事を良い意味で思い知らされました(笑)

集合場所の鈴鹿ICの近くのファミマから10分ほどで到着し、現場の川に行くと週末だけあって

たくさんの見物人がいました。100人オーバーはいたかな?

最初は、まだうす暗い程度だったので、ホタルもあまり光ることなく、

1匹光ると見物人から「おおぉー」っと

歓声があがりました。

でも、じきに暗くなると光りが増え始めて何匹か優雅に光りながら飛んでいました。

まだ自分が子供の頃は実家の前の田んぼで、たまに見かけていましたが、

今ではさっぱり見なくなりました。

きっと生息場所の水質が悪くなり、居場所がなくなってしまったと思うと、切なくなりますね。

そんなこんなで短いオフ会は終わりました。また来年見に来れたらと思います。

ホタルの季節は短いので、梅雨の雨と仕事のタイミングで見に行く機会が少ないけど、

田舎生まれなので、こうゆう季節の風物詩は大切にしていきたいです。

企画してくれたチャピ蔵さん、参加者のがなぴぃさん、サモハンキンポさん、

また来年も一緒に行きましょう!

また今回行けなかった人も来年こそは一緒に行きましょう♪
Posted at 2015/06/13 22:59:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月09日 イイね!

恐怖体験再び(汗)

今日仕事が終わって家に帰る為にコペンを走らせていると、

運転席側の窓に何やら気配を感じたので、良く見るとヤツがいました↓



パニックになって、少々蛇行運転になったのは内緒です(笑)

窓を開けて追い出そうとしましたが、更にドアの下の方に逃げてしまい、

すっかり夜中なのでどこに行ったかわからず、滝汗ものでした(爆)

車を止めて探してもよかったのですが、雨が降っていたし、暗い車内を探しても見つからないと思っていたので、

いきつけのGSまで行ってから探すことにしましたが、それまでの間、体に引っ付いていないか心配で

心臓バクバク言わせながら、走っていたら、膝に何かが当たっている感触があったので、

一人で阿波踊り状態になりパニックになっていましたwwwwwwwwンゴ

しかし、良く見るとキーについているキーホルダーだったので良かったですが、メチャ焦りました!

で、GSに到着して車内を捜索するとアクセルペダルの右5cmの場所にいました、ヤツが!!!!!

もう少しで右足にへばりついていたかと思うと恐ろしいです!

で、ヤツが逃げないようにそっとティッシュで追い立てて、無事に車外に消えていきましたが、

こんなことはもう御免被りたいです(汗)

まさにバックミラーに見える幽霊並に恐怖体験でした。

そうでなくても、過去コペンにアリの団体様の襲撃とゴキゴキのダッシュボードへ逃避行がありましたので、

虫にも好かれるコペンは大変だなと思う今日この頃でした。
Posted at 2014/07/09 21:57:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

交換〜♪しかし.....

遅くなりましたが、やっとブログ書きます。

日曜日にみん友さんより譲ってもらった旧式テイクオフのカーボンボンネットを取り付けてもらう為に

桑名まで行ってきました。

持ち主のRACさんと、見物に来られたいとしんさんで集まって、ボンネットの取り替えに臨みました。

ボンネット交換したことのある人にとっては、たいして難易度の高くない作業だと思いますが、

さすがコペンと言うか、仕様と言うか難儀させられました(汗)

最初に純正ボンネットを外します。これは簡単にウォッシャーノズルを外して4本で止まっているボルトを外すだけなので楽でした♪

次にカーボンボンネット取り付けですが..........

レインガードがないと最初に聞いていたので、テイクオフに発注して手に入れていましたので、

まずそのレインガードとカーボンボンネットの合体から作業しましたが、

3人で????っとなりました。

レインガードを取り付ける穴が空いていないwwwwwww

最初から穴ないのかい!!!っと思いながら、ドリルでゴリゴリしながら、穴を開けてレインガードを

仮取り付けしましたが、穴位置が合わないwww取り付けたら取れないwwww

などの紆余曲折が多々ありましたが、なんとか取り付け完了!

しかし、取り付ける段階で新たな真事実!?

まさかのこっちが外側(爆)↓



しかし、これは後でなんとかしようと思います。で、やっとコペン本体とカーボンボンネットを

取り付けすると、チリが合わないwwwwwンゴ

試行錯誤する1が、どうにもならないので、近くのホムセンにいとしん号でワッシャー買いに行きました。

丁度良いサイズのワッシャーがなかったので、近いサイズの物を購入して戻り、作業再開!

1穴につき2個ワッシャーを挟み取り付けることに。

しかし、お約束の.....ポロリ → コロコロ → 行方不明wwwwwwwwwwwwwwwwwww

ワッシャーがエンジンルームの中に消えました(泣)

探すも見当たらないので、その内ポロリと出てくることを祈りながらそのままに(汗)

そんなこんなで、何とか干渉することなく取り付け完了しました。こんな感じになりました↓



見た目、強そうになりまして、気分↑↑です♪

作業していただいたRACさん、ホムセンまで車を出してくれたいとしんさん、

ありがとうございます!!!すごく助かりました♪

その後、サイゼリでショウ君とも合流し、ランチしながらだべって、

隣のダイハツ行って新型に対してあーやこーや言って、

お菓子とジュースいただきました。何にも買わなくて、邪魔しただけだけど、ごめんね、ダイハツさん。

最後にショウ君のコペンを見せてもらいまして、更にあーやこーや言って時間がきたので、

先にお暇させていただきました。

RACさん、今度行く時は、純正ボンネット回収に行きますので、よろしくお願いします!
Posted at 2014/07/01 20:39:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「吐いて、勝て(笑)」
何シテル?   09/22 11:34
ライフを乗っていたが、どうしても走りの車が欲しくて嫁さんの許可がおりて、やっと手に入れた車です。中古車ですが、楽しいカーライフを楽しみたいと思います。車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

コペンのお話ができる方を募集中です。
81 人のお友達がいます
-Riz--Riz- * ホットロードホットロード *みんカラ公認
そあらぁそあらぁ * こーなごこーなご *
いーんぢゃいーんぢゃ * リセットさんリセットさん *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
近所では見ることのないディタッチャブルです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.