• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴメルのブログ一覧

2010年07月13日 イイね!

鈴鹿にオープン☆

開店日時が遅れて、今日オープンしました!

ベビーフェイスプラネッツ鈴鹿店♪

で、さっそく行ってきました。

サイズはセレブサイズ、Sサイズ、レギュラーサイズ、

相撲レスラーサイズがありました。

前に行った名張はサイズ表示がコレとは違いましたが、

やはり相撲レスラーサイズがあるとベビフェに来たな~、

っと思います。今度、鈴鹿でオフ会するなら、

こそっとココをランチ場所に決めるのもいいかな☆

その時は誰が人柱に指定しようかな~?

んっ、またやりたい(゜▽゜)?

仕方ない。次はピンで食べて昇天してもらおうかな~(^O^)/

追記です。画像が間違っていたので、削除しました。失礼しました。
Posted at 2010/07/13 21:07:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月10日 イイね!

暑い時には熱い(濃い)所へ!

暑い時には熱い(濃い)所へ!休みなので、いつものように家族サービスしましたm(__)m

近場だと飽きて、つまらないとの意見が出たので

滋賀の方に最近オープンした三井アウトレットモール竜王に

行くのもいいかな~、なんて思っていると、

激しく混雑するとの情報アリ。どこかないかな~、っと思っていると

アグリパーク竜王ならチビ達も喜ぶかな~♪

ついでに社会勉強として「学校」なるものを見せようと

いざ聖地で行きました。

先に学校に行くと土曜日なだけにた~くさん濃ゆい方達が

社会見学に来ていました(ノ゜O゜)ノ

自分もその一員ですが( ̄▽ ̄;)

痛車にコスプレイヤーの撮影等など子供にはアドレナリンが

溢れるような光景を見て、これからにどのような

影響が出るのかな?恐るべし!

でも、おチビ達はコスプレ姉ちゃんと

仲良くなっていましたけどね♪

(プリ〇ュアと間違えていないだろうな?)

まず、図書館に行くと前に限定販売されていたキーホルダーが

販売されていました!!

ここぞとばかりに買い漁りたいと思ったりもしましたが、

財政難なので1個だけ買いました。

他にもキャラのイラストが書いてあるコースターの

大と小がありました。すでに大は何種類か売り切れでした。

展示品もアリ、画像のような物がたくさんありました。

他に部室に講堂を見学してアグリパーク竜王に行くには

時間が足りないので諦めて帰路に着きました。

チビの学校見学の感想は「つまらない」、だそうです。

散々はしゃいで、それかよ。っと思う一日でした。

明日にはグッズが更になくなると思うので、

欲しい人は急いでね~☆
Posted at 2010/07/10 19:06:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月05日 イイね!

ンガっΣ( ̄口 ̄ )

昨日ブログで言ったDVDプレーヤーですが、

試運転をしました・・・・・・・・・・・・・・





が、いきなりディスク読み込み失敗!

何度やってもエラーが出ました。

初期不良だと思ったのでサポートセンターにTelすると

回収して、不具合確認するとの事。

前にも安物買いして、痛い目にあったので、

ミーハーな自分としては気をつけなければいけないけど、

やっぱ安い物には惹かれてしまう~(´~`;)
Posted at 2010/07/05 14:54:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | モブログ
2010年07月04日 イイね!

何とかなった~(⌒□⌒)

何とかなった~(⌒□⌒)









今日は朝からディスカウントショップにて、画像のブツを購入しました。

コペン用ではなく、ファミリーカー用に後部座席でチビ達が大人しくなるようにと考えて買いました。

ただ、数量限定の商品だったので、開店前に整理券を配布すると前日にお店で聞いていたので

開店30分前には並んで買おうと思っていたら、嫁さんの支度に時間がかかって

お店に到着したら開店時間(×Д×)

整理券を配っていた人に聞くと、もうないと言っていましたが、

もう一人の整理券を配布していた人に連絡してもらうと何とか1台都合してもらえました。

そのやりとりをしている間に別のお客が来て、同じように整理券がないか聞いていました。

ピン差でギリギリセーフでしたが、次に数量限定品がある時は

自分ひとりで行きたいと心に誓いました(゚▽゚)/




っと、話は変わりますが、前々から不具合の出ていエアダクトウインカーを直す為に

暑い昼からバンパーを外しました。

し・か・し、Dで牽引フックの隣のリベットを外してもらって、新しい物を取り付けたのにも関わらず、

今回もカラ回り+ネジ穴がすぐにバカになってしまって、それを外すのに30分格闘しまして

やっと外れました!感動で涙の代わりに暑さで滝汗が流れまくりです(涙)

で、肝心のウインカーですが、さっぱりよくわからないので、分解して組み立てて

動作確認をすると反応なし(T0T)でも、何度かトライすると反応アリ!

微妙な接触具合(?)か不明ですが、とりあえず作動したので今回はコレで良しとしました。

最後にバンパーを元に戻しましたが、今後、牽引フックの隣のリベットで悪戦苦闘したくないので

必殺タイラップ巻きしておきました。次回からはハサミで切ってOKの簡単仕様にしました。

教訓として、今回、2回しかバンパー外しはしたことがないけど、何だか慣れてしまいました。

後、チョーーーーーーーめんどくさいリベットは、ないに越したことはないと学びました。

Posted at 2010/07/04 19:30:14 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月01日 イイね!

コンチクショ-!

整備不良でタイホされてもバカらしいので

初バンパー外しを自分でしてみました。

いつもは、さくゾぉーさんにしてもらっていましたが、

いつまでも人に頼っていてはいけないので

コペンスタイル片手に外しました。








が、牽引フック横のリベットがど~~~~~しても外れない。

断念してディーラーに行って、サーモスタットを頼んだ

ついでに外してもらうように整備の人にお願いすると

キーを預けて、トイレに行っている間に終わったとの事。

流石は専門家&整備工場。リフトしてさっさと外してくれるとは、

ありがたい限りです。

自分は手探りで30分以上、戦いましたが、敗北しました。

まだウインカー自体は手をつけていないので

次の休みの日こそ頑張りたいと思います。

やったるぞ-!待ってろ、ウインカーめ(ノ゜O゜)ノ
Posted at 2010/07/01 22:28:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「吐いて、勝て(笑)」
何シテル?   09/22 11:34
ライフを乗っていたが、どうしても走りの車が欲しくて嫁さんの許可がおりて、やっと手に入れた車です。中古車ですが、楽しいカーライフを楽しみたいと思います。車について...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

コペンのお話ができる方を募集中です。
81 人のお友達がいます
リセットさんリセットさん * 峠茶屋峠茶屋 *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 ねすてぃ~(^^)ねすてぃ~(^^) *
にゃんこめしにゃんこめし * よぞら茶よぞら茶 *

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
近所では見ることのないディタッチャブルです。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.