• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ティオの愛車 [スバル インプレッサ]

STi フレキシブルタワーバー 

イイね!
2010年10月30日
カテゴリ : 補強パーツ > タワーバー
STi フレキシブルタワーバー
何しろ3万kmもノーマルで乗って来たので自分の車の感覚は
かなり良く判っています。
・凹凸路で脚がバタつくときがある。
・コーナリングの途中でふにゃっていう感じで腰くだけになる感じがある。
・直進性は悪くないけどハンドルの中立の付近が高速でもう少ししゃきっと
 していたらと思うときがある。
・凹凸路でインパネがきしむ。
これらがかなりのレベルで改善された感じです。でも最初に感じたのは
ブレーキの感覚がリニアになったという感じとステアリングの剛性が
あがってしっかりしたという感じでした。距離を有る程度乗ってから
取り付けたのでこのタワーバーの効果にはちょっと感動しました。
それと乗り心地が損なわれる感じもありませんでした。クライトックス
の効果にも驚いたけどそれと同じくらいかな。定番と言われる実力だと
思いました。買って損はないと思います。

追加の感想
今日、昨日に続いてもう少し走った感想では、直進性がかなり良くなった結果色々なフィーリングが変わるように感じました。これは街乗りの人にもおすすめな効果で高速含め随分いい感じだと思います。
それと全然硬くならないかというと、やはり少し硬くなった気がしますが
それは不快なレベルではなく、むしろ好ましいレベルでの変化だと思います。言い換えると車の質感が向上したような変化です。
定価¥30,000
購入価格¥25,500

フレキシブルタワーバー のレビュー

イイね!0件




関連整備手帳

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

STI / Genome ストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★3.84
レビュー:534件

STI / パフォーマンスダンパー リア

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:56件

STI / ストラットタワーバー

平均評価 :  ★★★3.97
レビュー:1628件

STI / フレキシブルドロータワーバー

平均評価 :  ★★★★4.54
レビュー:84件

STI / フレキシブルフロアバー

平均評価 :  ★★★★4.23
レビュー:65件

OKUYAMA / CARBING ストラットタワーバー タイプD

平均評価 :  ★★★★4.52
レビュー:33件

関連レビューピックアップ

CUSCO ハイブリッドストラットバー

評価: ★★★★★

STI フレキシブルタワーバー

評価: ★★★★★

STI リア ストラットタワーバー

評価: ★★★★★

STI フレキシブルタワーバー

評価: ★★★★★

CUSCO オーバルシャフト ストラットバー Type OS

評価: ★★★★★

TRUST GReddy ストラットタワーバーSTD

評価: ★★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@4Cats はじめまして、ティオの娘です。お伝えしたいことがあり、メッセージを送らせていただいております。お手数ですが、一度メッセージの方をご確認いただけますでしょうか。宜しくお願いいたします。」
何シテル?   11/07 00:23
初代レガシーに17年乗りH20年春に現行インプレッサGH7に乗り換えました。高校生の頃から35年間くらい自転車を趣味にしてきたスバルファンです。どうぞよろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

不発のドンケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/19 16:10:28
写真という行為の道具 14:レンズ選び 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/02 06:38:38
ブルホーンがやって来た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/03 07:48:14

お友達

申し訳有りませんが、実際に交流のある方に限らせて頂きます。
14 人のお友達がいます
toshiharutoshiharu * a-watera-water
taboomtaboom 4Cats4Cats
ひろずひろず 白板四郎白板四郎

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
会社勤めの節目を過ぎて週末しか乗らない車の維持費を減らすために黄色ナンバーに。我慢して乗 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
この車がはじめてのスバル車で17年乗りました。キャンプに行くために買ったような車だったの ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
17年乗った初代レガシーもNAだったので足回りはかなり柔らかでしたが水平対向の低重心の乗 ...
三菱 ランサー 三菱 ランサー
会社に入って最初に買った車。A73ランサー。 グレード名は覚えてないが、1400ccの4 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.