• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

すらろまのブログ一覧

2017年08月26日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】

Q1. ドライブレコーダーを導入したいと思った動機を教えてください。
回答:
責任の所在をはっきりできるのでがめんどくさくなくていいなぁと思う

Q2. ドライブレコーダーに求める機能・性能を教えてください。
回答:
スマートに取り付けできること

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【GARMIN】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2017/08/26 17:52:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月14日 イイね!

Z33 フェアレディZ初期型

久しぶりのプラモネタです
Z33の初期型を作ってみました
気の向くまま後期型を初期型にしてみましたよっと

Posted at 2017/08/14 18:00:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | プラモデル | 趣味
2017年05月28日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】

Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:なにが撮れるのか楽しみ,ジムカーナ走行動画を撮りたい!

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:ドラレコ以外にも使いまわせることでコスパ良さそう,充電とかも楽なのかな?


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/28 21:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年04月16日 イイね!

LSD交換とエアクリ設置

クスコ1WayLSD新品+1.8㎜フリクションプレート2枚を投入
内寸を計測したところ余裕は0.5㎜,1.8㎜2枚で0.4mmなのでちょうど良い選択でした



カムの向きは間違えないようにこっち


RSスプリングは標準8本なので4つ足して12本MAX装着


ベアリングとリングギヤを装着してデフAssy完成


今回は正しい方法での分解&組み立てでした


ということで先週の時点でT/Mは車両に搭載できていたのですが,もう一つの問題を解消すべく今週の作業です

キノコ型エアクリが非常にゴミを吸うのが気に入らず,雨が降ったらエアフロエラーが出る始末
パイプ内部もかなり汚れていることからエンジンにも良くない状態でした
前から対策したいと思っていたのですが,ようやく時間の余裕ができたのでトライしてみました

フィッティングの結果,こんなBRKTを制作,今回は溶接いらずで済みました


純正エアクリBoxですが,純正とは違う方向に取り付け
言うのは簡単ですがかなり厳しいスペース,奇跡的に上手く収まりました


ようやくエンジン始動,走行テスト後とりあえず問題なし
純正エアクリだとずいぶん静かになりました
吸気量が減っているはずなので,燃調リセッティングが必要かもなぁ,近々全開テストの予定
ジムカーナに行かないと壊れないか不安です(笑)
Posted at 2017/04/16 21:19:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年04月01日 イイね!

LSD破損

先日,ジムカーナに行ってLSDのイニシャルをあげなきゃなぁと思いはじめ,先週TMを降ろしておきました

本日,ミッションを開けてみました
ここまでには異変なし


デフを取り出そうとしたところ・・・・
ポロっ



おーい,なんてところが割れてるんだ!!
これでよく走れてたなぁ
うまい具合にガチッとはまってて,全周クラック状態だった様子
降ろしてなかったら近いうちに走れなくなってたかと思うと・・・

ということで,新品にしようかと思っております
15年近く使ったので(距離は2万km程度),フリクションプレートも減ってるし,ケースだけ買っても高いだろうし・・・
Posted at 2017/04/01 14:40:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

MR-Sって知ってる? 結構良い車ですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

リアサスアーム ピロ圧入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 06:01:50
トヨタ(純正) 補修用キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 20:29:41
MR‐S ターボ化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:24:54

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
モータスポーツ専用車両です もちろんナンバーは付いてます 2013年にRotrex装着 ...
三菱 デリカD:5 でりちゃん (三菱 デリカD:5)
タウンボックスが最高に使い勝手が良かったが,故障が目立ってきたので乗り換えました デリカ ...
その他 その他 その他 その他
クボタトラクターL1801 2気筒18馬力 前後進10段変速トランスミッション(ただ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.