• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ドラパレ那須行ってきた

金曜日,YJMさんが行くようだったので飛び入りしてきました
というのも友人から6.5J+45の15インチホイールをもらって,それに8部山205のAD08がおまけについてきたんで(2年落くらいですが)ぜひ試したいと思い・・・

明け方,天気予報は日中雨・・・・しかしその現時点ではそんな感じしない
早速,タイヤをAD08に交換し,車両移動すると

ガギゴギギッ!

なにごと?
なんとキャリパーとホイールが干渉・・・・なぜ?
というわけで再度タイヤ交換し戦意喪失(笑)
組み替えていくか数秒悩み,すでに汗だくなのでパス

そして現地にいくとすでに10台以上・・・込んでるね
もう帰ろうかと悩むこと30分,ジムカーナコースは走ってみたいので申し込み
しかし,恐ろしいほどの猛暑,1時間でグロッキー
エアコンの効いた事務所で30分ほど休憩

久しぶりに真夏に走ったが,R1Rは最初から垂れるね
垂れても走れるように練習してたが,そのアングルでも舵が効かなくなったり,ターン中にタイヤのジャダーが出たりで大変でした

今回は雨予報だったので,動画もログも取らず
ラビットコース:52.225s(YJM号では55.5s位だったか)
ファルコンコース:58.289s

ちなみに家に帰って,フロントにも例のホイールをあてがってみたけど,やっぱり干渉しちゃった
そんなことあるんだなぁ・・・
ブログ一覧 | ジムカーナ | クルマ
Posted at 2012/08/18 07:03:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴8年!
すわろ swaro@kenken.izmさん

日産…
せまるしかさん

ERC(ヨーロッパラリー選手権)ジ ...
さんちゃん?さん

久々の1人飲み
富山のかわさん

FJ CRAFT☆和楽☆コラボ企画 ...
ボンバーしづかさん

バックランプはどれを選ぶ?その2
pika-Qさん

この記事へのコメント

2012/08/18 07:23:39
すらろまさんも行かれたんですね!
お疲れ様でした!

DPはご自宅の屋根の上よりきつかったですか(笑)
熱中症にならず何よりです。


しかしそのサイズって純正と同じですよね。。
フシギ・・


コメントへの返答
2012/08/18 07:32:13
ほんと,疲れました
屋根の作業はまだ進んでないですね,暑いから!
このホイール,どうしてくれようか・・・
スペーサあまってないですか(笑)
2012/08/18 08:01:52
お疲れ様でした。

これだけ暑いと7,8月はオフシーズンにしてほしいですね(笑)。

DPN…行きたい。。。

今度の日曜はもてぎに行きますけどね。
コメントへの返答
2012/08/18 09:07:16
確かにイベントは休止しても良いですよね♪
車も体もダメージ大きいし,2分のために1日炎天下ってのもねぇ
茂木も暑いんでお気をつけて~
2012/08/18 08:13:59
Z1もタレますが、案外摩耗少なくびっくり!
美浜サーキットではINOMATオープンデフMR-Sを1秒ちぎりますた。
コメントへの返答
2012/08/18 09:09:10
どうも大きい車はR1R以外でも良いようですねぇ
最近のラジアルは立派だけど,高い!
そのMR-Sをてこ入れしてリベンジさせたい!
2012/08/18 20:47:31
いやー暑かったですね~(~ω~;)))
お疲れ様でした!

色々アドバイス頂きありがとうございました!!
とても参考になりました!
次のジムカーナが少し楽しみです♪

しかし・・・僕の車はサイドブレーキがいらないとは・・・

そうそう、ラビットコース:32.225s→52.225の間違いかと(;´Д`)
コメントへの返答
2012/08/18 21:21:47
おっと失敬,タイム間違ってたか・・・
あれこれ考えましたが,まずはフロントの車高を上げてみることですかね
今度,すいてるDPNでセッティングしましょ♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「来年も継続営業決定ですって!!!また行きましょー
http://www.he-ro.co.jp/image/restart170930.pdf

何シテル?   09/30 16:54
MR-Sって知ってる? 結構良い車ですよ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

リアサスアーム ピロ圧入 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/02 06:01:50
トヨタ(純正) 補修用キャンバーボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/27 20:29:41
MR‐S ターボ化 その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/10 13:24:54

お友達

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
モータスポーツ専用車両です もちろんナンバーは付いてます 2013年にRotrex装着 ...
三菱 デリカD:5 でりちゃん (三菱 デリカD:5)
タウンボックスが最高に使い勝手が良かったが,故障が目立ってきたので乗り換えました デリカ ...
その他 その他 その他 その他
クボタトラクターL1801 2気筒18馬力 前後進10段変速トランスミッション(ただ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.