• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sky43のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

若狭ラリー2017

若狭ラリー2017全日本ラリー選手権 第4戦 若狭ラリーに行ってきました。
4年前の丹後ラリーに見に行ったのが始まり。
自宅から1時間ぐらいのところなので気軽に行けるのがうれしい。




今回は初めて裏方で参加。

立ち入り禁止区域の見張り役でした。
したがって、参加車両の撮影や、サービスパークは見ることができませんでしたが、一日楽しめました。


篠塚さんと2ショット!感激!



サーキットで行われるレースに比べてお客さんが極端に少ないです。
もっと人気が出れば良いのにと思いました。

フォトギャラにまとめました。

※フォレは神奈川に置いてきたので親父のRBオデッセイで会場まで。
 ついに大台の1万キロ突破!10年で(笑)
Posted at 2017/05/24 00:10:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年05月14日 イイね!

赤いダイヤオフ2017

赤いダイヤオフ2017昨年に引き続き赤いダイヤオフに参加しました。
神奈川に転勤して早や1年。あっという間です。



前夜キャンプは大雨でどうなるか心配してましたが、夕方には雨が上がりました。
昨年参加できなかった銀さんホタさんも加わり夜遅くまで楽しくおしゃべり。
皆さん持ち寄った美味しい食材でお腹いっぱい!




私が持ってきた一升瓶のワインもみんなで飲んじゃいました(笑)



由比漁港では当日組みと合流。
今年もユキさんのナイスプレーで4番札。ありがとうございました。
安定した美味さの沖漬け丼


田子の浦漁港ではしらすの釜揚げ丼

楽しく美味しい2日間でした。
毎度のこと、段取りしてくれた組長ありがとうございました。
また来年も神奈川にいれば??参加します(^-^)ゞ

その他の写真はフォトギャラ
Posted at 2017/05/14 21:38:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年03月12日 イイね!

青春18切符の旅

青春18切符の旅以前からやってみたかった青春18切符での旅。
今回、自宅から職場までで挑戦しました。

切符はネットオークションで3回残りを購入
最短コースで帰るのも有りですが、昔(小学生のころ)鉄ちゃんだった血が騒ぎ、最長コースを選択しました。

普通最短コース:西舞鶴~京都~名古屋~静岡~小田原~渋沢 542km 11時間7分

今回こだわりコース:西舞鶴~福知山~尼崎~名古屋~中津川~松本~小淵沢~八王子~町田~渋沢 766km 17時間

途中、腰が痛くなって特急列車でエスケープも予想していましたが、以外にもノートラブルで完走。



 
ハイドラは、モバイルバッテリー3個用意して何とか維持できました。(通信量が心配)

お昼は名古屋駅できしめん2杯!


美味しかった

切符はあと2回分あり、本当は売ろうかと思っていましたが、楽しかったのでこの3連休に出かけようと思います。
時刻表とにらめっこの夜が続きそう。子供のころに戻ったみたいです。

フォトギャラにまとめました。


おまけ

土曜日の夜は地元舞鶴にスターダストレビューが来てくれたので嫁と行ってきました。
35周年だけにファンの年齢層は高く、自分は平均年齢より低いのではないか?と思うほど。
懐かしい曲もたくさん演奏してくれて、楽しい3時間でした。要さんのMCも面白かった。
Posted at 2017/03/14 00:12:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 旅行/地域
2017年01月15日 イイね!

東京オートサロン2017にて

東京オートサロン2017にて前から気になっていたオートサロンに行ってきました。
FBのお友達の車が出展されているとの情報で、挨拶するのも目的でした。

開場30分前目指して5時起きで電車で向かう。
長蛇の列に並んで入場して屋外ヤードへ。
デモラン会場は、金網フェンス+2mほど離れてバリケード
あのタイヤが吹っ飛んだ事故のせいでしょう。もっと間近で見たかった。
これに比べたら舞洲のスバ全のデモランはすごかったな。
D1 GTRと86
この競技はなんか車がかわいそう。


モンスター田嶋さん(67歳!)の豪快な走りも堪能
お元気そうでした。


そして新井選手の走り




かっこいい!時間短いのは残念

サッカーボールを後輪で蹴るのに挑戦

失敗!
まあ、愛嬌ですね。

会場入ると広い!これが4つあるエリアのひとつ。幕張メッセも初めてなので、そのデカサに驚きました。
今回の大きな目的、このZのオーナーに挨拶することです。
復刻したアドバンタイプDのデモ車


午後にお会いすることができました。

いろいろ見ましたが、やはりスバルのブース

ちょうどトークショウやってました。

辰巳監督、井口選手、山内選手らによるBRZについて。昨年のレースの映像も流しながら振り返ったり今年の抱負などこちらも熱いトークでした。若い彼らをさらに応援したくなりました。


オートサロンといえば尾根遺産ですっが、恥ずかしがり屋の私は皆さんのように積極的に撮影できませんでした??

もりぞー

ヤリスWRC、活躍が楽しみです。


展示車の中にはこれで公道走ってきたのか?積車にどうして乗せるのか?という車が沢山ありました。


私の注目はうちの農耕車でもあるこのハイゼット。
かっこいです!


最後に見た北エリアで一番盛り上がっていたブース。
4人の尾根遺産がポーズとっていますがもうストリップ状態。肝心の車はどうなんでしょうか?


あっと言う間に1日が過ぎ帰宅しました。
スマホバッテリーの残量を気にしながらハイドラ立ち上げて430ハイタッチ獲得
それでもこの日400位ぐらいでした。

今度はデジイチにフラッシュ装着して尾根遺産・・・いや車を撮影したいですね。


フォトギャラ
Posted at 2017/01/16 22:45:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2017年01月09日 イイね!

下道で走ってみた

下道で走ってみた長い正月休みの終わりの昨日、自宅から神奈川へ戻るのに下道を走ってみました。











この分野では大先輩に当たるMt.鳥海さんからお正月にプチオフして、いろいろアドバイスを受けていました(笑)
五郎ヶ岳山頂にて


舞鶴東ICから木之本ICまでは高速で、その後オール下道。
関が原から南下して長島温泉あたりで国道23号線に乗り、1号線、246号線と乗り継いで10時間で到着。

鳥海さんのアドバイスどおり、蒲郡の一部を除いてほぼバイパス道路でとても走りやすかったです。
昼間に走ったからか、さほど疲れもありませんでした。
荒れた天気だったので、景色も悪く残念でしたが、また晴れた日に走りたいですね。



1月末が免許更新なんですが、やっとゴールド免許になります。ハジメテ(汗)
今まで小さな違反を度々してしまってブルーばかりでした。

優良運転者(ゴールド)は他府県でも更新できることから、こっち(神奈川)で更新して見ます。
これ一回で終わらぬように、これからも安全運転ですね。
Posted at 2017/01/09 23:37:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記

プロフィール

「[整備] #フォレスター またまたフォグ&ヘッドライトバルブ交換+α http://minkara.carview.co.jp/userid/509557/car/445885/4333269/note.aspx
何シテル?   07/09 22:49
1年程前からみんカラを見るようになり今回参加することにしました。いろいろ参考にさせていただきながら弄っています。単身赴任なので、なかなか更新できないと思います。...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
前車(NA)からターボに。 最初のころは加速に慣れずにぎくしゃくしていましたが、今では思 ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
現場で使っていたのをいただきました。 ジョグの「ジョッキー」です。 2ストで良く走ります ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
乗り換えを検討し始め、デュアリスが第1候補だったが、試乗の結果エンジン音が大きいのと、後 ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
平成8年5月に発売され、ビビッと来た1台。2人目がもうすぐ誕生するのを機会に乗り換えを決 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.