• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HakuNaのブログ一覧

2017年12月03日 イイね!

チョコボールとタイヤ脱着

チョコボールとタイヤ脱着どうやら、チョコボール動画をみて当たりそうなチョコボールを1つ選んで来た娘。。。
なっなんと金のエンゼルマークが!
凄い⤴⤴娘のお掛けで初めて金のエンゼルマークを拝見することが出来ました。


娘と懸賞で当選した映画を観て帰宅後、通常日曜日の持ち込みのタイヤ脱着作業が不可なのですが、作業が空いているタイミングやタイヤホイール単体持ち込みの仕上がり時間不定OKですと伝えれば、閉店までの時間の中で作業して頂いております。

今日は、タイヤホイール単体持ち込みではありましたが、すんなり脱着作業完了でした。

こちらいつものタイヤ脱着の際にお世話になっている中古タイヤ市場相模原店なのですが、テレビや雑誌もろもろでちょっとしたスポットになっているらしく自販機がズラ~リ。






幼い頃見た記憶のある珍しい自販機や最近見なくなってしまったもの等あったりしておりました。

例えば












この他には、お菓子やらカップ麺やらと。。。


無事にタイヤも取り付け完了

14インチ2本バランス・タイヤ処分の税込で2500円なんです。

これからもお世話になります。






取り付けたタイヤはリアへ装着

仕事場でパンクしないように気を付けなければ。


Posted at 2017/12/03 17:52:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月23日 イイね!

久しぶりのパンク

久しぶりのパンク久しぶりのブログへの記載~

パンクしてしまいましたぁ~しかも仕事場を出てから気付く。。。

釘やビス程度なら良かったのですが、薄目の所に結構デカく切れて穴があいておりました。

自宅までゆっくりとでも帰ることが出ればと思い、車載してあったアストロプロダクツのパンク修理キットにて4本ダブルで応急措置!!!

何とか帰宅出来ました。

タイヤも交換時期をとっくに過ぎていたのでこれで購入する決断が出来たのでした。



コペンの場合、殆どがスペアタイヤなる物を車載しておらず、液状のパンク修理キットだと処置出来ない場合もあるので、今後もお安く手頃なアストロプロダクツのパンク修理キットを車載しておこうと強く心に決めたのでしたぁ~

皆様ももしもの備えとして車載をオススメいたします。



次のタイヤはz3かなぁ~(^-^)
Posted at 2017/11/23 19:49:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

皆様のお車は大丈夫?

皆様のお車は大丈夫?げげっ!

汗だくになりながらも洗車している時に気が付いたのですが。。。


フロントガラス・・・割れてる!


正確には、ヘアークラックのような亀裂


前回、洗車した時には気が付けなかったのですが、小石や強く押されてしまったなどの痕跡無し


このピラー付け根って、コペンの弱い所かなぁ~とは思ってはいたのですが、、、


フロントガラスにクラックが入るとは。。。

まっ、ある程度の補強も進めて来た車輌なので、余計に弱い所へ力が逃げ出てしまうのかも知れませんね。

もうすぐ、170000km の御老体車輌ではありますが、この20cmほどのクラックがどう成長して行くのかを見届けたいと思います。

皆様もご確認されてみて下さいませ。

Posted at 2017/08/13 00:01:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2017年05月16日 イイね!

私のGW

私のGWGW前日 スクーター抱き付き




息子と秋葉原~





一人で中村麺三郎商店の塩ワンタン





妻といきなりステーキ




新(アラタ)肉味噌・限定担々麺






息子・娘と早朝2':30よりうみかぜ公園にて20:00まで釣り




友人と月島もんじゃ焼き







妻と新宿懸賞ランチ











夜中に一発ラーメン




そして墓参りと残った全てはコペンとスクーター整備。。。




あっ!はい!!!


弄りながら近場で安いの食べて食ってGW終わっております。


はーーーっ(´д`|||)





Posted at 2017/05/16 23:15:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!

GWに取り付けてみた その②

GWに取り付けてみた その②GW中に取り付けてみたもう1つのパーツ。。。


お仲間様が装着されているのを以前より興味津々津々興味

とても真似したてみたい衝動を抑えられず自作してみることに。。。








いやー!!!

もっと早くに取り付けてみれば良かった。

あれ?ちょっとスムーズ~
あれ?出だしのトルクアップしてるの~
あれ?いつものアクセルの踏み込み量が少なくてもぉ~

あれ?あれ?あれ?


と思えるパーツとなっておりまして

取り付け後から燃費も向上しそうだなぁ~と感じさせるものとなっており、只今いつもの通勤路でエアコン使用無しにて取り付け前との平均燃費記録との比較燃費計測検証中になります。




取り付けて前は、ゲージ真ん中で200kmちょいほどだったよう。。。




あれ!?360kmだと取り付けて前ならEmptyメモリのははずでGSに寄る所なのに。。。??!!





次回の給油が楽しみな今日この頃。。。
Posted at 2017/05/16 22:29:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@HakuNa ヒキさん~(^-^ゞ製造ラインが違うのか?僅かに違いがあるようですね。でもそれが当たりの判断素材となるのかは不明なところです。
まぐれでも、金を引き当てたこととオモチャの缶詰が欲しかった小学生のころを思い出させてくれたので、朝からテンション⤴気味でしたよーぉ」
何シテル?   12/03 22:13
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AREON FRESH WAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 12:44:53
アップガレージ T10 LEDバルブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 07:31:51
GP! リアダンパー リムーブブラケット / Global Personality GP! リアダンパーリムーブブラケット / Global Personality 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 13:13:22

お友達

車には詳しくないですけど、小心者な私、皆様からの温かなお声掛けを首を長くして待っておりまーす。

でも、いきなりのお誘いには、人見知りな性格が出ちゃうかも…
84 人のお友達がいます
justiceライダーjusticeライダー * KeiKeiKeiKei *
dakkodakko * ヒキヒキ *
kunizokunizo tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コッコアポの検証をし続けて早3年、効果を得ることの出来ない2児の父親でーす。 皆様のアイ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる