• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

GWに取り付けてみた その②

GWに取り付けてみた その② GW中に取り付けてみたもう1つのパーツ。。。


お仲間様が装着されているのを以前より興味津々津々興味

とても真似したてみたい衝動を抑えられず自作してみることに。。。








いやー!!!

もっと早くに取り付けてみれば良かった。

あれ?ちょっとスムーズ~
あれ?出だしのトルクアップしてるの~
あれ?いつものアクセルの踏み込み量が少なくてもぉ~

あれ?あれ?あれ?


と思えるパーツとなっておりまして

取り付け後から燃費も向上しそうだなぁ~と感じさせるものとなっており、只今いつもの通勤路でエアコン使用無しにて取り付け前との平均燃費記録との比較燃費計測検証中になります。




取り付けて前は、ゲージ真ん中で200kmちょいほどだったよう。。。




あれ!?360kmだと取り付けて前ならEmptyメモリのははずでGSに寄る所なのに。。。??!!





次回の給油が楽しみな今日この頃。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

3Q自動車パーツ 取り付けによる副 ...
ケイエイチさん

ボルテックスジェネレータ取り付けで ...
akatestdriverさん

何の効果か分からんが…。(^.^ゞ
jが通るさん

実録!相棒の日常燃費の検証レポ φ ...
PONTOさん

低燃費走行
あみゅーずさん

ファインチューン
Yottsunさん

この記事へのコメント

2017/05/16 23:11:15
こんにちは~(*^^*)

興味津々なのですが、どんなパーツなのでしょうか?


自分も探していたいと思うのですが、パーツ名などなにか情報をお教えください!(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/16 23:45:04
TAKEMOさんコメント有難う御座います。

走り出しからのフィーリングが向上し、燃費が良くなっているように思います。(燃費の方は計測中になります)

カプラー型を考案された先人の方への影響も考えられますので、細かい詳細はお伝え出来なくすみません。


形は違いますが1番最初に考案された方はエンジンルーム内へ4つ取り付けるタイプのものでした。

今回アップ致しましたのは、自作品になりショップなどで販売されていないものになりますm(__)m



2017/05/17 20:05:23
ご無理を言いましてすみませんでした(^_^;)

それにしても、聞けば聞くほど不思議なパーツですね。

私ももっと勉強します!(*^^*)
コメントへの返答
2017/05/17 20:45:50
有難う御座います。

今日、給油してみたのですが、リッターあたり2km弱燃費が向上しておりました。

本当に不思議なパーツですね。




2017/05/17 21:21:05
こんばんわ(*^_^*)

私の方で作り方も含めて詳細アップしてますので、良かったら見に来てもらって良いですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2017/05/17 21:55:07
ヒキさん有難う御座います。

燃費も向上しておりましたよー

30L給油と考えると、今までよりも55kmほど遠くまで行ける仕様となっておりまして、1.87kmアップでやんす。

後程、興味を持って頂けた方へメッセージを差し上げようと思いまーす。


カプラー接続型最高の変態パーツでやんす!!!(^-^)v
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@HakuNa ヒキさん~(^-^ゞ製造ラインが違うのか?僅かに違いがあるようですね。でもそれが当たりの判断素材となるのかは不明なところです。
まぐれでも、金を引き当てたこととオモチャの缶詰が欲しかった小学生のころを思い出させてくれたので、朝からテンション⤴気味でしたよーぉ」
何シテル?   12/03 22:13
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

AREON FRESH WAVE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 12:44:53
アップガレージ T10 LEDバルブ  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/02 07:31:51
GP! リアダンパー リムーブブラケット / Global Personality GP! リアダンパーリムーブブラケット / Global Personality 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/14 13:13:22

お友達

車には詳しくないですけど、小心者な私、皆様からの温かなお声掛けを首を長くして待っておりまーす。

でも、いきなりのお誘いには、人見知りな性格が出ちゃうかも…
84 人のお友達がいます
ヒキヒキ KeiKeiKeiKei
justiceライダーjusticeライダー dakkodakko
kunizokunizo tacoma@ひさしtacoma@ひさし

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
コッコアポの検証をし続けて早3年、効果を得ることの出来ない2児の父親でーす。 皆様のアイ ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる