• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日

GWに取り付けてみた その②

GWに取り付けてみた その② GW中に取り付けてみたもう1つのパーツ。。。


お仲間様が装着されているのを以前より興味津々津々興味

とても真似したてみたい衝動を抑えられず自作してみることに。。。








いやー!!!

もっと早くに取り付けてみれば良かった。

あれ?ちょっとスムーズ~
あれ?出だしのトルクアップしてるの~
あれ?いつものアクセルの踏み込み量が少なくてもぉ~

あれ?あれ?あれ?


と思えるパーツとなっておりまして

取り付け後から燃費も向上しそうだなぁ~と感じさせるものとなっており、只今いつもの通勤路でエアコン使用無しにて取り付け前との平均燃費記録との比較燃費計測検証中になります。




取り付けて前は、ゲージ真ん中で200kmちょいほどだったよう。。。




あれ!?360kmだと取り付けて前ならEmptyメモリのははずでGSに寄る所なのに。。。??!!





次回の給油が楽しみな今日この頃。。。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 22:29:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

とんかつ神楽坂さくら
みぃ助の姉さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

新型90系ハイブリッド車専用アーム ...
WAOショップ公式店さん

春休み~四国・中国食い倒れの旅20 ...
ELMO246さん

この記事へのコメント

2017年5月16日 23:11
こんにちは~(*^^*)

興味津々なのですが、どんなパーツなのでしょうか?


自分も探していたいと思うのですが、パーツ名などなにか情報をお教えください!(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月16日 23:45
TAKEMOさんコメント有難う御座います。

走り出しからのフィーリングが向上し、燃費が良くなっているように思います。(燃費の方は計測中になります)

カプラー型を考案された先人の方への影響も考えられますので、細かい詳細はお伝え出来なくすみません。


形は違いますが1番最初に考案された方はエンジンルーム内へ4つ取り付けるタイプのものでした。

今回アップ致しましたのは、自作品になりショップなどで販売されていないものになりますm(__)m



2017年5月17日 20:05
ご無理を言いましてすみませんでした(^_^;)

それにしても、聞けば聞くほど不思議なパーツですね。

私ももっと勉強します!(*^^*)
コメントへの返答
2017年5月17日 20:45
有難う御座います。

今日、給油してみたのですが、リッターあたり2km弱燃費が向上しておりました。

本当に不思議なパーツですね。




2017年5月17日 21:21
こんばんわ(*^_^*)

私の方で作り方も含めて詳細アップしてますので、良かったら見に来てもらって良いですよ(*^_^*)
コメントへの返答
2017年5月17日 21:55
ヒキさん有難う御座います。

燃費も向上しておりましたよー

30L給油と考えると、今までよりも55kmほど遠くまで行ける仕様となっておりまして、1.87kmアップでやんす。

後程、興味を持って頂けた方へメッセージを差し上げようと思いまーす。


カプラー接続型最高の変態パーツでやんす!!!(^-^)v

プロフィール

「2次試験を受験日」
何シテル?   10/15 11:53
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

10.5Debut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:36:32
ルーフキャッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:48:00
carcob デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:15:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイエットする事をほぼ諦めてはいるが、防風通聖散62に手を出してしまい様子見しているが、 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP 知人より廃車を委託された際に譲り受けた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation