• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まつ505のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

1000キロっ!

1000キロっ!納車後2週間ですが、1000km達成です。
日曜の夜、なぜか、江ノ島のあたりで達成しました。

週末、高校生になるムスメが大阪までBRZを見に来てたので、神奈川県まで送って行きがてら達成です。
高速でずっと行っちゃうと、慣らしにならなそうなので、あちこち寄り道してました。

まずは、三重県桑名で、焼きハマグリなどいただき、、、



そのあと、あちこち寄りながら、静岡でとろろなどいただき、、、


そうこうしてるウチに、夜になっちゃったので、夜の箱根を、、、行きは、1000km達成してないので、
3500rpm制限で、走ってました。


500kmまでは、3000rpm、1000kmまでは、3500rpmです。

箱根の上りを’3500rpm以下で走るのは結構大変だったりします。。。
一番の大敵は、回したいっていう欲望で、あとはシフトダウンで、3500を超えないようにするのが、
大変だったりしました。(^^;;;

帰りは、1000km超えたので、4000rpmしばりで楽しんで帰ってきました。

1000km超えたんで、Dに入庫して、週末までに、エンジンオイル、ミッションオイル、オイルフィルタを交換です。

今度の週末は、兵庫県の方とか、奈良の方とか行ってみようかと思います。
Posted at 2015/10/20 00:12:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ
2015年10月14日 イイね!

ご無沙汰です。

ご無沙汰です。ども。こんちは。
みん友の皆さん、まだ見てますか?

半年ほど前にアメリカから戻りました。今度は、大阪です。
この半年間、日本の新しい暮らしに慣れたり、1ヶ月ほどお休みもらって、レンタカーで大阪から北海道を旅したりしてました。
箱根もちょっと行ったりしました。

さて、そんなこんなしてるウチに、注文しておいた車が来たので、ちょっとご報告です。

スバルのBRZのtSっていう、STIのコンプリートカーにしました。
新型ミニのコンバチは出そうにないし。。。
標準のBRZの試乗して、決めちゃいました。。。
FRのマニュアル乗ってみたかったし。。。

ということで、関西方面あちこち、たまに箱根など出没していきたいと思います。

コンプリートカーなんで、とりあえず、いじるところはないんですけど、そのうち、何かしたくなるかもしれません。4点ハーネスは着けたいなぁ。。
Posted at 2015/10/14 23:47:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月14日 イイね!

外人?さんたちとツーリング

外人?さんたちとツーリングハーレーの集まりがあって、HOG (Harley Owner Group) っていうんですけど、これのツーリングに行ってきました。
なぜかSpiderが混ざってましたが。。。(汗

今日は、それの初心者向けのツーリングです。
朝、ディーラーに集まって、会議室で1時間くらい、グループラインディングの方法についてのレクチャーがありました。並びかただとか、交差点でどうするかだとか、後続へのサインの送り方などなどです。
ま、集団で走るのは、ミニで馴れてるからあんまり違和感ないんですけどね。(^o^)v

で、強調してたのが、自分の身は自分で守ること、法律を守ること、快適な車間距離をとること、無理しないことっていうことでした。。。
これって、バイクに限らず、クルマでみんなで走るときも同じですね。

みんなで走ってるときって、車間があまりに離れると焦っちゃったり、無理なスピードで走っちゃったりと結構無茶しがちなので、こういう決めごとを、新しく入ったヒトにきっちり伝えておくというのはとてもいいなぁと思いました。

で、実際走りだすんですけど、これがまた、、、ソロツーリングとは違って、ちょっと面白い。。。
やっぱ、地元のヒトが案内してくれるだけあって、景色のいいところを選んで走ってくれて、途中、羊、ロバ、馬と牧場の横を通り、見渡す限りの農場の横を通り。。。
とはいいつつ、前から合図が送られてくるので、それを後ろに送り。。。
今日は、初心者向けの体験という意味が大きいので、結構あっとゆー間に終わってホットドック屋さんで、お昼食べて、ウダウダしておしまいです。

で、こうやって書くと、なんかクソまじめっぽい団体だなぁという感想をお持ちかもしれませんが、
来てるヒト、ちょいちょい、Tatooが見え隠れ。。。
極彩色のヒトもいましたが、ZZ top、つか、ブルーザ・ブロディっつか、そんな感じのヒトがいたり。。
ちなみに、朝のレクチャーの先生はスタンハンセンみたいな感じです。
結構、年配のヒトも多いみたいなんですけど、そういう感じのヒトがサングラスして、革ジャン着込んだ団体なので、フツーにお店でいっしょになっちゃったら、絶対、目を合わしちゃいけない団体に見えると思います。。(笑

とは言え、みなさん、気さくにしてくれて、楽しかったので、よしとします。(滝汗

あっとゆー間に終わってしまったので、その後、一人でぶらぶら。。。

湖沿いにキレイな桜??みたいなのが咲いてました。。
Posted at 2012/04/15 10:52:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2012年04月11日 イイね!

野球

野球車とか全然関係ないんですけどね、、、、最近、テレビとか見てると、メジャーリーグで日本人がたくさん活躍してます。シカゴのあたりでは、ホワイトソックスで福留が活躍してます。私も、ホワイトソックスの帽子をかぶって、応援したりしてます。そのうち球場も行きたいなぁと。。。

そんなこんなしてるうちに、なんと、野球(、、つーかソフトボール。。)に誘われちゃいました。
日本人主体のチームです。先日ふらふら見学に行って、練習試合出してもらって、ヒットも打てたし、面白かったんで、グローブ買ってちゃんとやることにしましたっ!

で、そこはそれ、形から入るのを信条としてるので、アメリカで野球っていえば、Raulingsかな。。。。ってことで。。。。。(汗

アメリカブランドをアメリカで買うと安いってのもあるんですけどね。。(滝汗

子供の頃は、サッカーの方が流行ってて野球はあんまりやってないんですけどね。初心者でもいいよんってことで、いろいろ教えてもらいながら、ちょっとがんばろうかと思います。
おっさんなんで、体を壊さないようにしないとですね。。。。。(^^;;;;
Posted at 2012/04/12 14:06:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | アメリカ生活 | スポーツ
2012年03月31日 イイね!

ミニ ロードスター試乗♪

ミニ ロードスター試乗♪ども、こんちは。

いきなりですけど、ミニロードスター試乗してきましたっ!!! (^o^)v
しかも、Cooper S、左ハンドル、マニュアル。。。そして、助手席にはブロンドのお姉さんです♪
(ディーラーの営業のお姉さんですけどね。。(滝汗。。。


仲良しのお友達の奥さんが「ミニが欲しいっ!」ということらしくて、よくわからんので一緒に来てくれ!っていうことで、一緒にいってきました。
お友達は、ミニのハッチの試乗に行っちゃったので、ロードスターの試乗をお姉さんにお願いしちゃいました。

「準備するからちょっと待っててね〜♪」って、コート着込んでやってきました。。。

すっごい緊張ですっ。。。

マニュアル乗るの久しぶりだし。。。 (^^;;;;

しかもシフトが右側だし。。。。 (^^;;;;;;;;;

しかも、金髪のキレイなお姉さんが助手席に。。。。。(^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;



ま、なんとか、発進できて。。。。

ま「日本でサイドウォーク乗ってたんですよね〜、屋根がない車のるの久しぶりです。」
金髪姉さん(以下金)「サイドウォークは特別にいいですよね〜、まだ日本においてあるの?」
ま「もう売っちゃった。。。」
金「それは残念ねぇ。。(-o-)...」
ま「ロードスターいいですね〜」
金「こっちの方ががっちりした作りになってます〜」
ま「ハンドルクイックですね〜」
金「そうですね〜ふふふっ (^o^)」
ま「開放感はサイドウォークの方がいいかな。」
金「フロントウィンドウの傾斜が違うんですよ〜」
ま「POWERボタン押してもいいかな〜」
金「もちろん♪」
。。。。

ってな感じで、お姉さんにいろいろ説明してもらって、あっという間に試乗が終わっちゃいました。


この後、私も日本に少しすんでたことあるのよ〜♪とか、アメリカはどう?とか、シカゴのここのお店がおいしいよね〜みたいな話をしたり、R52と現行の違いとか、とか、、、、しばらくうだうだして、見積もりもらって帰ってきました。(お姉さん、R53に乗ってて、アツく語ってました。。前のがお気に入りだったみたいです)

ミニの話って、国境関係なく、ウダウダできるもんだなぁ〜と感心して帰ってきました。
(ほかの車種だとこうは行かないような。。。)

しかし、お姉さん、キレイだったなぁ〜♪ ♪ 
Posted at 2012/04/01 03:53:54 | コメント(5) | トラックバック(0) | アメリカ生活 | クルマ

プロフィール

「体調悪いんで、今日は止めます。」
何シテル?   11/22 06:53
アメリカから帰ってきました。 大阪でぼちぼち暮らしてます。 スバルのBRZ tSに乗ってます。 大阪近辺あちこち行ってみようと思ってます。 どう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的にどなたでも歓迎です。
お気軽にどーぞ。
56 人のお友達がいます
とよじとよじ * 仲林工業株式会社仲林工業株式会社みんカラ公認
じょんパパじょんパパ コーhey!コーhey!
アレリタイアアレリタイア カツたたカツたた

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
MT車、何年ぶりだろう。。。(^^;;;;
ミニ MINI ミニ MINI
モルトブラウンのシートと、ナイトスポークのホイールがSIDEWALKの最大の特徴だと思う ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
一応、アメリカで買ったから、アメ車かな。。(^^;;;

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.