車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月10日 イイね!
レクサスLC500!
久々のブログです。

本日、名神走行中仮ナンバーをつけたい見慣れない
(いかつい)車を見かけました。
近寄ってみると来年春発売予定のLC500でした。
急いで横づけして、助手席の嫁に撮影してもら
いました。
(ドアガラスに映った我がVCVの内装が映り込ん
でおります・・。お見苦しい写真、スイマセン(汗汗)。



いままでの日本車にはないデザインのような(汗)
最近雑誌でスクープされた次期スープラにも類似
しているような気がします。しかしでかいタイヤ。
21インチだそうです。



2名のっていまして、試験運転でもしているのかと
思って見ておりましたが、二人ともヘラヘラしながら
乗ってました。緊迫感ゼロの雰囲気・・・・・。



発表前にモータージャーナリストに運転してもらって
いるんでしょうかね。運転手はそんな感じの人でした。



あまり長い間横づけしても迷惑なので、撮影終了。
離脱。

最近トヨタがスポーツカーに力をいれるような話を
車の雑誌でよく見かけます。
レクサスでクーぺのRCをだしましたが、あの重ったるい
デザイン、恰好は良いですがスポーツカーにはほど
遠い・・・・・と思ってます。

LCはRCよりは重みがとれたような感じのデザインと
感じました。次期スープラは、この流れを汲んでより
軽快なデザインになってほしいと思います。

LC500、カッコいいと思います。
(予想価格は軽く1000万越えだそうで)




Posted at 2016/10/11 00:08:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!
VCV帰還先週月曜日、VCV我が家に帰還しました。

修理してくれたメカさんより、今回はエンジンの大部分を
ばらしたので暫くは回転上げずに慣らし運転お願いしま
すとのことでした。

運転席に座ってエンジンをかけますと、今回エンジン・AT
マウントを新品に交換したので、アイドリング時の微振動
がまったくなくなり、走り出すと、発進時のエンジンの軽いビビリ、変速時のATショックもほぼ皆無となり驚くほど静かになりました。

あと路面のあれた箇所を走ると、前方からコトコトと振動が発生することがありましたがこれもなくなりました。

エンジンがしっかり固定されたので色々改善されたようです。

これでエンジン本体のリスクもなくなり、気持ちよく乗れます。
(ラジエターはまだリスクありのままです(汗))
Posted at 2016/03/07 00:50:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!
結局車検は通すことにしました。ただ,これを最後にしようと
考えています。

今回はいつものディーラーでなく修理でお世話になっている
修理工場さんにお願いしました。

車検前の事前チェックをいつものメカさんと一緒に行いまし
たが重篤な症状が数点・・・・汗

①AT下部からのATフルード漏れ
②エンジンガスケット部からの冷却水にじみ
③ラジエターロワータンク劣化

①②は最も恐れていた症状です・・・・・・。

でも今回最後の車検ということで,残り2年を心置きなく乗る
つもりで修理することにしました。しかし全部修理すると費用
がかさむので①②だけ・・・。③は様子見です・・・・。
(今回,タイヤも新品に交換しましたもんで・・・・。これに車検
料金を加えると・・・・汗汗汗)。

本日,VCVを修理工場に預けて修理完了後に車検となり
ます。

しかし,今回の症状露見で今後も重篤な症状が多々発生す
る可能性が大きいことを思い知らされました。維持することが
費用的,精神的に段々きつくなるでしょう。今回の車検を最後
にするのもしょうがないかと納得せざるを得ませんでした。

何はともあれ,今回車検を通して,残りの時間を大切にして
乗っていきたいと思います。
Posted at 2016/02/15 23:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月21日 イイね!
3月で車検ですが,色々ありましてついに乗り換えを検討しております。

予算内で購入できる新車,中古車で3車種ほどチョイスして先日希望の
中古車があったので見に行きました。試乗車上がりできれいな状態
でした。

検討したいので翌日まで確保をお願いして帰宅。家で考えましたが
新しい車を購入する喜びに対しVCVを手放す嫌な気分が10倍くらい
の状態・・・・。逆に苦しくなり翌日,断ってしまいました。
VCVを手放すことがここまでしんどいことを思い知らされました。

でも,いつかは乗り換えなければいけない。それを今にするかもう少し
伸ばすか・・・。で,悩んでおります。下取りにだせば,間違いなくスクラップ
になるので,VCVがもし次に誰かに乗ってもらえればと,古い変わった車
専門にあつかう中古車屋に問い合わせてみましたが,やはり再販可能性
はほぼゼロとのこと。

ここで踏ん切って,自分の決断で問題なく絶好調で走っているVCVを廃車
にするか・・・・・。
このことが常に頭の隅にちらつき自問自答・・。しんどいです。

もう少し考えて見ます。はア~。
Posted at 2016/01/21 22:30:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月21日 イイね!
先日オフ会のお誘いがありまして、今までも何回かお誘い
いただいていたのに都合がつかず一度も参加しておらず
今回は何とかということで急遽出向きしました。

行ってみましたがどなたもおられず、おかしいなと思い
再度お誘いを確認すると7月18日(土)と・・・・・・。

一ヶ月先です・・・・。18日(土)の時点で気がつかないと
いけないのに、日にちを間違えてかかれたんだろうと
勝手に思い込み、前の月は目に入らず。

どうも最近仕事でトラブル続きで落ち着かず、今回も
ろくに文章を読まず早合点して日にちを間違えてしまっ
たようで。

写真だけ撮影して帰宅・・・・。落ち着かなければ。

Posted at 2015/06/21 02:17:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「レクサスLC500! http://cvw.jp/b/509607/38679593/
何シテル?   10/11 00:08
H5年式のウィンダムに乗っております。古い車ですのでメンテに手間がかかります、といいながら延々と乗ってます。メンテに関する情報教えていただければありがたいです。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
新車で購入し、現在まで乗り続けております。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.