• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

卒業式

卒業式 本日次男の高校卒業式でした。長男も同じ高校だったので長年にわたりお世話になった高校でした。この高校を訪れるのも最後ということで感慨深い卒業式でした。

卒業生代表の答辞で親に対して感謝の言葉があり涙。

学年担当の先生から生徒に対して宮沢賢治の「生徒諸君に寄せる」(初めて聞きましたが大変良い詩でした)をアレンジした絶叫に近い、涙ながらの送る言葉に涙。

最後に全員で森山直太朗の「さくら」の合唱に涙。

これでプログラムでは最後でしたが、突然生徒が数名が次々に起立して先生に対して感謝の言葉、引き続き全員起立して、保護者席に向き直り「これまでありがとうございました!」と深々と一礼。もう涙ぼろぼろ。生徒全員が自主的に考えて行ったサプライズでした。

こんなに良い卒業式を見れるとは思いませんでした。

次男の高校生活がどんなものかはか良くわかりませんでしたが、この卒業式で先生と生徒の絆の強さを感じ、良い高校生活が過ごせたことがわかりました。

次男は目前に大学受験が控えておりますが、何はともあれ頑張って目標達成ができればと願っております。

以上親ばかの卒業式報告でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 23:12:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TGRF 2017
yakiimo !さん

年末の大掃除・洗車事情・・・。
エーモン / エーモン工業株式会社さん

れぼ吉との3年を振り返る・・・・・ ...
かづをwithれぼ吉さん

50-25
ペリー2011さん

グループロータス ツーリング at ...
Hiro.sさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2012/02/11 01:14:56
ご卒業おめでとう御座います。

ご子息共々に同じ高校で、楽しい生活や友に恵まれたでしょうね。
大学受験ですか・・・大変に気をもみますね。

小生は、長男が滑り止めの私学入試が本日でしたが、疲れた様で深い睡眠中です。
公立の高校も今は、塾などに行かないと簡単には入れない時勢・・・我々の頃は普段の勉強で十分だったので、今の高学歴流行(塾が流行らせている?)は呆れますね。
というのは、目標を持たない子供が勉学だけの数値取りに励む・・・おかしい時代です。

小生の長男も高校に入り、中学からの続きで野球をしたいと・・・。
確か、ミ○ノに入りデザイナ-したいと夢があるそうなんですが、何で部活なのか不明です。
夢は、やらないと夢で終えるので「M社にはいるならバイオ等やスポ-ツ医学、力学、繊維について勉強しないと・・・」と先日言ったのですが・・・本人はチンプンカンプンでε-(o´_`o)ハァ・・

コメントへの返答
2012/02/11 11:04:27
どうもありがとうございます。

年甲斐もなく迂闊にも落涙してしまいました。


将軍様の息子さんも受験でしたか。

好きなこと、目標に向かって走ることが重
要なことで、そのことがスポーツ・趣味若し
くは勉強、何であってもいいと思います。

将軍様の息子さんも部活に頑張られるの
ならそれでいいと思います。いつか、ミ○
ノに入るのに何が必要で何をしなければ
ならないか自分で探し出し自ら行動を始
めると思います。

先は長いですが親としてお互い頑張りま
しょう。

追伸:先日VCV車検を無事通過しました。
内容は近々整備手帳に載せます。遂に
丸19年経過となりました(汗)。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「レクサスLC500! http://cvw.jp/b/509607/38679593/
何シテル?   10/11 00:08
H5年式のウィンダムに乗っております。古い車ですのでメンテに手間がかかります、といいながら延々と乗ってます。メンテに関する情報教えていただければありがたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィンダム トヨタ ウィンダム
新車で購入し、現在まで乗り続けております。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる