• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロ猪のブログ一覧

2017年08月01日 イイね!

喧嘩売られてる?

この前ブログにあげた通り、今我が集落で非常にマズイ事が起きています。
5月19日(金)午前1時過ぎ、6月25日(日)午前5時、そして8月1日(火)午前1時過ぎ...。
これは、不審火の発生時刻と日にちです。
しかも発生場所が小屋や離れなど火の気の無いに等しい所で、怪しさ全開です。


警察及び消防が警戒しているにも関わらず、不審火は発生します。
自分も午前1時過ぎは、一通り警戒してから帰宅しているのですが人の気は無く、家で落ち着いている時にサイレンなので気が収まりません。
というか自分や警察の動向をどこからか見ているのではないか?
道路に不審者はいないので家から?
数十分前に現場から数百メートル離れた小屋に自分がいたので...。
ついでに言うと6月25日の自分の家の時は午前2時まで小屋にいたのです。



自分も被疑者として見られるかも知れません。何回警邏中のポリスを見掛けたことか...。もっとも自分はドライブレコーダーや監視カメラ等でアリバイはあります。
(監視カメラがうちの集落の以前に不審火のあった所の近くに設置してあるけど警察来ないな?)

というかもう少し監視カメラを増やそうかな?

来週迄にはシャッターも追加して、立ち入りを容易には出来ない様にしますが、不審者をなんとかしないと大問題のようです。


しかし、今回にしても自分の所にしても少々面倒な位置にまで立ち入っているので、どうやって物を置こうか考え物です(実家の方がかなり危険な物の置き方になっている)

今回は一件家敷地内をぐるりと回って色々な所に火をつけた形跡が存在するのでマジ怖いです。外にある野菜を洗うシンク台から出火とか何を考えているやら。
台の上の屋根まで延焼したがそれ以上広まらなくて幸いです。


消防詰所近辺での出来事なので村の若い衆に喧嘩売ってる?
愛宕神社千日詣りの日に放火とか火伏せの神様にも喧嘩売ってる?

とにかく他人の物を盗んだり壊したりする輩は許さない!!

Posted at 2017/08/01 07:08:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

工事進展状況(防犯)

大工さんが昨日来て、ゲートの取り付けと金網設置をしていきました。


アルシャインⅡ
このゲートより奥は4.6mなので普通車を駐めるのは若干厳しいです。
まぁここは軽自動車専用スペースです。
ただ右手にスペースが大いに余るので、物置きを注文して置く予定。8月頃に来るらしい。



金網というのは、もう一方の車庫の天井が何故か隙間が開けて作ってあるのでそこから要らない物が入って来ないようにするためです。

この隙間、大雨+横風で雨が霧状になって吹き込んでいたので、完全には塞がずポリカネートで覆いがしてあります。
まぁ南側なので採光と換気を考えてこうなったのかと...。


別の日に撮った車庫とインプレッサ。
まだシャッターは無いので周りに物が置いてありませんので無駄に広く寂しさを感じます。

コンクリート打設から4週が経ったので車を置いても大丈夫。

シャッター工事と電気系工事は8月に入ってからという事なので、それまでは倉庫の中も片付きませんが、自分も休みがほとんど無いのでお盆辺りまでで、全てが終われば良いなと思っています。


因みに写真を撮ったのは午前2時で、PCが小屋の前で警戒中だったりする。


本当にご苦労様である。
Posted at 2017/07/27 04:14:00 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

ガレージ見積りと...

ガレージ見積りと...タイトル画像はその日のニュースより

これで大体倉庫の間取りの全体が分かりますが(汗)
築50年ぐらいの物置きです。
昔は手前に家があったから土地が広がっています(番地が分かれています)


右手開口部



左手開口部



土間コンの請求書


工事が増えたから50万から90万に跳ね上がる...。
まぁ綺麗になったので良し。



さて次は仕切りが必要です。



間取りの関係上右手開口部は伸縮門扉を設置。




左手開口部は電動シャッターが入ります。


開口部が3.8mもあるから...値段の都合上?



電動シャッターを付ける際に電気工事が必要になるので、LEDライトの設置とコンセントの追加も工事に入れています。

今はコンクリート打ちっ放しの色気無い3.8m×6.9mの土間ですが、シャッターで区切られた際には工具等を置いて魅せれるガレージに仕上げたいと思います。土壁がボロいしDIYでなんとかしないとなぁ...。
Posted at 2017/07/13 10:49:14 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年06月29日 イイね!

ガレージ改修

実は数日前にブログネタとして

とか



のを上げて家計が〇の車とギャグみたいなネタを考えていました。


しかしどこかの阿呆がガチで仕出かして、冗談では済まない状況です。








事が起きる前から駐車場の改修工事は見積ってもらっていましたが、本来はこちら側の駐車場はもともとコンクリートが張ってあり、それの排水性を多少良くする為少し盛り上げようか?という具合でした。が、放水などを行なった結果、右奥の土台が脆くなり結局全て新しくすることになりました。当然値段は跳ね上がります。



こんな感じに車が止まっていてバリケードもあるのに...。防御力は皆無でした。コンクリートも割と綺麗なのに...。





明かりが無いこちらの暗い所は元々コンクリートが中途半端に打ってあったので完全に剥がして綺麗にしています。




離れの倉庫ですが、知人より土地諸共購入して10年位...瓦を葺き替え、車も数台駐めて結構お金が掛かっているので更に本気を出して守らなければいけないと思っています。


コンクリートを綺麗にして、壁も直して天井も修理して最終的にシャッターも取り付けて防犯に優れた車庫を作りたいと思います。

我が家の本気をみせてやる!!

Posted at 2017/06/29 05:49:50 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

最低な日になった

最低な日になった早朝5時ぐらい...実家で寝ていると、インプレッサのすぐ横が燃えている!というとんでもな知らせで叩き起こされました。



消防の服を持って慌てて倉庫に行ったら、家のお母さんが先に行って洗車用に繋いであったホースリールを使い初期消火をしていました。
自分が行った時点では炎は見えませんでしたが、全体的に熱気を感じたので近くの消火栓からホースを繋いで本格的に水を掛けました。


暫くしたら他の団員も到着したので筒先を預け、火点から約1〜2mの位置に駐めてあったインプレッサを移動。


概ねこの時点で鎮火です。


インプレッサの表面に少々燃えかすが付いていて、研磨すれば元に戻るか微妙です。


最近ゴミの片付けで倉庫には出入りが激しかっただけに少々残念です。

1カ月前にも近所で不審火があったので警戒をしてセンサーライトの追加やバリケードで進入しづらくはしていましたが効果は無かったようです。

今後は防犯カメラの設置を検討します。


被害は家屋の壁及び屋根が少々延焼。
洗車用ブラシの全滅orz
Posted at 2017/06/25 13:10:24 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

30過ぎの身体に爆弾を抱えたオッサンです(^-^; お陰で車に乗れるのは1日2時間が限度? 概ね夜行性です。 インプレッサはフルチューンなので維持が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

Team痛車Racing official web site 
カテゴリ:チーム
2009/09/07 02:41:31
 
京都WOOWワンダーシティ 
カテゴリ:カーショップ
2009/06/28 05:52:30
 

お友達

友達が欲しいです。車関係なら誰でもOKです。
本人は多少痛い人ですがw
走りが好きな人は更にOKです(^O^)/
31 人のお友達がいます
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
takashi44takashi44 * HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
N738N738 エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ N-ONE N1 nur spec (ホンダ N-ONE)
プレミアムツアラーLパッケージ プレミアムイエロー・パールⅡ&クリスタルブラックパール ...
スバル インプレッサ WRX STI 陸式 (スバル インプレッサ WRX STI)
乗り手の欲望や性格が滲み出るようなマシンです。 超過走行。30万kmオーバー。 車2台分 ...
スマート クーペ まめたん (スマート クーペ)
色は黒、内装は赤 左ハンドル 自分で3オーナー目らしい。 純正のまま乗り続けるのは性格 ...
トヨタ パッソ トヨタ パッソ
パッソが代替わりしました。 薄紫のドノーマル、おばちゃんカーです。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.