• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

2つの改善♪

2つの改善♪ 今日はお休み♪
遅番明けで仮眠程度しか眠れず。。。

だって楽しみで仕方なかったから(・∀・)ニヤニヤ
あと疲労がやばくて(汗)

なので早々に代車に乗り込みお世話になってるショップAccurateさんへGO!

うちのVEZELはMOPのインターナビ装着車ですがオーディオの音のイマイチさに我慢出来ず…。
テレビ・ナビキットを取り付けるくらいなら…ということでN BOXと同じダイアトーンのサウンドナビ装着となりました♪

インターナビ装着車ということはUSB×2とHDMIの端子が装着されていますがそれもちゃんと活かすように加工してもらいました☆

もちろんバックカメラとステアリングリモコンも対応させてもらってます。
これがインターナビ車とレス車で色々違いがあったようでキットを売ってるメーカーもお手上げ状態。
でもAccurateさんに解析等してもらい無事装着!
あざーす♪

もちろんオーディオ調整もプロですからかなりいい音に仕上がりました♪
ナビとスピーカー、ドアのデッドニング、ラゲッジにウーファーをポン置きすることでここまで変わるのかとびっくりです!

ウーファーは事故で廃車になったデュアリスから外して置いてあった物を付けてもらいました。
有無で予想外に違いが出るんですね。
ただ低音が大きくなるのではなくてドラムのキックの音が聴こえるようになりました(・∀・)ニヤニヤ
もう最高です☆
もちろんイベントやコンテストに出るような程のシステムではないですしそこまでは望んでません。
でもナビとスピーカーとデッドニングでここまで良くなるというのは嬉しい限りです♪

その後はディーラーへリコールの施行へ行ってきました。
書き換えてもらってこちらもビックリ。
かなり滑らかになったしもっさり感も無くなりました☆
ますます走りが楽しくなりました(・∀・)ニヤニヤ
航続可能距離が増えたしEV走行の時間が増えたかな?
前までは80kmくらいではアクセル離してもEV走行にはならなかったんですが書き換え後はEV走行に変わります。
リコール対応後の走りは満足いくレベルまで良くなりました♪

さて、20日(日)は岡山でVEZELの瀬戸内オフです!
オーディオ聴いてみたいって方は言ってくださいね♪
こちらも楽しみでまた寝れないかな?(笑)
お会い出来る皆様よろしくお願いします☆
ブログ一覧 | 愛車 | クルマ
Posted at 2014/07/18 00:31:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

あなたは何回・・しましたか!? ( ...
Hiiroさん

タイニー・タイニー・ハッピー
ウルトラ観測員Rさん

愛車イイね♪1500も付けて頂き感 ...
ノンタマさん

おひさの1人TRG( ˙-˙ )౨ ...
ねすてぃ~(^^)さん

あべのハルカス
ハッピークロイツさん

この記事へのコメント

2014/07/18 06:59:12
ほう、もう一つの仕込みはオーディオでしたか!

ところでチョット気になったけど、Dにはそのままの状態で行くの?(笑)
コメントへの返答
2014/07/18 20:28:09
オーディオでした!

Dにはそのままですよ♪
BOXの方はさすがにダメかもですが(笑)
2014/07/18 07:29:13
オーディオ行っちゃったんですね(^O^)/

画像を遠目で見た時に、後ろの建物の窓がwingに見えちゃってワンオフで付けたのかと思っちゃいましたf^_^;

老眼なもので…(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/07/18 20:29:41
いっちゃいました♪

羽根とかワンオフするならこんな感じに・・・って妄想はしてますがもうお金がまわりません(笑)
2014/07/18 23:34:23
自分も早くリコ-ルの書き換えしたいんですが身内なんで後回しです;w

オーディオにも力入れてますね♪ 隙が無いヴェゼルが着々と出来て行ってますね♪
コメントへの返答
2014/07/18 23:52:39
仕方ないでしょうが早くやりたいですよね(苦笑)

とりあえずもう満足したのでしばらくはいじらず走ります(・∀・)ニヤニヤ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「CX-5のフェンダーアーチが丸になって良かった(・∀・)ニヤニヤ 」
何シテル?   12/17 23:19
セレナでカーライフを楽しんでます♪ イベントやオフ会が好物ですのであったら誘ってください☆
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

みんカラ、もしくはオフ会やイベント等で交流して頂ける方のみ募集しています。

特にセレナのオーナーさんよろしくお願いします♪
270 人のお友達がいます
海苔ぃぃぃ海苔ぃぃぃ * バカラックバカラック *
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 grow1grow1 *みんカラ公認
虎の救世主虎の救世主 * G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認

ファン

36 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナハイブリッド 日産 セレナハイブリッド
2017.07.23 納車 家族が増えたのでミニバンに٩(ˊᗜˋ*)و
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
2014.04.10 納車 2017.07.23 売却
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
2014.06.13 納車 2015.03.02 売却
日産 デュアリス 日産 デュアリス
2013年4月 事故により廃車

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.