車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月23日 イイね!
今日は、5月23日・・・SuperGT 500クラスの23号車






MOTUL AUTECH GT-R








RQのお姉さん



TV放送でアナウンサーさんが、「MOTULがピットイン」とか言うと、「MOTUL MUGENがピットイン」とか、言い直すこと多し。
苦労してますな。

今シーズンは苦戦しているGT-R勢ですが次戦(SUGO)まで、2ヶ月ありますのでどこまで、
戦闘力を取り戻せるか楽しみですね。


ちなみに、2016シーズンのカラーリングはこちら





Posted at 2017/05/23 20:55:59 | 2017 Super GT | 日記
2017年05月16日 イイね!
SuperGT 500クラスの16号車

MOTUL MUGEN NSX-GT

オリジナル


ネガ反転


モノクロ


明度調整

RQのお姉さん。



     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・

ただ、SuperGTで「MOTUL」って聞くと、どうしてもこっちが頭に浮かぶよ。
23号車 MOTUL AUTECH GT-R


そのうち、MOTUL同士のバトルが見られたら、アナウンサー泣かせになるんだろうな。(笑)



MOTUL MUGEN NSX-GTの方は、NSXやHSV-010GTでもなかったカラーリングになっていて、
気に入っています。
無限のイメージカラーですので、過去にはGT300クラスのCR-Z GTでもこの色使いがモチーフになっています。


Posted at 2017/05/16 21:12:17 | 2017 Super GT | 日記
2017年05月06日 イイね!
2017 Super GT 第二戦 富士 決勝過去最高入場者数を記録した、GWの富士決戦でした。








公式ダイジェスト




ここ数年苦戦していた、トヨタレクサス勢ですが開幕戦からの好調さそのままに、
両クラスともレクサス祭りとなりました。

GT300クラス 優勝
No.51 JMS P.MU LMcorsa RC F GT3
中山・ 坪井組


第二位
No.11 GAINER TANAX AMG GT3
平中・ビルドハイム組


第三位
No.33 D'station Porsche
藤井・ミューラー組



GT500クラス 優勝
No.38 ZENT CERUMO LC500
立川・石浦組


第二位
No.6 WAKO'S 4CR LC500
大嶋・カルダレッリ組


第三位
No.37 KeePer TOM'S LC500
平川・キャシディ組


今回はちゃんと走行シーンありますよ。

500キロレースと長丁場でしたので、毎年波乱があったりしましたがGT500クラスは、
総じてレクサスが速かったですね。
GT300クラスは、初音ミクAMGが二度のパンクに見舞われる波乱。
開幕2連勝は幻に終わってしまいましたね。



25号車 VivaC MC86は戦略が外れて苦戦していました。





おまちかねのレースクィーンのお姉さんです。 敬称略
























ピットウォークは人多すぎて、満足に撮れませんでした。(^^;
Posted at 2017/05/06 20:46:52 | 2017 Super GT | スポーツ
2017年05月03日 イイね!
2017 Super GT 第二戦 富士 予選日(速報?)三日ぶりの富士スピードウェイでした。(笑)

混雑ぶりが三日前と大違い。
朝の6時前に到着しましたが、駐車場に入るだけで30分以上かかりました。





GT300クラス ポールポジション
グッドスマイル 初音ミク AMG



GT500クラス ポールポジション
ZENT CERUMO LC500



なお、走行シーンの写真はありません。
なぜなら、手違いで撮影データぶっ飛んだから!

おそらく、3000枚ぐらい消えた! orz



でも、みんなはこっちの方が喜ぶんですよね。

Vivacious Girls
岡島彩花さん @tan_0518  Twitter



高家望愛さん @koukenoa Twitter



カメラ二台体制でよかったよ。
機材が重くて移動が大変ですが。
Posted at 2017/05/03 21:35:49 | 2017 Super GT | 日記
2017年04月30日 イイね!
モーターファンフェスタ 2017快晴の中で開催されました、「モーターファンフェスタ 2017 in 富士スピードウェイ」に、
行ってきました。

多種多様な車両がずらりと並ぶのは圧巻でしたね。




2017年、初サーキットでしたが久しぶり感がなくて、ゆったりできました。
今回は重たい一眼レフは、使わずコンデジだけ持っていったので身軽に行動してました。



会場の様子をアップしていきます。

大試乗会会場にある車両です。


展示車両 その1


展示車両 その2


展示車両 その3


走行車両 その1


エンジンルーム


匠の技で作っています。


走行車両 その2


展示車両 まだ発売前の新型シビック しかもクーペ


左ハンドル!


N-ONEカップ車両


ドライバーに注目!



D1車両 その1


D1車両 その2


同乗体験に使用していたNSXとKEIHINのRQのおねえさん


スーパーグリッドウォークには、たくさんの人!




それでも、Super GTと比べれば少ないですが。
5月3日~4日の第2戦「FUJI GT 500km RACE」もたくさんの来場者でにぎわいそうですね。
関連情報URL : http://motorfanfesta.com/
Posted at 2017/04/30 20:47:33 | 車関係 | 日記
プロフィール
「アクサダイレクトコーナーって県内だったんかい!余裕で日帰りできるわ!!」
何シテル?   05/07 09:28
なんとな~く、登録してみました。 ぼちぼちブログにアップしていきたいと思いますのでよろしく! 2014年5月 ツイッター始めました。@ignition0...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
★:3年間ありがとう!! 
カテゴリ:モータースポーツ
2017/02/01 21:21:47
TEAM MUGEN 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 11:48:46
 
AUTOBACS RACING TEAM AGURI 
カテゴリ:モータースポーツ
2013/02/24 11:46:40
 
お友達
まことに勝手ではありますが、リアルでお互いに面識ができてからお願いします。m(_ _)m
8 人のお友達がいます
SUNOCOSUNOCO *みんカラ公認 こぺ吉。こぺ吉。
柚月めい柚月めい 藤井 みのり藤井 みのり
さとぼ♪さとぼ♪ -YAMA--YAMA-
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ ゼストスパーク ホンダ ゼストスパーク
12年ぶりに代替えしました。 広い!静か!ターボ付きは速い! しかも、燃費が良い!!
ヤマハ シグナスX SR ヤマハ シグナスX SR
9年ぶりに乗り換え、前車もシグナスXだったため、 あらゆる面で、進化(使い勝手)に驚いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
初マイカーです。 約12年ほど乗りました。 トラブルらしいトラブルもなく非常に気に入って ...
ヤマハ シグナスX ヤマハ シグナスX
新車で購入しました。 下取り時までの走行距離は、「49,613キロ」でした。 最後の( ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.