2010年03月30日
こちらの更新はまたまた久々になりましたが、前回の日記が買い替えを匂わすものでありましたが、2週間ほど前に無事受け取って来ました。さて、正解は既にあちこちで語っているようにHCR32の4ドアになりました。
この車自体友人が乗っていたものであり、何度も運転した事があったのですがやはり乗ってみると驚きと初めての連続であります♪・・・RB20DET自体は以前にHC33ローレルに乗っており、色々と後輩のHCR32に乗る機会もあったのですが、なんともこの個体は結構当たりかもしれない・・・と言うのが印象。本当に全くのノーマル状態で、友人はほとんど回していなかったハズなのに思ったよりもある低速と鋭く回るレスポンスには大きく感心してしまった・・・HC33が下がスカスカで上もすぐにフンづまって遅いなぁ・・・と思っていただけにこれなら面白いと思える。思うにHC33のRB20DETは新車が何故ATしか設定されていなかったのかがこれで分かったように思う・・・ハッキリ言ってMTのギアレシオとエンジンの特性が完全にミスマッチで面白みに欠けたが、HCR32はしっかりパワーも付いてきて楽しいエンジンだなと思いました。音も良く気分も高揚して走ってて楽しい気分になる良い車だと思います・・・18台の車歴のなかには単純にパワーがもっとある車はあったが、安楽に気分も高揚せず機械的に速いだけの車よりこの車の速さはやはり新鮮な感じがしてドキドキする良いものだと思う・・・よく言われる事が今更ながら分かった気がする。
取り敢えずタイヤも買ってしばらくは予算的に余裕も無いので大幅に手を入れる事は出来ないが、少しずつ“不満なところに手を入れる”と言うチューニングの基本を楽しみながらこの車はゆっくり作り上げていきたいと思う・・・と言う所信表明演説的なものでした。
Posted at 2010/03/30 23:05:39 | |
トラックバック(0) |
スカイライン | 日記