• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツインダッシュのブログ一覧

2017年03月27日 イイね!

ASM

ASM1年数か月ぶりにFSWに行ってきました。

久々のサーキット走行、しかも7年ぶりのMT車!

ただでさえ緊張しているのに、例のごとく出発時は土砂降り(TT)



しかし到着する頃には、ほぼ雨は上がってくれました。(^^)


今はブリーフィングがないんですね。
参加者はお馴染みの人が多いけど、ブリーフィングは開いたほうが良いと思うなぁ・・・


1本目は、シフトチェンジに気を取られ、ブレーキも“おっかなびっくり”
ハンドル・ブレーキ・シフトチェンジ 3つの作業を同時に出来ず終了。(涙)

↑プロに成りきっている方が約1名!(笑)

2本目は、アドバイスを頂いたお蔭でいい感じに!
ここからというところで終わってしまい、2分12秒止まり。


無事に帰れたので、良しとしましょう(笑)

masaさん、sie-shinさん、参加された方、スタッフの方々、ありがとうございました。

Posted at 2017/03/27 18:12:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!

Golf R MT

Golf R MTご無沙汰しております。





ひょんなことから、箱替えすることになりました。
前車と全く同じエンジン、「意味ないじゃん!」と思われるかもしれません。


が、MT車なんです。

試乗???して分かったのですが、MTなのに「ACC」や「AutoHold」他多数が付いていて、至れり尽せり。

通勤で車を使っていますが、疲れていても“苦”にはならないと思い決めました。



ぜひ、お近くの店で試乗してみてください(笑


ブレーキキャリパーを換えたいなぁ~
Posted at 2016/12/07 18:35:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月02日 イイね!

S3 Sedan

S3 Sedan
報告遅くなりました。

TTの車検が近づき、箱替えとなりました。


社内事情!(謎)もあり、S3セダンに落ち着きました。


引き続き、よろしくお願いいたします。
Posted at 2016/03/02 18:21:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月08日 イイね!

ASM

ASM先週、半年振りにFSWに行って来ました。

日頃の行いが良かったのか???
珍しく!ドライコンディションでした。(笑)



今回は、初めて同じTTRSと走ることができました。
(300Rでは、飛び出しそうになり失礼しました。汗)


ダンロップでスピンをしたり、同じ枠を走られた方にはご迷惑をおかけしました。
この場を借りて、スミマセンでした。

タイムは、前回の2分5秒を切ることは出来ず、2分6秒210!


参加された皆さん、スタッフの方々、お疲れさまでした。


Posted at 2015/12/08 13:05:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月20日 イイね!

All Style Meeting

All Style Meeting去る3月14日、今年初のFSWに行ってきました。

何故か!今回も雨???
雨男の異名がついてしまいました。

TTはドライで走れてないです。(涙

雨でも安心して走れるクワトロのお蔭で、無事帰ってこれました。

今回学んだことは、タイヤの温度管理。
2本目に一回ピットに戻り、再度コースインした際、アップしないでアタックしたため、100Rで飛び出しました。(汗
タイヤは重要ですね。

参加したみなさん、お疲れ様でした。

次回は、僕だけ8月ですか?(爆

Posted at 2014/03/20 00:56:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

基本的にどなたでもウエルカムです。
パソコン不慣れなので、レスポンスよくないですが、よろしくお願いします。
※数を増やすためだけのお誘いはすみませんがお断りします・・・。」
22 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん ずきちゃんずきちゃん
sir-shinsir-shin MT54。MT54。
masamaxmasamax チャオズチャオズ

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
久々のMT車。
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
お世話になりました。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
VW初心者です。 よろしくお願いします。
アウディ TT RS プラスクーペ アウディ TT RS プラスクーペ
5気筒エンジンサウンドの虜になってしまいました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.