• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanahitoのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

スズキ アルトワークス試乗

スペーシアの点検時何気なく試乗車たちを眺めていたら、前には無かったワークスの5MTが置いてあるではないですか!
どうも他の営業所にあったものが配置転換で流れてきたものらしい。
これは試乗しないわけにはいきません。
早速許可を取って試乗しました。

結果こんな感じ。

×
・内装が普通のアルトと同じでチープ。プラスチッキー(お値段からすれば仕方ないけど)
・座面が高い。身長の低い私でも頭が天井につきそうで圧迫感がある。せっかくのレカロなのに・・・。もう2~5センチ下がるといいけど。
・足の動きが渋い(S660よりはまし)


・車の動きが軽快(やはり軽さは正義!)
・レカロ(腰に優しい w)
・ギアの節度がよい。これならシフトミスは少ないでしょう。
・ギアチェンジのたびにブルーオフバルブから発せられる「プシュー!」音がその気にさせる。

総評
内装のチープさに目をつぶれば楽しい車。
「あり」です。
S660とどちらを買う?といわれたら、もしかしてこちらを選ぶかもしれません。
蛇足ですが、レカロのセミバケットシートは乗り降りもしやすく普段使いに何ら支障も出ないと思います。


残念だった(?)のはセールスさん同乗だったので、hanahito特有のいじくり回すことができないことでした。
あと試乗中、このセールスさん(私の担当さん)は車の知識が乏しく、「5MTでもレーダーブレーキサポートがつく」とか説明する人なので話が弾みませんでした。(苦笑)


最後に。
レカロさんに言われました。


「痩せろ!」 と。

以上お粗末。
Posted at 2017/06/25 11:21:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月24日 イイね!

HDDナビアップデート

ブレインユニットをリビングキットにつけて只今アップデート中。
残り時間約6時間。
PCつけたまま寝ることになりそうです(笑

我が家はADSLしか提供されていないど田舎。
光だともう少し短くてすむのかな?
Posted at 2017/06/24 22:37:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月20日 イイね!

HDDナビの終焉

今インプレッサにつけているナビはパイオニアのサイバーナビ AVIC-VH9990(2010年モデル)です。
先日パイオニアから今年度の(地図の)バージョンアップが最終であるという連絡がメールで届きました。
HDD特有のアクセスの遅さから、動作が「もっさり」などと言われていましたが、容量の多さを有効利用したミュージックサーバーはロングドライブに最適だったように思います。

しかし、現行のナビにはHDDのものはどのメーカーにもありません。
より高速にアクセスできるSSDなどのフラッシュメモリーが登場し、HDDはその役を終えたともいえます。
残念ですが、これも時代の流れ。
もしかすると数年後には別の記憶メディアが台頭しているかもしれません。


とりあえず今回のバージョンアップを行い、少しでも長く使えるようにしておきたいと思います。
Posted at 2017/06/20 22:38:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月19日 イイね!

車ネタが無いので・・・

苦しいときの猫頼み w










車ネタは・・・・

coming soon.
Posted at 2017/06/19 21:55:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

FJ CRAFTさんのフロアマットプレゼントについて

そろそろ、内装黒化計画を実行しようと思っています。
フロアマットもそれに併せて、交換したいです。

この記事は、雨の日キャンペーン♪FJ CRAFTフロアマット☆プレゼント☆ No.②について書いています。
Posted at 2017/06/11 21:59:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@YA100 さん
おめでとうございます。
何を買われますか?」
何シテル?   06/20 22:52
仕事が忙しいのでなかなか更新できないと思いますが、ネタができたときは頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

STIフロントアンダースポイラー 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:48:59
R.E.S ステンレス中間パイプ(タイコつき) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/16 20:32:27
Batberry Style/Fuji planning アイラインフィルム T-3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/10 20:27:34

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車歴を見るとホント自分がおじさんだと分かります。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
えっと・・・情報を更新したばっかりですが、事故で全損してしまいました。震災の影響もあり4 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.