車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
旨味
待ちかねていた旬の味を収穫した。


単なる苺ではない。
いや、名前の無い単なる苺だ。
うまく説明できないが、これは最近店頭に出ている「章姫」や「とちおとめ」といったブランド品では無い。
本当に昔からある「苺」。
品種改良される前のものだから、今のものより甘くない。
というよりは酸っぱい。

だからといって不味いわけでは無い。
旨味は圧倒的にこちらの勝ちだ。
一粒口にほおばり、噛む。
すると瞬間酸っぱさの勝った甘さが口いっぱいに広がる。
そして生きた「苺」の香りが鼻腔をくすぐる。

「旨い」のだ。
旬の本当の旨さを戴いている、そう思うと次の一粒に自然と手が出てしまう。

しかし今回は生食が目的では無い。
というか、この苺「足が速い」のだ。
香りがあっという間に飛ぶ。
ではどうするか。

こうするのだ。


ジャムにすることで旬の味を閉じ込めることができる。
糖質制限なんてくそ食らえだ。
長持ちさせるために苺の重量の4賭の砂糖が入っている。
これなら確実に2か月は持つ。

作りながらふと思った。
この苺は昔のインプレッサだ。
内装がカタカタ鳴ったり、エンジンのシールから簡単にオイルが滲んだり、マイナーなトラブルが多かった。
しかし乗ると楽しいのだ。
癖はあったがそれが「旨味」だった。
いつまでも乗っていた衝動に駆られた。

今のインプレッサは差し詰め章姫やとちおとめといったところか・・・。
装備は微に入り細を穿つ内容だ。
多くの方が満足する乗り味だ。
しかし昔からスバル車に乗っていた人間は「何か」が足りないと思ってしまう。

たぶんそれが「旨味」だ。

その「旨味」を求めて、多くの方が自分だけのインプレッサを求めてみんカラに集まって情報を収集する。
皆さんは自分だけのインプに出会えただろうか?

おわり。

※ある方のブログを真似てみました。分かりました?
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/16 20:20:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/23 20:46:43
hanahito さん、こんばんは♪\(^^)/

莓、美味しそうですね!(;´┏`)

"糖質制限なんてくそくらえ"がツボりました(笑)

食べ物は、美味いもんが正義ですよね!(\*´∀`*)/
コメントへの返答
2017/05/24 23:11:44
こんばんは

作った苺ジャムは毎日ヨーグルトにトッピングして美味しく食べています。

糖質制限についてはご飯ダイスキーな私には関係ない話です。

>食べ物は、美味いもんが正義ですよね!

仰るとおりだと思います。
美味しく食べるにはできるだけ旬のものを旬の時期にいただく。
何でもまんべんなくほどほどにいただく。
それが、一番体にいいと思っていますから。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「仕事終了!
鉄腕ダッシュもう始まってるね・・」
何シテル?   03/12 19:39
仕事が忙しいのでなかなか更新できないと思いますが、ネタができたときは頑張ります。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
Colin LEDテールを取付よう♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/01 17:01:33
柿チャンバーの取り付け作業 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 20:34:21
STI アンチグレア ドアミラー(LEDシーケンシャル) の装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:30:15
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車歴を見るとホント自分がおじさんだと分かります。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
えっと・・・情報を更新したばっかりですが、事故で全損してしまいました。震災の影響もあり4 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.