• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hanahitoの愛車 [スバル インプレッサ スポーツ]

WAKO'S PAC-P(パワーエアコンプラス) 施工

カテゴリ : 内装 > エアコン > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月17日
1
今回はこちらをインストールします。

※自己責任で行っています。
2
まず、PAC-Pをガスチャージホースに取り付けます。
事前に、赤丸の蝶ねじを逆時計回りにしっかり回しておいてください。
(まだ、PAC-Pに穴を開けないため。)
3
時計回りにするとこんな感じでニードルが飛び出してきて、穴が開く仕組みになっています。
4
次に車体の注入口の確認をします。
インプレッサ(GP/GJ)の場合はアクセスしやすい写真の赤丸のところになります。

5
元々ついていたキャップを外し、チャージホースを接続します。

※必ず(L)低圧側に接続してください。
6
接続したPAC-Pを緩め、パージ(ホース内の空気抜き)します。
プシュッと音がしたら、すぐにまた閉めてください。

蝶ねじを時計方向に目一杯閉め、また緩めてやります。
(これで、PAC-P容器内の内容物がエアコンのラインの中に入っていきます。)
7
エンジンをかけ、エアコンON、温度「最低」、風量「最高」にしてやります。

PAC-Pの容器を下向きにしてやります。
(「気分」かもしれませんが)
缶が気化熱で冷たくなってくるので体温で暖めてやるといいと思います。

ついでにチャージホースには圧を測れるゲージがついているので確認。
「正常」の範囲でした。
8
缶の中身がなくなったら、エンジンを止めチャージホースを外してやります。
(元々入っている量が少ないので、缶の中身がなくなった感じは希薄です。勘で判断することになると思います。)
元々あったキャップを取り付ければ以上で施工は終了です。

お粗末様でした。

写真はおまけ。
チャージホース取り付けの際、クイックカプラを図のようにスライドさせてから取り付けてください。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

エアコンフィルター交換

難易度:

温風エアコンにガスチャージ

難易度: ★★

エアコンフィルタ交換

難易度:

スバル純正 AC リフレッシャーキット施工

難易度:

WAKO'S パワーエアコンプラス注入した

難易度:

エアコンフィルター交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「台風の大きさ、進路。
すごく気になるところですね。」
何シテル?   10/22 05:54
仕事が忙しいのでなかなか更新できないと思いますが、ネタができたときは頑張ります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

3M / 住友スリーエム ナイフレステープデザインライン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 22:13:14
オールカープロダクツ プレミアムカスタムヘッドライトの取り付け&バルブ規格変更 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/26 16:08:39
NWB / 日本ワイパーブレード デザインワイパー D45 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/01 21:35:11

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
車検通してあと一年待てば、もっとお買い得のリミテッドが出たかもしれませんが、欲しい時が買 ...
スズキ スペーシア スズキ スペーシア
9月7日に某ディーラーの試乗車から我が家のセカンドカーとしてやってきました。 よろしくお ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
車歴を見るとホント自分がおじさんだと分かります。
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
えっと・・・情報を更新したばっかりですが、事故で全損してしまいました。震災の影響もあり4 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.