• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月25日

娘たちを口実に、サーキット(ALT)走ってきました

娘たちを口実に、サーキット(ALT)走ってきました 動画編集なるものをしてみたら
こんな時間になってしまった
夏休み中のtonyです(汗

先日のブログ通り、娘達を口実に

またまた、愛知県まで走りに行って来ました。

場所は前回同様、ALT(オートランドつくで)


先ずは、結果から!

前回のBestラップ34.987秒を更新し
34.587秒
0.4秒程縮まりました(((o(*゜▽゜*)o)))


今回は、10月7日のFSW用のセッティングで減衰硬め、空気圧高めでのアタック
交換した1万円のタイヤの具合やまさやさんのブレーキパットの具合
そして楽しみが、BEE-RさんのROMチューン!

先日ブレーキパットを交換してから、タッチがイマイチだったのと、
今後の為にブレーキオイルのエア抜き作業手順をご教授いただいた


先生は旧友のとうふさん
4箇所やりましたが、目だったエアーは出て来ませんでした
しかし、タッチにカッチリ感が戻り満足、細かい気泡が混入していたのかもしれない!

皆さん期待の車載映像
休日とあって、大にぎわい
KM1のズバリストの方々と一緒に走らせていただいた
緊張のあまり、初めはタダのオートマモードで、
しかもVSA/EPSをON状態で、走る有り様( ;´Д`)

VSA=Vehicle Stability Assist(車両制御安定化制御システム)
モーションアダプティブEPS




最高の走りの2アタック目が、撮れておらず
タイヤが終わりかけの、3アタック目
車載映像
35秒前半では、コンスタントに走れる様になった
センサーの取付位置が悪く、全部のラップを取れなかったのは、残念




つまらん、動画を観た後は、インプレッション
あくまでも、個人的な物です
そして、ポジティブなtonyのインプレですので、ご了承ください

まず、
VSA/EPSは、サーキット走行には向いていないと思います
変な挙動をします。ABSもスポーツABSでないのでかかりまくり・・・
一般公道では、ONを推奨

スポーツモードにするのを忘れたおかげで、シフトダウンポイント発見
50km/h以下になれば、1速に入るようだ!
何度か試みたが、うまくいかなかった(泣

BEE-RさんのROMチューン
低速時のトルクが太ったかんじなので、下からついてくる
もう少しレスポンスほしいから、バランサーチューンしてしまうか!?
高速の燃費も上昇したような気がします

まさやさんのブレーキパッド(Projectμ LEVEL MAX700)
ちょうど、あたりも出て、冷えていてもそれなりに効きますし
サーキット走行時には、抜群に効きます。ダストはかなりのものです

1万円タイヤ(BS Ts02)
空気圧2.8Kで走行後3.0K~3.2Kとなったので、再度温度が高い状態で2.8Kへ調整
それなりにグリップするが、GEのより腰が無い感じを受けた
走行音は、結構うるさい

減衰はフロント17段戻し(1回目15段戻し)、リア14段戻し
フロント用減衰ダイヤルを、車体内に落としてしまったのは内緒です
誰か取り方教えて(泣

以上 報告終了

フォトギャラはとうふさんのとこへ
フォト①
フォト②
フォト③

娘たちは、イベントで自分たちが書いた、アニメ?同人誌?などを売りさばいたらしく
5諭吉くらいになったらしい
奥さんに、借金返してました(笑)

夜中出て行って、夜戻りの日帰りでした。
走行距離は965km 燃費はメータ読みで13.4
東名上りの川崎IC付近、災害復旧していて車線規制あり
東名は夜中も大型トラックやバスがいっぱい走っていて、思うように走れない(>_<)
予想より1時間以上かかってしまった
ブログ一覧 | サーキット | 日記
Posted at 2011/09/25 02:12:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気象庁マスコットキャラクター「はれ ...
どんみみさん

大都会、東京、青山
SELFSERVICEさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

粛々と㊗・みんカラ歴10年!
Good bad middle-agedさん

この記事へのコメント

2011年9月25日 2:23
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
夏休み謳歌してますねぇ(≧ω≦)b
お疲れさまです(*- -)(*_ _)ペコリ
コメントへの返答
2011年9月25日 9:20
おはようございます(^-^)/

夏休みはこれくらいで、後は引きこもって

家事とゲームしてました

みやびさん、お仕事頑張って~(^O^)/
2011年9月25日 7:47
おはようございます

いいなぁサーキット。。

動画見させて頂きました!
エスケープゾーンが狭くないですか?
気をつけてかっとんでくださいね!
コメントへの返答
2011年9月25日 9:26
おはようございます(^-^)/

イイですよ~
警察に捕まらないから
`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォ

車1台分くらいですかねぇ?
出て100km/hなんで、余程無茶しなきゃ大丈夫かと…
気を付けますm(_ _)m
2011年9月25日 8:20
おはようございます♪

ちょこちょこ名古屋に行く事になりそうですねw

意外と減衰はやわらかいんですね。
Sスタまともに乗ったことないからわかりませんが(^ ^;
って、ダイヤル落としたって...取れるのかな?(;´Д⊂)

娘さんたちは商売だったんですねww
コメントへの返答
2011年9月25日 9:32
おはようございます(^-^)/

ALTでは、オデ珍しいから
憶えててもらって嬉しかったです
ホームコースにしては、遠い(汗)

これからフェンダーバラして見ようかと( ;´Д`)

商売だったらしいです
重いダンボール2個、台車も積んで行きました
太鼓縁石擦りました(T ^ T)
2011年9月25日 8:33
おはようございます♪

すっかり、レーサーになられて♪

お嬢様思いの優しいパパさんで
いらっしゃるのですね。
素敵です(*^^*)

コメントへの返答
2011年9月25日 9:35
おはようございます(^-^)/

イヤイヤ、
アブソ買った時から走るって決めてたんで
チョットづつやって行こうかと

最初は高速バス往復だったんですが…
完全に、口実です(笑)
2011年9月25日 8:52
ヽ(・ω・)/オハヨウゴザイマース♪

サーキット楽しそ~!!!
とうふさんのとこの「トップターン下り」の写真
特にかっちょいいと思いましたo(^-^)o

コメントへの返答
2011年9月25日 9:41
おはようございます(^-^)/

楽しいですよ
yasuさんも一緒にどうですか?

あれイイですよね!
私のフォト4にも貼ってるヤツ
流石デジイチと、撮り慣れてる(笑)
2011年9月25日 11:57
こんちは♪

行ってきましたか〜。
ちょっと速くなってるしw

そのうちオデじゃ物足りなくなるんじゃ?

きっと名古屋の夜のサーキット全開になるな(;゚;ж;゚; )ブッ
コメントへの返答
2011年9月25日 13:59
こんにちは~(^o^)/

行って来ましたよ
かなり、と言って下さいよ!
700mしかないんだから

インプにしようかなぁ~
`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ

だから、夜はなしだってば(笑)
2011年9月25日 12:41
お疲れ様でした~

ブレーキを上手く使った時は面白いようにノーズが入るね!
これでLSDが入れば脱出も良いんだけど・・・

車も変わって、走り方も変えながらのタイムアップは
ちょっと凄いと思うよ。
(普通はタイムが一旦落ちます)

外から見ていても走りもツボを押さえて
よけ方や意思表示も全く不安ナシ!

仲間がその走りとタイムを見て
「ミニバン、普通のタイヤ、4秒台、あの走り方、足程度のチューンだし・・・あの人ナニモノですか?」
って驚いていたよ。

ALTは2回目と言ったら2度びっくり(笑)

走りの車に囲まれて肩身が狭かったと思うけど
堂々たる走りで皆さんは違和感も全くなかったようだね。

FSWガッツリ楽しんでね~
コメントへの返答
2011年9月25日 14:05
お疲れ様でした

まだ、ブレーキを思うように使えません
ちょっとだけ、つかんできた左足

LSD欲しい~~!

大したタイムでは無いってことですよ(泣

褒め過ぎだから
また、行きたくなってしまうでしょ!
皆さんの走りを邪魔しないように
それでいて、自分もガッツリ楽しみました
今回は大分あわただしかったけど・・・

皆さん中途半端にやらず、
熱心に取組まれている姿勢を見て
こちらもやる気が出てきます

FSW楽しめれば良いのですが
準備OKといったところ

冬の筑波来たら観客で参加します(笑)
また、よろしく(^o^)/
2011年9月25日 12:55
tonyさん、こんちは♪

10分近く動画を拝見して、今、何か眼が回っているトミーです(笑^^;

しかし、楽しそうっすね!!!
僕はtonyさんの動画コメ&挙動不審なメットの動きが楽しいっす(^0^;

遠征、お疲れ様でした♪
コメントへの返答
2011年9月25日 14:08
こんにちは~(^o^)/

全部見たんですか(笑)

今回は音を出さないで見る人のために
コメント入れてみました
2時間ぐらいかかってしまった(汗
楽しんでいただけたでしょうか?

ありがとうございます
2011年9月25日 21:09
こんちは♪

フォト見てきましたがカッコいいっすね♪

そして動画見ましたが…

こわっ(笑)

攻めてますね~あんな運転技術自分には無しです。。

でも楽しそうですね~お疲れ様でした。


って娘さんたち5諭吉の稼ぎってもはや商売ですね(笑)
コメントへの返答
2011年9月25日 22:53
こんばんは~(^o^)/

撮影者がうまいのでしょう(笑)

そうですか?
意外とあっさり映っているイメージで
本人はもっとてんてこ舞いしてるんです

楽しんで来ましたし、セッティングもOK
FSWの前にオイル交換予定

娘たちなかなか稼ぐが、基でもかかっているらしい
5諭吉でチャラぐらいとか
2011年9月27日 18:16
楽しそう♪♪

オイラ連休の土曜日は何本も峠道を越えてたので、
なぜか、めっちゃワクワク!アドレナリン分泌
走行してました♪
(^_^;A
コメントへの返答
2011年9月27日 18:37
こんばんは(^O^)/

楽しかったです

峠道沢山越えてどこ行ったんでしょうか?

最近見なかったけど、仕事忙しいですか?

プロフィール

「@yasu369 さん  流石です!」
何シテル?   12/03 23:23
いつまで続くか解らんが、ちょっとやってみようかと・・・ 5年待ってオデアブ(RB3)を購入! SKIに年間20日以上行くのに、FFって・・・ いままで、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

Y51フーガ ホイール流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/21 23:19:48
エスティマ復活への道その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/07 16:36:33
スロットルボディ・ISCVの清掃 pert2 (-∀-`; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:05:26

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
今はこの板最高です。ハニィーと呼んでます。 ここにスキーグッツなど紹介して行こうかと思 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデアブ(RB3)で走ってます。よろしくお願いします。
トヨタ エスティマL ウーパー君 (トヨタ エスティマL)
友達から単身赴任様にと借りて、早3年 昨シーズンに白馬で全損扱いの事故に合い 引き取りま ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation