• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

滋賀・京都出張と言う名の・・・

滋賀・京都出張と言う名の・・・ 帰ってきてから、平日は家事をしていたtonyです。

本日は一人で留守番です

こんにちは(^o^)/



ご存知の通り、滋賀・京都へ行ってきました。
※奥さんには、連続で家を空けることに承認を得られそうに無いので、出張と言うことにしていました

そこまでしていく理由は

みんカラやってる、RB3乗りの方なら


琵琶湖より「みふく」

清水寺より「割烹 なか川」

嵐山より「V-Style α」


と、思っている方も多いのではないでしょうか?

この度、関東のみん友さんの助けを借りて、
上記フルコースを満喫して来ました。

美味しい料理でもてなして頂いた、まさやさん、shinさん

車も無い野次馬を快く??招いてくれたyoshiさん

乗せて行ってくれた、ponさん、papaさん、ボビーさん

そして、こんなおじさんと絡んでくれた、関西の方々

呑みオフはしごで来てくれた若者たち

本当にありがとうございましたm(_ _)m

とても楽しい時間でした。京都・滋賀が近く感じられました。



詳細は、皆さん既にブログUPしているので、いいかな?と思いましたが・・・
思い出として記載しておこう!!
お持間のない方は、いつもの様に、ここで「戻る」で!


13日22時過ぎ、福井から娘たちを連れ自宅(東京)に戻りました。
14日1時ponさんに迎えに来てもらい東京を出発
※当初、0時出発の予定が、例のトラブルで1時間遅れ

中井PAで、ボビーさん、まなpさんと合流
いきなり、まなpさんかつ丼を食す`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ
※中井PAのカツ丼は有名である・・が普通(笑)
いつもなら、付き合っていただくところだが、2時間前に弁当とカップラーメンを食べていたので無理

途中車を入れ替えながら、時折豪雨の中ひた走る

<ponさんオデの気になったところ>
・ノーマルスピーカーなのに音がよい
・スタッドレスタイヤなのに、静か
※デットニングがかなり効いている様だ!
スタッドレスで、足回りの感じが分からなかったのが残念
ショックの収まりは、良いと思われる

<ボビーさんアコツアの気になったところ>
・内装、特にピラーから天井にかけていい感じ
・メータ廻りとパドルシフトノブがかなり好み
・無料のレグノが良いのは当たり前(笑)
・フロントガラスが小さい(オデがでか過ぎ)
・エンジンルーム無いが広く、冷却効果が高そう
帰りの4名乗車での高速コーナ(首都高)では、減衰が足りなく感じた

仮眠をとるか?と養老SAへ
そこで、偶然Sophie & papa さんと遭遇
暫し談笑?
豪雨の影響がかなり出ていたので、仮眠を取らず滋賀へ移動

宿泊予定のホテル駐車場がいっぱいであったので、近くのコインパーキングへ
そこから京都へ電車で移動
京都観光することなく、パラーへ
腹が減っていたたが、コーヒーで我慢
我慢している私の前で、やつらは食べる食べる(>_<)

時間となり、ワンブロック歩いて
いよいよ「割烹 なか川」へ 緊張~~ぅ

お店の中は、政治家が密談しそうな雰囲気・・・
つい、ボビーさんと小芝居をしてしまった(笑)
上品な料理が苦手な私にはもったいないのでは?
大食な私には物足りないのでは?と思っていましたが
トンでもありません
大変美味しくいただき、さらにはお腹がいっぱいに(汗
その中でも私が最高に気に入ったのは「鱧しゃぶ」です。
日本酒がばっちり会います
寝て無いのに、結構逝っちゃいました
さらには、みん友価格??でお安くしていただきました。


ご馳走様でした。※料理の写真は他の方が美味しそうに乗せてくれるでしょう!!
奥さんを連れてこないといけないか?と思いました

そそくさと、ホテルに戻り(17時ごろ)
やっと仮眠1.5時間ほど爆睡しました。
そして、滋賀のイケメンのお店「みふく」で、
みやびさん主催の湘南のおしどり夫妻歓迎会♪参加

店に行くと、みやびさんのみ???
関東勢ばかりで、AKB?と思うほど(笑)
しかし、ここから続々と関西の方々が集まってきてにぎやかに
美味しい料理も!たらふくいただきました。
家族ぐるみでお付き合いされている方が多く、嘘ついて来ているtonyは罪悪感に苛まれ・・・・?
いやいや!こちら関東も負けていません!
隠し球のサプライズゲストは、オフの男「isyさん」
来るまで、何度言ってしまおうかと思ったことか
そして、四日市で呑みオフしていた若者が最後に現われ、盛り上がりました。
この機会に、色々な方々と沢山話をしたり、お土産もらったり
ボビーさんが私の物まねを流行らそうとしたり
yoshiさんの腕毛を勢いで「ジョリジョリ」したり
楽しすぎて、うるさいオヤジになってしまてました。
大変ご迷惑をおかけしました?(>_<)
また、逝きますので、懲りずに絡んでください。

そして次の日
会社からの電話で起こされ、メールに怒り最悪な朝
ちょっと頭痛が痛かった(>_<)
みふくの前で待ち合わせをして、4台でVスタへ
Sophie & papa 号に乗せてもらいました

<Sophie & papa さんオデの気になったところ>
・ハンドル右前の「P」ボタン・・・センサーの警告音を消すボタンらしい
・ドライブレコーダー:つけたばかりらしい
・ピラーの色:私も塗りたい
・Sophieさんは、四方向のカメラが大のお気に入りらしい(笑)
足回りは、印象よりも固めのセッティング

初めての「V-Styleα」

皆さんのブログや写真で見るのと同じだ!当たり前
早速ponさんのオデがリフトへ???
アレ買ったなんて聞いて無いよ~
昨晩6時間くらい一緒にいたのに~話してくれて無いよ~とびっくり!
その後も工賃無料を良いことに、色々やっちゃって
悩みに悩んであのお買い得商品までGETして帰るとは!!
まさに、男気ポンさんDAYだった

また、黙々と笑顔で弄るshinさんを見て
真の車好きと感じました(合掌)

他には、お友達になったばかり?のコロリーナさんとウインドさん、shinさんのオデを
穴が開くほど見させていただきました。`;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ

ガレージ、車弄りには食事と言う言葉は無いのか?
私は、タイミングを逃して、朝飯、昼飯抜き(爆
帰りの車は、ボビーさんのアコツアにisyさんも入れて4人
亀山の「亀八食堂」で飯食おうということになり、Vスタを後にしました。

亀八食堂名物?のみそ焼きうどんを腹いっぱい食べて帰路に着きました。
まなpさんが助手席でグゥグゥ寝てしまうので、後部座席からisy&tonyで
運転するボビーさんを励まし帰りましたとさ!

家まで送ってくれてありがとう!
またよろしくお願いします。

前回の福井のブログに写真貼り付け!JK公開だぜぇ~(笑)
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2012/08/18 18:31:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東京のバイクは終わった・・・ (* ...
エイジングさん

プレゼント
峠爺さん

突然! 出張ですかぁ~\(◎o◎) ...
エル16世!さん

ACL2
ひよぽんさん

fcl.2018年オリジナルカレン ...
LED・HID販売のfcl.さん

2017 スイフトマイスター決定戦 ...
田中 ミノルさん

この記事へのコメント

2012/08/18 18:54:01
おおw 僕のオデのインプレしてもらえるとは(笑)
20インチ化となるとデッドニング強化が必要かな。

マフラーの件は、もう少し話が盛り上がったら喋ろうかなって思ったんですけどね(^ ^;
因にVスタは土下座すれば何時でも工賃無料ですよwww

帰りは皆さんお疲れなんで全員爆睡なんじゃないかと心配してましたが、、無事なようでよかったです(^ ^;
結局一人になった僕の方が辛かったのかな〜(爆)
コメントへの返答
2012/08/19 19:54:39
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
他の方の車に乗る機会は大切にしないといけない
なので、自然と色々なとこ気になってしまいます
特に同じ車種だし!

盛り上げが足りなかったかぁ~
私とした事がorz

職場がVスタだったら、車検も無料だな
(;゚;ж;゚;)ブッ

結局、往復起きてたから、自分の車でも行けたかも?
また、よろしくお願いします。
2012/08/18 19:24:29
先日はお疲れ様でした(^3^)/

うちでの集まりはいつもあんな感じです(笑)

車弄りはあくまでも趣味の領域なんでお金なんて取れないですよ(^o^)
まぁその代わり何が起きても責任も取れませんが(笑)

今度は家族旅行で京都~滋賀へ来てくださいね!
コメントへの返答
2012/08/19 19:58:46
こんばんわぁヾ
お疲れ様でしたm(_ _)m

是非、秋葉原店オープンして下さいよ(笑)

結構やってくれる方いますが、あそこまで本格的にやる方は居ないかな?
それに前の晩があの状態だし…
恐れ入りました

家族でも、行きたいですね
また、よろしくお願いします。
2012/08/18 19:33:22
二日間、大変お世話になりました♪
1日で2度もお高級なお食事・・・
心もお腹も満たされますね♪

なんだか振り返ると、滋賀も京都もそんなに
遠くないような・・・(笑)
またいつか関西グルメツアーに
ご一緒したいです♪
コメントへの返答
2012/08/19 20:02:32
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
いえいえ、こちらこそお世話になりました

本当に美味しかったです
来て良かった~ぁって一品毎に思いました

京都、滋賀が近い…
papaさんまた、Sophieさんがなんか、言ってますよ~
(;゚;ж;゚;)ブッ

また、よろしくお願いします。
2012/08/18 20:33:57
tonyさん。こんばんわー。

充実した出張?でなによりです。
そうそう↓コレ僕もそう思います。

琵琶湖より「みふく」
清水寺より「割烹 なか川」
嵐山より「V-Style α」

ただ、一人じゃ恥ずかしくて
ムリムリムリムリー。(´゚ω゚):;*.\':;ブッ
コメントへの返答
2012/08/19 20:05:46
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

四日市も盛り上がった様ですね
ご一緒出来なくて残念でした

やっぱり、思いますよね!

私も一人では恥ずかしかったので、今回強行したしだいです(#^.^#)
次回は一人でも…
ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ!
2012/08/18 20:52:04
バン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

tony1080 節炸裂な関西ツアーとても楽しかったです♪

インプレッション流石です!!
確かにツアラー減衰足りないです
だから、足廻り弄りたくなりますね♪
ぶ━━゜+.(:.;゜;艸;゜;.:)゜+.━━っ!!

tonyさんのものまね流行らそうではなくて、
既に流行っている筈ですよ♪
( ̄∀ ̄*)イヒッ


また、ご一緒に関西遠征しましょうね(^O^)/
コメントへの返答
2012/08/19 20:10:50
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

イヤイヤイヤイヤ
私は普通に喋ってるだけだけど?
楽しかったです(笑)

アレ?余計なこと言っちゃった?
アコツア用のアレやこれや…
逝っちゃうんだろうなぁ~

ボビーさんは一回は確定してるからね~ぇ
2012/08/18 21:55:58
こんばんわ!!
関西出張お疲れ様でした<m(__)m>

いや~とても充実された感じで羨ましいです。

トニーさんのトークを録音して長距離ドライブ時に聞いていたいです。(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 20:13:34
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
ありがとうございます

本当に充実してたよ

私もCDデビューしてしまおうか?
トラック野郎に人気が出るか?
(;゚;ж;゚;)ブッ
2012/08/18 22:11:19
こんばんは

Tonyさん相変わらず元気だなぁ。。
トニボビさんとみやびさんのコラボ・・・考えただけで面白すぎです♪

いつか生で見てみたいモンです(^^)

コメントへの返答
2012/08/19 20:25:10
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

ハイハイハイハイ
元気だけが取柄ですからね
そんな、えびさんも元気でしょ!

そのトリオは、今回無かったな
次回のお楽しみやねん(笑)

近々また、あるらしいよー
(;゚;ж;゚;)ブッ
2012/08/18 22:18:17
こんばんは( ̄^ ̄)ゞ

出張お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

余り絡めず。。。すいません。o(^▽^)o

tonyさんの、テンション最高でした(=´∀`)人(´∀`=)

また、来て下さいね!!

出張でも!大丈夫×4 ( ^ ^ )/□
コメントへの返答
2012/08/19 20:30:10
こんばんわぁヾ
お疲れ様でしたm(_ _)m

アレ?そうですか?
私的には結構お話出来たと思ってました(汗)
私はこう見えてもシャイなんで、あのくらいで勘弁して下さい(笑)
もう少し慣れたら、ガンガン突っ込みますよ~

また、絶対行きますので
ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ!
2012/08/18 22:24:44
出張お疲れ様でした♪

奥さんがこのブログを見ることを願う(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 20:33:11
こんばんわぁヾ
ありがとうございます(^ー^)ノ

つっち~さん!
何、怖いこと言っているんでしょうか?
ちゃんとお土産買ったもーん(^O^)V
2012/08/18 22:39:47
美声が保てなくなるので

モノマネは

tonyさんに会った時だけにしとくよ(^^;

おつかれさま。
コメントへの返答
2012/08/19 20:36:41
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

イヤイヤイヤイヤ
yoshiさんはモノマネとか、やらなくてイイですから!

美声と言えば、今度はカラオケ行きたいです
ボビーさんから話は聞いてますので…
よろしくお願いします。( ^ ^ )/□

すみません、調子に乗りましたm(_ _)m
2012/08/19 01:13:22
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ☆彡

え〜っと^^;tonyさんの思い出の一部に刻まれる
オイラは中井のカツ丼から始まって
ずっと食べっ放しで…
お腹いっぱいになって寝たになっちゃいますが
(T ^ T)

あんなことやこんなことは?!?(・_・;?んっ
orz orz orz
朝からパフェも食べてました(爆)

お疲れさまでした(o^^o)
◯◯◯×4関西進出おめでとうございます(=^ェ^=)♪
トニーさんの話しはかなりツボです(*^^*)

コメントへの返答
2012/08/19 20:41:31
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

アレ?事実を述べたまですが…
何か?(笑)

だって~
ジュエルアート見せてくれなかったんだもーん
左肩には文字らしきアートが!
tony TUBO っていれたんですか?
(;゚;ж;゚;)ブッ
2012/08/19 01:20:14
教祖さま!

先日はお疲れさまでした&
色々有難うございました。

噂通りのお方で!?((笑))
楽しい時間有難うございました。

一度、ホンマ鈴鹿に行きたいですね♪

コメントへの返答
2012/08/19 20:47:46
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

だから!まさやさん迄言わなくてイイです

イエイエ、こちらこそお世話になりました
まさやさんの料理食べて、私も大人の階段を一歩登りました。(笑)

チョット緊張して、シャイな私はまさやさんとあまりお話で来ませんでした
それが、心残りです

鈴鹿の件、お忙しそうでしたので、声かけにくかったんで
早目に言ってもらえたら、合わせられるかもしれません
よろしくお願いします。
2012/08/19 02:48:25
かなり満喫されたのがブログから伝わりましたよ(^_-)-☆

夢のフルコース\(^o^)/
羨ましい~

今度開催されるときは僕も行きます(^^)v

コメントへの返答
2012/08/19 20:49:58
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

福井も楽しかったけど
滋賀、京都フルコースは格別でした

近いので、次回はご一緒出来るでしょう!
2012/08/19 06:38:51
おはようございます!
関西遠征お疲れ様でしたm(__)m
楽しい時間をありがとうございました♪
ボビーさんとの小芝居みてみたいなぁ♪
どっかで見せて下さいねo(^O^*=*^O^)oワクワク
コメントへの返答
2012/08/19 20:53:35
こんばんわぁヾ
ありがとうございましたm(_ _)m

こちらこそお世話になりました
ボビーさんとの小芝居を見たら
「しょうもない!」って言います

私としては、見逃した
みやびさんとまさやさんのバトルトークが見てみたいですね(笑)
2012/08/19 10:28:25
おはようございますo(^▽^)o

各車両のインプレ、さすがですね!
僕ならきっと「固めだな・・・(`・ω・´)キリッ」くらいしか(;゚;ж;゚; )ブッ

JK拝ませていただきましたw
一番左の人のカバン見てトニーさんの娘さんかと思ったけど、トミーでした。ブ━━(;.;:´;:.゚;;w;;゚;.)━━ッ!!
コメントへの返答
2012/08/19 20:58:32
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

インプレって程の事書いてません
気になったとことことわってあります(笑)

JK見たかぁ~
トミーさんのバックは縁起悪そうなんで、使わない様に言ってもらおう!
(;゚;ж;゚;)ブッ
2012/08/20 13:08:07
コン━━(。・∀・)ノ゙━━チャ

先日は長旅お疲れ様でした(^-^)/

ホント、トニーさんと飲むと笑い過ぎてほっぺたが痛くなりますわ;`;`(;゚;ж;゚; )ブッホォッ
ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ、ダイジョウブ♪♪♪
↑気になっていたんで、本場を拝ませてもらってとても満足なnorianでしたヽ(ヽ・∀・)

何気に昨日は使わせてもらいました(・∀・)ニヤニヤ 

長野オフでも飲めるのを楽しみにしてます( ̄∀ ̄*)イヒッ
コメントへの返答
2012/08/20 19:23:42
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
そちらこそお疲れ様でした
次の日体調崩したぽかったが、大丈夫?

皆で連呼するし
使い方が違うんですよね~ぇ
だけど楽しいからいいかぁ\(^o^)/

norian君、みふくでは、ウザイって言ってたよ

長野は行ける確率40%くらいなんだよね
行きたいんだけど…
2012/08/22 00:33:36
お疲れ様でした♪


何か充実したお仕事だったみたいで(笑)


皆さん、集まるの知ってたんで、行きたかったですが、


行っても多分またノンアルコールコースになっちゃうので(´・ω・`)


次は、長野ですかね?
ただ、その日はリアル結婚式があった気が(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;
コメントへの返答
2012/08/22 01:39:47
こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃

かつてない、充実した出張でした(笑)

福井で、お会いした時も行きたそうだったもんね

長野は家庭の事情があり、参加が危ぶまれてます
なんとかクリアしたいが、どうなるか?

また、よろしくお願いします。
2012/08/22 03:22:21
こんばんは、papaです♪
あれからもう一週間、ほんと早いですね~
二日間、本当にお疲れ様でした。

tonyさんの爆笑トークは関西の方々をも圧倒していたように思います(゜ε゜o)ブッ

“教祖さま”の写真、なかなか良く撮れてるでしょ?
「写真撮って!」と言わんばかりに、隣で1分くらいやっていたので撮らせていただきました(笑)
他にも多数ありましたが、ちょっとtonyさんの品格を著しく低下させてしまいそうだったのでボツとしました(゜ε゜o)ブッ

ソフィーさん、帰りは半分以上運転していましたから、次回は「papa仕事忙しいでしょ? それじゃ私一人で行ってくるね(゚∇^d)」なんて言いそうです(^▽^;)

長野は何とか調整して行けると良いですね。
皆さんが待ってますよ(^ー^)v
コメントへの返答
2012/08/22 18:50:29
こんばんは~

仕事してると早いですね~

そんなに騒いでましたかぁ~
ボビーさんが私の真似をしていたから
皆さん私だと勘違いしているだけです(笑)

写真は良いとしても・・・
「教祖様」と命名したところがorz

最近のソフィーさんはどんどんすごくなってますね。
少しpapaさんブレーキかけたほうが良いのでは?
私達は暴走ソフィーさん見たいけど
(;゚;ж;゚; )ブッ

長野は、娘次第ですね
まだ解らないと言われて、困ってます(泣
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「私達明日の夜から白馬入り(笑)
長野で楽しませてもらいます。」
何シテル?   12/14 13:49
いつまで続くか解らんが、ちょっとやってみようかと・・・ 5年待ってオデアブ(RB3)を購入! SKIに年間20日以上行くのに、FFって・・・ いままで、す...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

スロットルボディ・ISCVの清掃 pert2 (-∀-`; ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/13 21:05:26
R.A.B~LOVE ODYSSEY MEETING 2013 ~in LAGUNA No.1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/25 20:56:58
うつくしま福島オフ告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/23 12:27:53

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
オデアブ(RB3)で走ってます。よろしくお願いします。
その他 その他 その他 その他
今はこの板最高です。ハニィーと呼んでます。 ここにスキーグッツなど紹介して行こうかと思 ...
トヨタ エスティマL ウーパー君 (トヨタ エスティマL)
友達から単身赴任様にと借りて、早3年 昨シーズンに白馬で全損扱いの事故に合い 引き取りま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる