• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅ~いんのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

DIY 失敗編orz

DIY 失敗編orz9月に愛車ISFと出会って2年経過しましたが
アップし忘れていたので今更ながら画像だけでも・・・(爆)












さて本題。

今日は天気も良く、気分も良かったので昼からトランクスポイラーをTRDカーボンに交換作業開始!



これね。縁あって格安でお譲り頂きました(´∀`)



この純正姿ともお別れかぁ~

と若干の哀愁を感じつつ写真をパシャリ。



開始5分で内張りを剥がして『楽勝やん( ̄ー ̄)ニヤリ』と余裕をかます。










余裕かまし過ぎたのか・・・










ラチェットでスポイラーのナットを弛めようとしたその時!!


はい、ラチェットの先端がトランク内に落下~~
((((;゚Д゚))))





このトランク内、すごく狭くて手が入らず、もちろん目視確認も不可能・・・



両面テープやら、磁石やら色々試すもなかなか回収出来ず・・・





スマホで内部を覗きながら作業することを思いつくも既に2時間費やす・・・




そして日が暮れた頃にやっと回収成功_ノフ○ グッタリ




心が折れたのでスポイラーを交換する事なくトランクを閉めて作業終了デス(´・ω・`)ショボーン




実は最近、DIYでトラブル続き・・・

今年はもう弄るのやめとこう・・・
Posted at 2016/12/05 01:25:52 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月10日 イイね!

愛車と出会って3年!YZF-R1 `12

愛車と出会って3年!YZF-R1 `12関東に転勤になったその年の夏にほぼ衝動買い(笑)

初めはクロスプレーン独特の振動と排気音に前車`05R1が恋しくなりましたが…

このエンジン、回せば滑らかで何とも言えない癖になる感じ(^.^)

最近は3ヶ月に1回程度のツーリング出動ペースですが先日無事車検も終え、R1はいつでもカモン!状態(爆)

涼しくなったらまた山に走りに行きましょう🎵


>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/08/10 18:33:36 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年07月17日 イイね!

Win10

Win10Windows10の無料更新が7/29までということで

本日重い腰を上げてアップグレードしました・・・









マイPCは10年前のVAIO R-master

SSD化やCPU、グラボ交換をして延命化してきましたが早くもフリーズが頻発(>_<)

Win7に戻さなあかんかな(・_・;)
Posted at 2016/07/17 21:00:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月12日 イイね!

仕様変更ヽ( ・∀・)ノ

仕様変更ヽ( ・∀・)ノ久々のブログです ´ω`)ノ

そして久々にFをイジりました(笑)






兼ねてからFの乗り味を自分好みに変更したく悩んでいましたが、
5/29の第2回 tomoring meetingでスーさんの車に乗せてもらったところ・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

乗り味がとても自分好み♪即ショップに仕様変更の連絡デス(^o^)】モシモシ

そして待つこと2週間、昨日6/11に仕様変更してきました。

今回の足回りの変更はダンパーはそのままでバネレートを下げる事によって足のバタバタ感を改善。
ホイールをG25に変更した事によってバネ下が軽量化 ⇒ その影響も有り一般道、高速ともバタバタ感が増幅。
ですので自分の使用スタイルに合わせて下記に変更しました。
F:20kg/mm⇒18kg/mm
R:18kg/mm⇒14kg/mm



これが今回の仕様変更用に購入した14kg/mm 9inchのスプリングです。
フロントにはリアの18kg/mmを流用します。


リフトアップされあっという間に車高調が摘出分解(笑)




バネを組み直して車体に装着すれば完了~。


再びタイヤが装着されるまで約3時間!!
なんという手際の良さ(・_・;)

これに加えて今回は兼ねてから倉庫で温めて?(実は放置ww)おいたヘッドライトとフォグランプも装着してもらいました。

ヘッドとフォグの黒歴史はwebでwww
⇒ http://minkara.carview.co.jp/userid/510005/car/1792404/3421420/note.aspx
⇒ http://minkara.carview.co.jp/userid/510005/car/1792404/3073260/note.aspx



というのも11.5年モデルの後期ヘッドのLポジに持病のニキビが発症(-.-)イラッ
倉庫の肥やしにするもの勿体ないのでこの機会に交換。

ヘッドとフォグに仕込んだネタは後回しにして6/11の作業はここで完了です。

一番大事な足回りのインプレですが・・・
ホントに自分好みの足になりました♪

バネレートを下げた分、ロールやフワフワ感が気になるかと思いましたがそんなこと一切なし。
減衰にはまだ余裕があるため更にしっかり感のある調整も出来そうです(^_^)♪

試乗させてくれたスーさん、仕様決めの相談から交換まで面倒みて頂いた○宮さん、
本当にありがとうございました~m(__)m


で本日6/12はヘッドとフォグのネタ仕込みですw




フロントフェンダーカバーからフォグの配線を引き出してこれまた事前に仕込んでおいたDRL配線と接続。
⇒ http://minkara.carview.co.jp/userid/510005/car/1792404/3447186/note.aspx


ヘッドライト用の配線もするとこんな感じでゴチャゴチャ・・・
でしたがこの通り配線チューブで束ねて綺麗になりました☆


で、出来栄えは((o(´∀`)o))ワクワク


フォグ ブルーイルミデイライト!


Lポジデイライト(若干蒼め)!!


爆光では無いので若干暗いところにて再撮影(爆)


Lポジ+フォグ Wデイライト


LポジLED打ち替え光量アップバージョン

別アングルで(・∀・)ニヤニヤ





そして!
今回はこれに留まらずLポジウェルカム化も施工ですォオー!!(゚д゚屮)屮


助手席側からマイナス制御線と


常時電源を取り出し


出力変換ユニットと整流ダイオードをつなぎ合わせて・・・




我ながらDIYで渾身の出来です!!!



これにてマイFの弄りは完結~。多分・・・

( ・∀・)ノおわり
Posted at 2016/06/12 21:29:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月15日 イイね!

FSW DCT

FSW DCT『サーキットを走行したいけど、いきなりフリー走行はまだ不安…、
でも体験走行では物足りない…。
気軽にサーキット走行を体感してみたいな…。
そんなユーザーのための進化版体験走行
Driving Challenge Tour』、略してDCTに参加してきました!


ISFに乗ってるからには体験しておきたいサーキット走行。

でもビビリな私はまずは体験走行から始める事としました(^^;)


このDCT、ショートサーキット走行やレーシングコースの周回数が2倍の6周になるなど通常の体験走行に比べてかなりボリュームがアップしています、参加料もアップしてますがね(-.-;)


ってなわけで10時半に東ゲートに到着!

11時から20分ほど説明を受けてからいざショートサーキットへ。



先導車はISFと86。ISFは左ハンドル仕様なのね(´・∀・`)ヘー


ショートサーキット発走前の整列。
この時はキンチョーしていましたが先導車のペースも初心者向けのため
何事も無くあっという間に7周終了~


それにしてもスポーツ走行枠の本気の人の走りは凄いです((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
タイトなコースとカーブの連続はかなり疲れそう・・・


ショートサーキット終了後は待ちに待ったレーシングコース♪
皆で隊列を組んで移動~

からの~

Go!!


第2コーナー


ダンロップコーナー


プリウスコーナー


パナソニックコーナーを抜けてからのホームストレート!

車間の問題でMAX200km/hでしたが法を気にせずぶっ飛ばせるのは気持ちが(・∀・)イイネ!


ただ・・・
トータル6周の内いずれの周回もFの馬力に頼った荒い運転であり自分のドラテクの未熟さを痛感(゚д゚;)





走行後はレクサスカレッジ前で勝手に記念撮影して


さわやかでげんこつハンバーグを食べて帰りました~

大変おいしゅうございました(-人-)

( ・∀・)ノおわり
Posted at 2016/02/15 23:15:57 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「たーまやー🎆」
何シテル?   08/05 19:40
車、バイク、スノボ、自転車・・・ とにかく乗り物が大好きな野郎です(^^;) 6年連れ添ったIS350と別れ、ついに念願のISFに乗り換え! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヒデkun original おもてなし連動キット 取付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 14:26:48
ヒデkun original おもてなし連動配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 15:22:45
POWER MODE SW移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 00:02:34

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS350(黒)からISF(白)へ乗り換え! 2UR-GSEはすんばらしい走りをしてく ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2005年式R1から乗り換え! クロスプレーン独特の滑らかさに感激(´▽`)♪ 低回 ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 versionS LX-MODE スポーツライン ISFリアバンパー IS ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2005年式YZF-R1。 IS350よりも断然速く、ふわわkm/hオーバーは余裕。 ヘ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.