• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

ISF車検とLC試乗

ISF車検とLC試乗 ISFの通算4回目、登録から数えると9年目の車検を受けて参りました。

マイFは外装、内装とも弄ってあるのでぱっと見は

高年次式にも見えますが実はなかなかのご老体(笑)

でも気に入っているのでまだまだ手放しませんよ(^_^)



車検自体は助手席エアバッグのリコール含めて1.5日で完了。

終わってみればスムーズでしたが、実は電話にて・・・


D『リアのホイールがハミ出してますが・・・(; ̄Д ̄)』


私『・・・               (やっぱりバレたか)orz』


私『純正ホイールは持ってますが・・・』


D『ではそれでお願います』


私『・・・』



私『実は、トランクにRCF用のフェンダーモールがあるのですが
  それ貼って凌げませんか??(・人・)タノム』


D『・・・』


D『わかりました!

  でもこっちで貼るので仕上がり具合は勘弁してネ(^ω^)』


私『あざ~す!! (゚∀゚)神降臨!!』




と言うことで、一応保安基準を満たして車検完了です(^_^)v


ドレスアップ目的で用意するもタンスの肥やし的な存在だった
RCFフェンダーモールに救われました♪


色もホワイトパールに塗り直したものなのでこのままの仕様でいくこととします。


そしてFの引き取りついでに今更ながらLCの試乗も( ‘∀‘)ワクワク







まずはLC500。

ISF、RCF、GSFと異なり ある回転数で吸気のセカンダリー開く訳では無いため
エンジン回転数と共に図太くなるV8の官能的なサウンドが病みつきになりますね!

しかもリア方向から聞こえるのがまた良い!
Mモードでのブリッピングも比較的低回転から入り、とにかくドライバーをヤル気にさせてくれる車です。










LC500でテンション上がってしまいLC500hも試乗のお願いしちゃいました(^^;)

このLC500h、エンジン音は敵いませんがアクセルを踏み込んだ時の加速感はモーターの急激に湧き上がるトルクのお陰でLC500より上です!!

超高速クルージングやワインディングではLC500が早いでしょうが、
実用の速度域・走行環境(街中メイン)を考慮すると自分にはLC500hの方が合いそうだなど
所有出来ないながらも感じました(笑)



<おまけ>
マイナーチェンジしたCTが展示してありました。



Lポジのリフレクター部にもL文字が刻印してあるのですね~。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/09/11 01:19:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

LC のカタログをじっくり見ちゃい ...
レクサス350さん

富士スピードウェイ LC500 L ...
NumaTaさん

RCF と LC500
bin0219さん

車検見積もり&LC500h試乗
sachikazeさん

LC500 試乗記
Lockon・Stratosさん

レクサスLC500 LC500hに ...
NumaTaさん

この記事へのコメント

2017/09/11 01:32:54
流石トランクに秘密兵器仕込んでおくとは〜♪
トランクのメイド服はばれなかったでつか?
車検通ればOK牧場ですね^_^
私も来月車検です!
色々戻さないと(汗)
しゅ〜ご主人様LC買ってTEAM LC作って下さい^_^
コメントへの返答
2017/09/11 01:48:11
トランクの仕事着(メイド服)がバレないようにモールの在処は適切かつ丁寧に説明したので大丈夫です!!(爆)
親方もタイヤが危なそうですね~

LCは夜のお仕事回数増やさないと逝けないです~
2017/09/11 15:54:36
こんにちは〜

しゅ〜いんさんのFってそんなにご老体だったんですか!
ヘッドが後期ヘッドだったんで、全然わかりませんでした(゚o゚;;

やっぱりはみタイ対策はRCFのフェンダーモールですよね♪
僕も愛用してます(笑)
コメントへの返答
2017/09/11 21:50:19
こんばんは!

はい、もう9歳のお車です(^^;)
外装、内装と後期パーツはありますがそれ故に年式不明車でもあります(爆)

RCFのフェンダーモールは汎用性があっていいですよね!色さえ合えばどんな車種にも似合いそう(^^)
2017/09/12 00:46:51
こん〇〇は~♪

無事に合法車検
おめでとうございま~す☆彡
てっきりボクとお揃の
USのモールにされるのかと
思っていたのに・・・・・(;・∀・)
ちゃんとレクサスD車検が素晴らしっ!!
ボクは次回もユーザー車検かな。

しゅ~さんもLC逝くのですかぁ~
良いなぁー(≧◇≦)
www
Team IS F存在危うし。。。。
コメントへの返答
2017/09/13 01:57:04
こんばんは!

ちょいと紆余曲折、半分確信犯的にチャレンジしましたが見事にアウトでした(爆)
バンパー着脱を考えると切れ目のあるRCF用が良いかと思いまして・・・
Dの車検って言っても消耗品は自分で買えてるので事務手続きしてもらったって感じです(^^;)

LCいいですね~
って、メ○ド服着て夜のお仕事でもしないと無理~~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@konchi さん、ヽ(;´Д`)ノアワワ」
何シテル?   09/24 13:28
車、バイク、スノボ、自転車・・・ とにかく乗り物が大好きな野郎です(^^;) 6年連れ添ったIS350と別れ、ついに念願のISFに乗り換え! ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ヒデkun original おもてなし連動キット 取付け方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/11 14:26:48
ヒデkun original おもてなし連動配線図 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/23 15:22:45
POWER MODE SW移植☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/23 00:02:34

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス IS-F レクサス IS-F
IS350(黒)からISF(白)へ乗り換え! 2UR-GSEはすんばらしい走りをしてく ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2005年式R1から乗り換え! クロスプレーン独特の滑らかさに感激(´▽`)♪ 低回 ...
レクサス IS レクサス IS
IS350 versionS LX-MODE スポーツライン ISFリアバンパー IS ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
2005年式YZF-R1。 IS350よりも断然速く、ふわわkm/hオーバーは余裕。 ヘ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.