• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月29日

フォルクスワーゲンプリウス

フォルクスワーゲンプリウス 警 「はい110番。事件ですか?事故ですか?」
の 「事故です」
警 「どなたかケガされましたか?」
の 「いえ、ワタシは乗車していなかったので大丈夫です。相手もケガはしていません。車対車です」
警 「どういう状況でぶつかりました?」
の 「マンションの駐車場に停めていたワタシの車に、前方から来たクルマが左折し損ねて左側面とワタシの車の左前角が接触しました」
警 「わかりました。警官をそちらに行かせます」

ぶつけた方は、同じマンションの住民で「車をぶつけてしまったので持ち主と話しをしたい」と正直に不動産屋さんに電話して来られたそうで、不動産屋さんからワタシに連絡してきたのであります。

ということで、写真のようにサイドエアベントを中心にダメージが。。
先方の保険で修理することになり、徳島のDさんに持ち込んだところ・・

・サイドエアベントはダメージ大きく、交換&塗装
・ヘッドライトプロテクションフィルムに小さな傷
・フォグランプトリムに小さな傷
・バンパーも側面から当たっており、少しずれた模様(2mmくらい?)内側の取り付け状態要確認。
・ライトは、機能的には問題なさそう。ヘッドライトウォッシャーは要確認。

というような診断でした。

ま、仕方ないですね。
しばらく預けて修理してもらいましょう。
ダメージを受けた部分を、いっそ○○○に換えてしまうという手もあるかと思いますし・・・


で、修理期間中の代車を用意して頂きました。
フォルクスワーゲンも、こんなハイブリッドカーを出していたんですね♪


フォルクスワーゲンプリウスです!
徳島県では1台しか走っていない希少車だそうですよ!



このエンブレム、B級さがいい感じでしょ?
これさえあれば、どんなクルマでもVW車になれます!

ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2011/09/29 00:04:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

鎌倉小町通り
ベイサさん

innovation Part 2 ...
ぱりんこver.24さん

交換したスタッドレス用ホイール キ ...
ウッドミッツさん

朝の一杯 4/23
とも ucf31さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2011年9月29日 1:33
バンパーのずれが気になるところですが,災い転じて福となすでしょうか。
ワーゲンプリウスは,てっきり,のぶりんさんが仕込んだのかと思ってしまいました。(^^)
コメントへの返答
2011年9月29日 8:22
バンパーも外してチェックするそうです。
災いは、福にしてもらう予定ですよん。


ワーゲンプリウス・・・・・・・・・



仕込みです  すんまそん(笑)
2011年9月29日 4:04
大事に至らなくて良かったですね。相手の方も同じマンションだから逃げられないと思ったのかもしれませんが・・・正直に言っていただいて後腐れもなく解決に進みそうですね。


もち、修理完了の時は、パーツレビューが増えるわけですね♪バク
コメントへの返答
2011年9月29日 8:52
後腐れなく解決できるのが一番ですね。

パーツレビュー・・・増えたらいいですね。
たぶんいけると思うのですが・・

2011年9月29日 5:03
損保協会の方からきました。
(チトマンネリ!?(^^;))

ぶつけられた当たりにカスタム部品はなかったんでしょうか?
業者に頼んでやってもらったコーティングも保険が適用される場合があるようです。(^^)v

エンブレムはeBayで「VOLKSWAGEN VW Metal Car Front Hood Bonnet Emblem Badge $5」で売っているのを見かけましたが、いりあん的にはB級過ぎてポチリませんでした。
(;^_^A アセアセ・・・
コメントへの返答
2011年9月29日 8:43
損保協会さんおつかれさまです。
なかなか充実したネタ繰りでありがとうございます♪

ディーラーさんの見立てでは・・

・バンパー修理
・サイドベント交換
の純正部品に加え、クロームベントカバー・プロテクションフィルム・コーティング代を見積もり計上するようです。

$5は安いですね。
ワタシが入手したときは、$10送料込みでした。
2011年9月29日 5:41
おはようございます。
あららっ・・・やられちゃいましたか~バッド(下向き矢印)涙
正直な方で良かったですねほっとした顔
早く無事に直ると良いですねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2011年9月29日 8:47
ありがとうございます。

相手は肩書きのしっかりした方!でしたので、助かりました。

代車がプリウスってのも車通勤者にはラッキーです。
いちおう、GTIとかないの?って聞いてみたんですが、レンタカーしかないのでプリウスでどうですか?って提案されました(笑)
2011年9月29日 8:06

あらまぁ
アノ、すてきなワル顔が~(●д●)


でも、当て逃げじゃなくて、不幸中の幸いでしたね~

元通りのノブノブ号になって、帰って来るのが待ち遠しいですね~

怪我の光明??で??
稀少車に乗れたし~o(^ヮ^)o
コメントへの返答
2011年9月29日 8:51
ども!

1週間以上かかるような気がします。

パーツ到着に3日、塗装に2日、装着・点検に1日?

希少車、いいですよ~
このエンブレムがあれば、どんな車でも希少車にチェンジ~!

さ、パーツレビューにアップしよ!
2011年9月29日 11:53
こんにちは!
停車時で何よりでしたね。
しかし、写真見るとバンパーも結構逝っちゃっているように見えますが、フルバンパー交換で、違うやつってのもありなんじゃ(^^;
コメントへの返答
2011年9月29日 19:01
ども!
バンパー交換ってのは、考えつかなかったです。

ディーラーでバンパー外してチェックしていると思いますので、×なら連絡があるでしょう(^_^)
2011年9月29日 12:06
ん?????

という事は週末はプリウスでお越しになるのですか?(^^;)
コメントへの返答
2011年9月29日 18:58
そーなんですが、別件バウアーで行けなくなりました~ すんまそん。
2011年9月29日 21:49
あらら、なんと。
今週末は欠席ですか。
残念でございます。
コメントへの返答
2011年9月30日 0:38
そうなんですよ。スミマセン・・

また、どこかでお会いしましょう!

2011年9月29日 23:43
こんばんは☆

プリウスがなんかアカンことになってる・・・

アカン警察に通報ですね(゜゜;;;
コメントへの返答
2011年9月30日 0:38
アカン警察はないのですが、徳島には阿南警察ならありまっせ~

プロフィール

「先日の大阪港にて」
何シテル?   12/05 10:12
お疲れさまです。 2020年11月2日に、ゴルフ7.5最終型TDI2.0コンフォートラインに乗り替えました。 これからも各地に出没しますので、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リンレイ ウルトラハードWコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:38:12
"のぶりん5号"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 00:09:04
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] リアエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 11:43:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のぶりん5号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
B8パサートヴァリアントから乗り換えました。 2020年10月の時点で、私のベストは「 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 全長4800は街中パーキングで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation