• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月15日

As times goes by

この3連休、皆さん大変な目に遭ってなかったでしょうか?

私は、2つのイベントを体験しました。

まず土曜日は、神戸国際会館で行われた佐野元春&コヨーテバンドのライブに行きました。



 元春のライブは、一昨年のデビュー30周年記念ライブ以来でしたが、このときにアンコールで歌われた「アンジェリーナ」を1曲目に演奏するというニヤリとする演出に始まり、途中披露された新曲の出来が素晴らしく「今は大変な時期だけどもうすぐ虹がつかめるよ」という詩にぐっときたり、ピアノの弾き語りで「彼女」を歌ってくれたり、新年のライブということで「静かな冬のブルースに眠るこの街のニューイヤーズデイ」と歌う「ヤングブラッズ」に歓喜したりと、すっかり精神が解き放たれた2時間30分でした。

 今回、6歳~18歳を対象にチケット代全額キャッシュバックというすごく気の利いた企画があり、会場内で親に連れられたキッズを多く見かけました。

ライブの最後に元春は、両親に連れられた子供たちが沢山来ている事に触れ「今回、僕は発見したことがあるんだ。全てのことは引き継がれていく。ってことを。あとは皆で考えて。」
と語りましたが、音楽がネットで聴ける時代にライブでしか味わえない感動体験を次世代に引き継いで行くのは大事な事だと思いました。
同時に「時が経っても人が生きていく上で大切なモノは、変わらない」という風に私には読み取れました。

次回の関西でのライブは、リニューアルが終わったフェスティバルホールです。
5月、そのころ私は日本のどこで仕事しているんだろうか?



帰りに、久しぶりにポートアイランドで撮影会をしました。



いつ見ても美しい神戸の夜景。戦争や震災を乗り越え、変わらないモノが、ここにもありました。
↓偶然、イルミネーションがトリコロールに!




二つ目のイベントは、三女の成人式でした。
白地に黒と金の花柄という着る人を選ぶデザインだと思いますが、これを選んだセンスに彼女らしさが出ていて感心しました。「他人と同じを好まない」「自分の感性を信じる」傾向は父親から引き継がれた?のかもしれません。

次女と記念撮影


As times goes by= 「たとえ時がすぎても」変わらないものを大事にしたいですね。

 
と、たまにはマジメなブログも・・・

書けますねん!





 
※「As times goes by」映画「カサブランカ」のテーマ曲から拝借。

※今年は三脚撮影が多い・・・
ブログ一覧 | 神戸 | 日記
Posted at 2013/01/15 22:17:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

2024 よろしこくin四国カルス ...
red7さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年1月16日 8:25
こんにちは!
ポートピアの大学側道路沿いからの撮影でしょうか?
神戸の港町は横浜とも違った感じですよね。街中もどこを切り取っても絵になるような町並みでしたし・・・(@@

トリコロール、いいですね~
コメントへの返答
2013年1月16日 22:38
ども!

そうです。北側の端っこから撮りました。

横浜より、街の造りがコンパクトかもしれません。

ただ、山側にお金持ちが多く住んでいる構図は同じかも?

2013年1月16日 9:00
三女様ご成人おめでとうございます

娘様3人も成人させている
のぶりん2号さん凄いわぁ♪
ただのおもろいオッチャンじゃなかったんですね^^
コメントへの返答
2013年1月16日 22:40
ありがとうございます。

ま、ただのオサーンですけどね。

あと2年で学費の呪縛から解き放たれます♪
2013年1月16日 22:43
こんばんは。

夜景、水面に映ってきれいですね。
左上山の上にあるような錨マーク、
いかにも神戸らしいです。
三脚、Velbonというメーカーのを持っている
のですが、今までの使用回数は2回ほど…。
今年は、もう少し腰を据えて撮影したいと
思います。

お嬢さんたちも立派に成長され、もう
言うことないですね♪

ご挨拶遅くなりましたが、
今年もよろしくお願いいたします。

コメントへの返答
2013年1月17日 0:26
コメントありがとうございます。

夜景写真ですが、夜景の1枚目は露出時間がちょいと長かった影響で後ろの建物が白くなってしまってまして、あまり納得できていない写真です。

奴らが結婚するまでは落ち着けませんね(笑)


プロフィール

「先日の大阪港にて」
何シテル?   12/05 10:12
お疲れさまです。 2020年11月2日に、ゴルフ7.5最終型TDI2.0コンフォートラインに乗り替えました。 これからも各地に出没しますので、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リンレイ ウルトラハードWコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:38:12
"のぶりん5号"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 00:09:04
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] リアエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 11:43:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のぶりん5号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
B8パサートヴァリアントから乗り換えました。 2020年10月の時点で、私のベストは「 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 全長4800は街中パーキングで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation