• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月13日

夏は水難事故に注意

毎日暑いですね。

連日のように、熱中症への注意がニュースなどで取り上げられていますが、夏場にもう一つ注意しないといけないのは水の事故ですね。


かく言うワタシも、先日水難事故に遭ってしまいました。

朝から2台まとめて洗車しまして・・・・




終わってワタシはシャワーを浴び、着ていた服は洗濯機へ・・

シャワー後に、昼ごはんを食べていると「パパ洗濯機からカチャカチャ音がするよ」

「ん?ジーンズのリベットが当たってるんやろ。だいじょうーぶ」


と思っていたら洗濯槽からビートルのキーが出てきました!!

ありゃりゃ~やっちまった~

取り急ぎ、玄関に干しまして・・・



30分後に恐恐ドア解除ボタンを押してみましたら・・・

無事動作しました。良かった♪

洗濯機がドラム式だったので、あまり濡れずに済んだのかも知れませんね。
皆さん、お試しにならないことをお勧めします。


まてよ。
「水難」に遭ったのは、ワタシではなくて「キー」の方でしたね(笑)

「キー」クンごめんね!


夜は夜でこんな水難も・・あ、「水難」ではなく「水割」ですなあ。。



そういえば二日続きで地元で家族で飲んでます・・
↓三女の行きつけの店に行きましたが、◎でした。






結局「水難」じゃなくて「酔難」?(爆)
ブログ一覧 | トラブル | クルマ
Posted at 2013/08/13 14:27:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

やっとフロントのバラし作業に以降し ...
いなかっぺはちさん

洗車
ぶたぐるまさん

運命的な出会い
アーモンドカステラさん

この記事へのコメント

2013年8月13日 14:45
どんな時でもオチを忘れないその姿勢に感服します!
しかし、暑いですね〜 ドトールでサボリちう♪
コメントへの返答
2013年8月14日 9:46
ありがとうございます。
今日もサボってます?(笑)

これだけ暑いと日本中の皆さんのお仕事の生産性下がりますよね。

と何の生産活動もしていない奴がコメ返しておりますが。。(^_-)

2013年8月13日 16:54
最初は水難でしたが、後は楽しいことですね(^^;
しかし、美味しそうなものばかりで、胃袋が刺激されます。
意外とヴァリの時に同じようにやった経験がありますが、結構、丈夫ですよね(^^
コメントへの返答
2013年8月14日 10:01
鳥がメインの店でしたが、美味かったです。
ネギがいっぱいの皿は、ネギの下に鳥タタキが並べてありました。

み~さんも水難の経験ありですか?
構造的に多少の浸水への配慮がされているのでしょうか?
いや、偶然なだけでしょうね(笑)
2013年8月13日 18:57
何が水難したのかと思つちゃいました。
電池有りで稼働できたのは、良かったですね。

やはりこの時期(万年かもしれませんが)、氷が溺れてる方がイイですね。
コメントへの返答
2013年8月14日 10:13
無事動いてくれてラッキーでした。
海水だと生還率が下がりそうです。。

氷が溺れる(^o^)
いい表現ですね~
毎日溺れさせてます。

2013年8月13日 19:51
私、母子手帳を
洗濯したこと思い出しました(^^;

再発行してもらいましたが(恥!)
コメントへの返答
2013年8月14日 10:19
e i ♪さん、マジですか!

母子手帳ウォッシングってのは初めて聞きました!(^o^)

ワタシは、キー以外にはレシートとか良く洗います(笑)




プロフィール

「先日の大阪港にて」
何シテル?   12/05 10:12
お疲れさまです。 2020年11月2日に、ゴルフ7.5最終型TDI2.0コンフォートラインに乗り替えました。 これからも各地に出没しますので、よろしくお...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リンレイ ウルトラハードWコーティング施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/28 09:38:12
"のぶりん5号"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/11 00:09:04
[フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)] リアエンブレムにハセプロのマジカルカーボンを取り付ける 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/21 11:43:29

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) のぶりん5号 (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
B8パサートヴァリアントから乗り換えました。 2020年10月の時点で、私のベストは「 ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 全長4800は街中パーキングで ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation