• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月20日

淡路~阿波~土佐~讃岐 3日間950kmの旅

淡路~阿波~土佐~讃岐 3日間950kmの旅  こんばんわ。

今夜やっとブログUPできそうです。。

お盆休み後半二泊三日で四国をウロウロして来ました。
きっかけは、阿波踊り最終日に奇跡的にホテルが空いていたことと、徳島の秘密基地にボトルが残っているから来い!との、とある方からのお誘いがあったからですが・・

先ずは淡路島の一般道を南下しまして・・・
 

鳴門に上陸したら、いつものうどんを食べまして・・



久しぶりのドイツ館に行ったりして・・



ホテルにチェックインしまして阿波踊り会場へ・・

となりは大会スタッフと消防署と自衛隊の方が座っていまして、完全に関係者席(笑)



途中でラーメン休憩・・




また見まして・・・


夜は秘密基地にGO!




翌日は、仕事関連の方と鳴門の蕎麦屋さんへ・・
天ざる♪


蕎麦の実アイス♪


おっと、もう行かなきゃ!ということで高知へGO!

龍馬様と記念写真を撮ったりしまして・・



夜は、残業で忙しいこの方を強引に呼び出しまして(笑)・・


塩タタキとか・・


ウツボの唐揚とか・・


アオサの天ぷらとか頂きまして・・



翌日は、高知市内で記念写真を撮ったりしておりましたが・・



どうせなら、一度も訪れた事がなかった龍馬脱藩の道を行ってみようと思い、梼原へGO!

「雲の上のホテル」でパスタを頂きました。オサレ&美味し♪


その後、ここも行った事がなかった四国カルストへ上がりましたが途中の道は1.5車線の道が続いたり、500mくらいバックで戻って離合したりと結構ワイルドでした。




その後、いっそ愛媛県側に降りてみようかとも思いましたがガソリンの心配もあり、高知市内に戻り高知道~高松道~瀬戸大橋~山陽道~中国道で帰りました。

以上、バタバタと駆け抜けた950kmでございました。
今回、時間が無くて四国チームの皆さんに声かけできず、すみません。
また行きますんで・・よろしく!

ということで、ワタシの今年の夏休みが終わりました・・

<embed type=application/x-shockwave-flash pluginspage=http://www.macromedia.com/go/getflashplayer height=400 width=600 src=https://static.googleusercontent.com/external_content/picasaweb.googleusercontent.com/slideshow.swf flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5913142216420558673%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">

ブログ一覧 | 四国 | 旅行/地域
Posted at 2013/08/20 23:37:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

孤独のグルっとポタリング
kazさん

「 どえりゃ~ うみゃー 」 と言 ...
エイジングさん

和楽オフ会♪メタセコ並木に行ってき ...
FJ CRAFTさん

夢だった12県1,700㎞を駆け抜 ...
happy37さん

11月22日
rontyさん

ユピテル ドライブレコーダー ZD ...
セキュリティーのプロテクタさん

この記事へのコメント

2013/08/21 00:32:29
おおーっ!梼原、懐かしい( ´ ▽ ` )ノ
四国カルストもええですなぁ!
写真はないのですか?

おっちゃん、7年間ほど松山に住んでました!
四国内を50万km以上駆け巡りましたよo(^▽^)o
コメントへの返答
2013/08/21 09:09:11
松山に住まれていたんですか?50万キロって、年間7万キロ以上の走行距離ですね(((^_^;)

四国カルストは、一気に通過してしまったのと、撮った少ないショットもあまり良い写真ではなかったので、ボツにしました(._.)
2013/08/21 06:57:09
ほんとだ~~~

めちゃニアミス状態じゃないですか!
わたしは、ステージ席の反対側で見てましたよ。
手を振ったじゃないですか~(笑)

わたしは、徳島周辺および和歌山あたりをうろうろしまして、
ギャル????って会社の人に言われるくらい
真っ黒になりました。
わたしの人生始まって以来の黒さです(笑)
コメントへの返答
2013/08/22 08:21:35
あらら。ホントだ(笑)

残念でしたね。人生始まって以来のギャル焼けが見られなかったのもです(^-^)/
2013/08/21 08:02:03
阿波踊りってリオのカーニバルみたいにチーム選で、選考委員会とかが特選とか決めるのでしょうか?
初歩的な質問ですみません。。。何か気になってしまいました(^^;
四国の女性は、活発ですね~
コメントへの返答
2013/08/22 08:28:49
おはようございます。
阿波おどりは、盆踊りの一種なのでコンテスト形式ではないです。
たしか今週末、高円寺で阿波おどりが行われると思いますので、よろしかったらご覧ください。
2013/08/30 22:42:52
遅コメです(^^;

電車通りでも撮影したんですねー
走り回って、それは疲れますね~

今度は、bee並べて撮影しましょう( ̄∇ ̄*)ゞ
コメントへの返答
2013/08/30 22:49:48
了解しました。高知は、撮影場所に困らないのちで良かです(^.^)
次回是非!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「先日の「ザビクラ全国オフ」お疲れさまでした!参加された方にはWebアルバムのURL送ったつもりではありますが、
「まだ来てないで~」という方がいらっしゃいましたら教えてください。
それとミンカラ外で参加された方で届いていない人います?(って
ここで書いても分からん?(笑))」
何シテル?   10/22 01:22
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
SHOSHO * ISHINAISHINA *
びいじびいじ * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
いりあんいりあん * たらこうたらこう *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.