• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2009年06月29日 イイね!

ご意見求む!

ご意見求む!整備手帳にもUPしましたが、バンパー下部分にクロームのドアモールを装着してみました。

でもでも、問題がいろいろ。。。

・まっすぐ貼っているつもりでも両面テープ装着の影響もあり、どうしても波状の見え方になってしまう。

・今後の対策①ボンド接着を試みる。
・②硬めの別のモールを探す。or幅3~5センチ程度のフラットな形状のモールを
フロントグリル上部に貼り付ける。

皆さん、何かいい知恵ありましたら教えてください!

ちなみにゴルフ4では、improからクロムプレステージラインという社外品が売られていましたが5用はないですかね?


Posted at 2009/06/29 02:33:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2009年06月28日 イイね!

VWJからギフト届く♪

VWJからギフト届く♪どうもです。
本日、VWJAPANから小さなギフトボックスが届きました。
中身は、真鍮のキーホルダーでした。

「どーしてワタシに?」
「キーホルダーやるから、色々いらん事書き込むなよおっさん」という口止め料?的なギフトなのかと思いきや、先日送られてきたアンケート回答のお礼だそうです。(販売ディーラーの接客対応状況を後で採点するってやつです)

このアンケート書かれた方もいらっしゃると思いますが、VWJや販売店への要望をフリーハンドで書ける欄が最後にありまして、書いた内容を購入店舗に実名と共に公開してもいいか?という質問があったのが興味深かったです。

世の中には、「文句はあるけど販売店には言ってほしくない」人もいれば、「全然気にしないので名前公開可」にチェックを入れる人もいるからでしょうねえ。

もちろん、ワタシ「すべて公開しろっ!」派です。アンケートに書いた内容はDの人たちに伝わっていると思います。
(大した事書いてないと思いますが、VWJから各販売店に伝わる情報伝達が遅い事が多いので現場が困ってますよ等の事は書いたかな?)

ま、ほんとに何かクレーム等あれば直接言います!

(そーいえば、大昔埼玉のとあるDで店長にサービスの対応が悪いと関西弁でお話させて頂いた事を思い出しました・・)

Posted at 2009/06/28 01:54:02 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ | 日記
2009年06月25日 イイね!

新しいおもちゃ〓

新しいおもちゃ〓ミンデラのみなさん、こんばんわ。
おもちゃを新型にしました。
変更理由は、軽量コンパクト・HDMI端子付きで家のハイビジョンテレビでスライドショーが出来る・SDカードが使えるのでカーナビでスライドショーが出来る。。
てな理由です。
ひまわりでも撮りに行きたい!
Posted at 2009/06/25 23:07:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | コレクション | クルマ
2009年06月19日 イイね!

一風堂のつけ麺

一風堂のつけ麺ワタシの携帯に画像からブログ投稿する機能があるんですが、みんからでも行けるか実験投稿します。

写真は、昨日の昼食「一風堂のつけ麺」850円です。麺は普通と中盛りは同じ金額でOK、最後にスープ割りで締めます。
なかなか美味です。

しかし、いつの間につけ麺やってたんやろ?
まいいか。
Posted at 2009/06/19 00:13:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食べログ | モブログ
2009年06月14日 イイね!

げっとんさんとランチオフ!

げっとんさんとランチオフ!げっとんさんと昨日ランチオフしてきました。
2台並んだ写真をげっとんさんもUPされていますが、構図がほとんど一緒でしたねえ(笑)。
ま、こうなりますかね。
ちなみにげっとんさんはコンパクトデジカメ、ワタシはデジタル一眼で撮っていますが違いが出ません。やはり、腕の差が・・・



長距離ドライブの話、このままのペースで走り続けるとあっと言う間に10万キロ突破しそうですの話、何故VW江戸川のステッカーなのかの話など楽しく聞かせて頂きました。
こんどは、カメラレッスンをお願いします!!



RAYSのホイール、カッコイイですね。
Posted at 2009/06/14 12:40:32 | コメント(3) | トラックバック(1) | クルマ | 日記

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
まるぱまるぱ * アーモンドカステラアーモンドカステラ *
za Beeza Bee * あらkafer2号あらkafer2号 *
ドマーニ.ドマーニ. * たらこうたらこう

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる