• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

スマホを新型に♪

こんばんわ。

台風の影響は、いかがでしたでしょうか?

徳島は、ほぼ一日大雨警報と夕方までは洪水警報が出っ放しなのが分かるほど結構な雨&風でした。

おかげさまでこの週末、ワタシにしてはめずらしく、ほとんど引きこもり状態で過ごしました。

何ヶ月ぶりだろ?こんな週末の使い方は。

で、2日間溜まっていたレコーダーの録画コンテンツを片っ端から見たり、掃除・洗濯・お料理(お好み焼作りました♪)したり、そして先週やっと来た新しいスマホのアプリをインストールしたりしておりました。

新しいスマホ??

じゃーん。

XperiaARK(ブルー)です。

久しぶりにF1.4 50mmで撮影会~



初代Xperiaと比べて、画質UPUPです!
更に、レスポンスもUPUPです!!



2枚とも、Picasaウエブアルバムに掲載されているヴァリちゃんの写真を表示させているのですが、
すんごいキレイです。

Xperiaを購入したのが、去年の4月ですので解除料が9840円発生するのですが、
ソフマップの下取りサービスというものを発見。Xperiaの下取り7000円なら、まあいいかと。

またARKの端末代も、分割2030円×24ヶ月の無金利分割にしたのですが、月々サポート△699円という割引が入りますので、毎月1300円なら、まあいいかと。

てな具合に、完全にドコモさんの戦略にはまったみたい(笑)

夏ごろ、販売予定のXperiaACROも考えたのですが、ワンセグ→使わないなあ。とくに徳島では。おさいふケータイ→魅力的だが、仕事用ケータイがおさいふ対応なので問題なし。赤外線通信→飲み屋では便利かもしれないが(笑)、個人的に最近全く使用していないので問題なし。スマホ同士だと使わないし。また、ACROだとXperiaと同じくらいの重さになってしまい、それなら薄くて軽くなったARKで十分ではないかと思った次第です。

カバーは、こんなものを見つけました。



ジャーマンフラッグです!

ちょっと珍しいかも?
Posted at 2011/05/30 01:31:02 | コメント(9) | トラックバック(0) | お買い物 | 日記
2011年05月28日 イイね!

フォルクスワーゲンジャパン ゴルフ5&6オーナー向けバージョンUPプログラム

フォルクスワーゲンジャパン ゴルフ5&6オーナー向けバージョンUPプログラムカービューより「5月27日フォルクスワーゲングループジャパン株式会社(代表取締役社長ゲラシモス(ジェリー)ドリザス)は、ゴルフ5・ゴルフ6とシリーズモデル(ジェッタ・ゴルフヴァリアント・シロッコ)に対し、機能拡張を目的としたバージョンUPを行なうと発表した。」



このバージョンアップは、簡単なデバイスを用いてユーザー各自が必要な機能をインストール出来る。

というもので・・・



いち早く、ワタシはバージョンUPしてきました。






え?


何って?


じゃーん。






助手席に乗り込んで来た敵を簡単にシートごと車外に放り出す事ができるイジェクト機能と地対空ミサイルを装備しました!




センターコンソールのトグルスイッチ空きスペースに、こんなシールを貼るだけで、
スーパーな機能が装備されるなんて素晴らしい!


え?
フォルクスワーゲングループジャパンは関係ないの?
ドリザス社長も?

ウソぴょーん。

そんなことするワケないじゃ~ん(笑)







このネタ、以前いりあんさんがe-bayで購入していたのをマネッコさせて頂きました。

他にも「ROCKET」「TRUNKMONKEY」「OILSLICK」などスパイ映画が好きなの?と言いたくなる図柄が21枚ついて15ドルでした。


この価格で大幅な戦闘力UPが期待できますので、これらの機能が必要な方にはお買い得です。





Posted at 2011/05/28 23:49:40 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2011年05月25日 イイね!

福島のラー油とお酒&kenzouさん支援中間報告

こんばんわ。
昨日に引き続き、ラー油ネタです。

その前に、本日聞いた話です。
ワタシの仕事関連で業界各社が集まる会合が本日ありまして、希望者は朝からゴルフ夜は懇親会という事でワタシはゴルフはクルマだけで十分なので夜参加したのですが、ゴルフのときの話です。

全員集合して、これからコースに出るぞというタイミングで、幹事の呼びかけで全員で東北の方向に向いて1分間の黙祷を行なったそうです。
そして、コンペの賞金を全額寄付するという事で、ゴルフの帰りに赤十字に寄付して、夜の懇親会では寄付の明細が回覧されていました!

推進役の某企業役員さんの思いの強さとスピード感が実に素晴らしい。
と思いました。

大震災に限らず、誰かが呼びかければ多くの人が賛同してくれる事って多いと思いますが、誰かが言い出さないと何も始まらなかった事も多いと思う一例でした。

さて本題です。3週間前に会津若松にお邪魔したときにkenzouさんから頂いたお酒(国権酒造の「てふ」)と磐梯山SAで買った「えごま豚の肉入りラー油」です。



この「てふ」というお酒、口当たり良く・かといって甘すぎることなく・後からすっきりとした清涼感ある余韻が残るお味でした。(説明になってます?笑)

そして「えごま豚の肉入りラー油」
えごま豚って知らなかったのですが、ブランド豚なんですね。
肉は結構イイ値段で販売されているようです。

このラー油、美味すぎて単独で食べると途中で止められなくなります。
もう何も付ける必要なしって感じです。
せいぜい、冷奴かキャベツくらいかな?

で、ワタシは「えごま豚ラー油」をなめながら、「てふ」という日本酒(常温で)を飲んでたら、
あっという間に飲んでしまいました。
日本酒とラー油なんて、普通組み合わせようと思わないですよね。
ワタシもそんなつもりはなかったのですが・・バッチリ合いました。
福島同士だったからでしょうか?


もうひとつ、みなさまに報告が。。

震災後のkenzouさんのブログUPをきっかけに始まった「物資を福島に送ろう」の動きは、個人で送る→関西ヴァリメンバーで集めて送る→みんともさんに1000円カンパを募って送る。と進化して参りました。

皆様に支援を呼びかけておきながら、その後の報告が大変遅くなり、申し訳ありません。
ここらあたりで、5月25日現在の発送状況について中間報告します。

支援を表明頂いた方:9名(中にはみんともさんじゃない方とか、みんからそのものをやっていない方の表明もあり、びっくりしました。感謝!)

集まった額:47500円(ワタシ拠出分含む)

支援に使った額:28028円

残額:19472円(今後の会津若松市のHPを見ながら物資を決め、送付予定)

送った物資(ワタシが個人的に送ったモノ・関西ヴァリで送ったモノは除く)
トイレットペーパー:214ロール+ティッシュ:44箱(11738円)
ハミガキ:100個(9340円)
男性用ポロシャツ・Tシャツなど衣類:16着(5450円)
クレヨン:15箱(1500円)
フォルクスワーゲンの塗り絵:200枚(これは0円)

以上です。
また追って報告します♪

Posted at 2011/05/25 23:37:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | save japan | グルメ/料理
2011年05月24日 イイね!

ファミマで見つけたラー油

ファミマで見つけたラー油こんばんわ。

皆さま、自動車税の支払いはお済みですか?

ワタシは、今回もファミマでカード払いにしました。
ファミマカードだと、カードで支払っておいて、その後の状況次第で後リボとかの対応ができるので便利ですネ。

ワタシ現在、2000ccを2台所有なんてしてしまっている為、大変です (汗・・)
早く、もう1台を低排気量&エコな車に替えなければ・・
そうそう、今年のぶりん1号が車検なんですw

誰かAUDI A1かPOLO GTI買ってくれる人いませんか~??
POLOなら1.2も受け付けますヨ(笑)



さて本題です。
日曜日スタコンオフの後、立ち寄った神戸のファミマで↑の写真のモノを発見。
「S&Bイタリアンラー油」?なにこれ?「落合シェフ」という方が作ったらしいですが、ワタシ知りません。

原料を見ると「オリーブオイル・フライドガーリック・アンチョビ・オリーブ・・・・・」とあるではありませんか。
「これはいいかも?」とさっそくその日、茄子のオリーブオイルソテーにかけて食べてみました。
「美味し!」でした。
「これは色々と試してみるべ」と、月曜はパスタに挑戦!


「トマト・茄子・パンチェッタのパスタ」です。
美味し!です。パンチェッタとニンニクの風味が効いているのも確かですが、イタリアンラー油のコクがパスタに絡み合い、絶妙なハーモニーを奏でています。
そこに、トマトの甘く酸味のある囁きが加わり、さらに茄子の見た目以上の存在感が味を引き立てます。


これに気を良くしたワタシは、更に別のパスタを試したくなりまして。。


今夜もパスタでした(笑)





「赤ピーマン・エリンギ・えのき・パンチェッタのパスタ」です。

これもアリですね~。
華やかな赤ピーマン姫をエノキ王子とエリンギ大王がとり合っているような味です(?)

どちらのパスタも、味に奥行きが出るので、ワインがススム君です。


「イタリアンラー油」、しばらくマイブームになりそうです♪



次回は、福島で買った「えごま豚の肉入りラー油」を取り上げます。

では!
Posted at 2011/05/24 19:44:07 | コメント(11) | トラックバック(0) | 食べログ | グルメ/料理
2011年05月22日 イイね!

impスタコン&神戸中華街プチオフ♪

この記事は、スタコン参加! & 中華街プチオフ(トップの写真)について書いています。

先ほどは、お誘いした方&参加した方しか分からないブログを上げてしまい失礼しました。

本日はですね、芦屋fatmoonさん主催impスタコンがありまして、なかちゅーさんに誘われまして、ワタクシ3回目のスタコン出場となりました。
(3回とも誘われたとは言え、出すぎですね~ 笑)
スタコンには、スー☆さんも参加ということで、せっかくなので関西系の方をお誘いしてプチオフしますか~!!

という事で、ヴァリが7台・ゴルフ6が1台(大人9名・子供2名)集まりました。




ご参加頂いた方。。。
なかちゅーさん&スー☆さん&のぶりん2号に加え、

takapiiさん(この方は、なかちゅーさんと秘密のブツの受け渡しがあったので、加賀からやって来られました。。)
よっくんさん
(5VARIANT 関ヶ原オフ以来です)
ばるぽんさん
(初めてお会いしました。6VARIANT2.0です。黒&メッキルーフレールは高級感ありますね~)
dh_kobeさん
(GOLF6、地元の方です。大変、道にお詳しくて助かりました。)
いりあんさん
(6VARIANTです。初めてお会いしました。随所にこだわりが。。)

撮影会は、強い雨が断続的に降り、とても参加車両の写真を撮る余裕がありませんでした。
fatmoonさんの特性からか、ビートル&トウーランが多かったです。
相変わらず、ハイレベルなクルマがいっぱい集まっておりました。
ま、こっちは「参加すれば満足」レベルなので、仕方ないですね~

撮影会が終わり、ギャラリー参加の皆さんと中華街に移動。。
中華レストランの円卓って、ほんと便利ですね。
大人数でも、全員座れました。。
話は盛り上がったのですが、遠方&お子様連れチームもいらっしゃいましたので、
最後に駐車場で撮影会してお開きとなりました。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました♪
ご都合悪く、ご参加出来なかった方、そのうち日本のどこかでお会いしましょう!!

では、いつものようにまとめてスライドショーでお楽しみ下さいませ♪
<embed height=400 type=application/x-shockwave-flash pluginspage=http://www.macromedia.com/go/getflashplayer width=600 src=https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5609517943036761793%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">







2011-05-22 imp撮影会&神戸プチオフ


オマケ
皆さんと別れ、徳島に戻ったワタシは久しぶりに小松海岸へ。。
ここに来ると癒されます。
じゃ!


Posted at 2011/05/22 23:44:56 | コメント(12) | トラックバック(0) | 神戸 | クルマ

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
まるぱまるぱ * kazkaz *
atOGIatOGI * CPMCPM *みんカラ公認
アーモンドカステラアーモンドカステラ za Beeza Bee

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる