• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶりん2号のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

GOLF6 GTIにGOLFR用LEDテール装着

GOLF6 GTIにGOLFR用LEDテール装着こんなタイトルで書き始めてしまうと、どこかのSHOPみたいですが、
装着したのは会社の同僚Sさんです。

この方、みんからは未だ始めていないのですが、春の高知オフとか夏のBBQオフに参加していましたので、KLEEな方にはややお馴染みかも?です。

この方、イジリはマニアックスのパドルエクステンションくらいだったのですが、いきなりR用LEDテール&COXスプリングに手を出してしまいました!

やはり6ならRのテールは入れるとカッコイイですね~




黒ボディなので更にイイ感じです。

装着は、↑の写真の青いフロアを見て分かった貴方!さすが八郎です。
わざわざ伊丹のお店まで来られました。

COXのスプリングですが、純正より乗り心地が良くなったとのこと。
GTI純正硬いモンね。ヴァリアント2.0もですが・・

ところで、ワタシの勤め先、VWオーナーが多いんですよ。

まず、徳島にワタシ(5ヴァリ)とGOLF6CL、松山にトアレグ、高松にGOLF4GTI、高知に↑の6GTI、
広島にGOLF4WAGONと6VARIANTCL、大阪にトゥーランとGOLF5FSIとGOLF51.4TSI、東京にGOLF6CL、GOLF4WAGON・・確認できただけで12台。
他のインポートカーは、プジョー1台、BMW3台、ルノー1台くらいしかカウント出来ず・・

比べるとやはりVWは多いですね。

あまり背伸びしすぎないバランスの良さが受けている原因でしょうか?


ついでに補足しておきますと、マークレスグリルでアンテナ3本立てている車はワタシだけです (笑)
Posted at 2011/09/29 23:24:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年09月29日 イイね!

フォルクスワーゲンプリウス

フォルクスワーゲンプリウス警 「はい110番。事件ですか?事故ですか?」
の 「事故です」
警 「どなたかケガされましたか?」
の 「いえ、ワタシは乗車していなかったので大丈夫です。相手もケガはしていません。車対車です」
警 「どういう状況でぶつかりました?」
の 「マンションの駐車場に停めていたワタシの車に、前方から来たクルマが左折し損ねて左側面とワタシの車の左前角が接触しました」
警 「わかりました。警官をそちらに行かせます」

ぶつけた方は、同じマンションの住民で「車をぶつけてしまったので持ち主と話しをしたい」と正直に不動産屋さんに電話して来られたそうで、不動産屋さんからワタシに連絡してきたのであります。

ということで、写真のようにサイドエアベントを中心にダメージが。。
先方の保険で修理することになり、徳島のDさんに持ち込んだところ・・

・サイドエアベントはダメージ大きく、交換&塗装
・ヘッドライトプロテクションフィルムに小さな傷
・フォグランプトリムに小さな傷
・バンパーも側面から当たっており、少しずれた模様(2mmくらい?)内側の取り付け状態要確認。
・ライトは、機能的には問題なさそう。ヘッドライトウォッシャーは要確認。

というような診断でした。

ま、仕方ないですね。
しばらく預けて修理してもらいましょう。
ダメージを受けた部分を、いっそ○○○に換えてしまうという手もあるかと思いますし・・・


で、修理期間中の代車を用意して頂きました。
フォルクスワーゲンも、こんなハイブリッドカーを出していたんですね♪


フォルクスワーゲンプリウスです!
徳島県では1台しか走っていない希少車だそうですよ!



このエンブレム、B級さがいい感じでしょ?
これさえあれば、どんなクルマでもVW車になれます!

Posted at 2011/09/29 00:04:00 | コメント(9) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年09月27日 イイね!

出張のついでに・・ 尾道編

「オサーン、ほんまに仕事してたん?」と言われそうですね(笑)
もちろん、仕事は真面目に適当にやってますとも!

広島で平和公園をウロウロしたワタシは、広島駅からローカル線に乗り90分かけて尾道へ・・・

「また行ったの?」
はいな。

前回の尾道ツアーでたどり着かなかった場所がいくつかありまして・・・

まずこれ。

船が地元の人々の交通手段になっているんですね。この海側の風景を撮りたかったのと・・


もうひとつは「猫の細道」です。
ワタシの代わりに景子さんがご説明します。


見つけましたよ。「猫の細道」


やっぱり尾道は、海・山・電車・ロープウエイ・船・商店街・猫・学生・寺・神社・風景写真・レトロフォト等々、いくらでも写真のネタが転がっていて面白い街です。

ワタシと同じ思いなのか、カメラ片手に歩いている人がいっぱいいました。
Nikonのかなり本格的なレンズで武装したおじさんやら、PEN・PANASONIC・NEXなど小型一眼を持った女子やら、みなさん撮影を楽しんでおられる様子でした。

今回もついつい・・・撮ってしまいました。
61枚ありますので、ごゆっくりお楽しみ下さい(笑)
<embed style="width: 591px; height: 385px;" height="385" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="591" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5655581025062863537%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">

2011年9月最後の土曜日。

小さな町には、夏の熱気が僅かに残っていました。


尾道に、お気に入りの風景はありました?
Posted at 2011/09/27 23:11:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | NEX | 旅行/地域
2011年09月26日 イイね!

出張のついでに・・ 広島編

出張のついでに・・ 広島編こんばんわ。先週から、3連休・3平日・3連休と変則的な休みパターンでしたね。

ワタシは、22日(木)に広島へ出張でした。
初めての、徳島→広島出張パターン。。

電車で行きました。なるほど、こんなルートなのね・・

JR四国限定「四国キヨスクで売っている天然水」100円

剣山系の水ということでおいしかったです。

広島を訪れるのは、もう30回以上なのですが、平和公園あたりで写真を撮った記憶がなかったので、当日の仕事の合間&翌日は平和記念館で平和学習した後、原爆ドームを中心にパチリ。。

<embed height="400" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" width="600" src="https://picasaweb.google.com/s/c/bin/slideshow.swf" flashvars="host=picasaweb.google.com&hl=ja&feat=flashalbum&RGB=0x000000&feed=https%3A%2F%2Fpicasaweb.google.com%2Fdata%2Ffeed%2Fapi%2Fuser%2F109377472942583379335%2Falbumid%2F5656270872465559649%3Falt%3Drss%26kind%3Dphoto%26hl%3Dja">

原爆ドーム。何度見ても心を揺さぶる命の重さがあります。感じます。
特に今年、3.11後に改めて見る原爆ドームは、何かこちらに向かって語りかけているようでした。
広島・長崎の惨禍から立ち上がった日本人は、更なる発展のため「原子力の平和利用」という美しいスローガンを信じて(信じ込まされて?)ここまで頑張って来ました。

原爆死没者慰霊碑には、「安らかに眠って下さい 過ちは 繰返しませぬから」というメッセージが刻まれています。
これは、今後核戦争の廃絶を誓ったものだとは思いますが、今年福島で起きた出来事は、「核の過ちが繰り返されてしまった」と思わざるを得ません。

そんな事を考えながら、また浜田省吾の「宇宙の力を悪魔に変えた」というフレーズが頭を掠めながらシャッターを押しました。

信じられないくらいの晴天。広島にて。

最後はちょっとシリアス? (笑)
Posted at 2011/09/26 23:09:26 | コメント(5) | トラックバック(0) | NEX | 日記
2011年09月21日 イイね!

会津プチオフのお誘い♪

この記事は、会津プチオフ開催参加アンケートについて書いています。

おつかれさまです。
台風通過待ちで自宅謹慎中(笑)の合間に、来月のイベントのお誘いを書いておきましょう♪


福島県会津若松にお住まいの けんぞう65 さん企画の「会津プチオフ」です。

以下、けんぞうさんブログより抜粋・・

これから、秋の紅葉シーズンを迎えとても良い季節となりますので、猪苗代、磐梯山周辺を皆さんと一緒に走行出来ればと思っています。
走行後は猪苗代周辺でBBQや芋煮をやりたいと思っています。

日程 10月22日(土)
    10月23日(日)

内容 10月22日前泊 街中の居酒屋で地酒オフ
    10月23日 磐梯、裏磐梯有料道路を走行
            猪苗代周辺でBBQor芋煮


参加に関しては、EJGVの皆様で会津、福島を応援して頂ける方にしたいと思います。

現在磐梯山周辺観光有料道路は無料開放となっておりますので
お得感はありますよ(*^_^*)

http://www.urabandai-inf.com/info/img/0263.pdf

宿泊は街中のビジネスホテルを考えております。

※参加は、文中にはEJGVメンバーとありますが、ワタシのお友達であれば参加OKですヨン♪

 では、会津若松でお会いしましょう!

 四国からだと・・・ナビで検索すると、徳島→会津若松: 835キロ ですって!
 ほとんどの人は、835キロより距離は短いと思いますのでご安心ください!(笑)


2011年5月 南会津にて
Posted at 2011/09/21 11:21:32 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #パサートヴァリアント 市場措置(サービスキャンペーン)「ドアコントロールユニットプログラム変更」 http://minkara.carview.co.jp/userid/510035/car/2178275/4551469/note.aspx
何シテル?   12/10 23:30
ども 2016年4月より、The Beetle1.2とPassatVariant1.4の2台体制になりました。 これからも各地に出没しますので、よろしく...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

モール磨き② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 10:14:19
ERST GRORA GS15V 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/11 09:32:19
*思い出の桜*  ~Cherryblossom patrol 2016⑥~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 21:57:07

お友達

みなさん、気軽に絡んでください!
247 人のお友達がいます
kazkaz * さとちゃん♪さとちゃん♪ *
まるぱまるぱ * atOGIatOGI *
CPMCPM *みんカラ公認 アーモンドカステラアーモンドカステラ

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント のぶりん4号 (フォルクスワーゲン パサートヴァリアント)
GolfVariantからPassatVariantへ。 新たな歴史が始まります(^^♪
フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) のぶりん3号 (フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック))
3台目のフォルクスワーゲンは初めてのビートルです。 主に家族の足用となる?でしょう♪ ...
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント のぶりん2号 (フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント)
2009 Golf Variant 2.0TSI Sportline color ca ...
フォルクスワーゲン ゴルフワゴン のぶりん1号 (フォルクスワーゲン ゴルフワゴン)
2000年式ゴルフワゴン2.0GLIです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる